2012年02月22日

ハートのリースPart.3

またまたハートのリースを作りました。

ハートのリース第3弾です。

今回のテーマはフレッシュ&グリーンオアシスです。←照ッ(〃ノ∇ノ)

深緑のアイビーやミントグリーンのあじさいや実、クリーム色のバラなどを使いました。


このリース、ハートの土台(枠組み)を作るのが大変でしたっあせあせ(飛び散る汗)

アートフラワーの太い茎を活用して、何本も重ね、つなぎあわせて作ります。

なかなかいい形に仕上がらなくて大変だったけど、その分思い入れも深くなりますね(^v^)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

昨日(21日)は、3年生最後の授業参観作品展がありました。

今年は木版画が展示されていました。
京都タワー

ツッコミどころは満載ですが・・・たらーっ(汗)
本人は一生懸命作ったので、しっかり褒めてあげました(* ̄v ̄*)

授業参観のほうは、SHOのクラス、34人のうち9人がインフルや風邪で欠席ダッシュ(走り出すさま)

ガランとしてちょっとさみしかったです。

そして今日(22日)も欠席者が多く・・・。

明日(23日)から日曜日(26日)まで学級閉鎖ですバッド(下向き矢印)

SHOの喘息は随分治まり、元気でいてくれるだけで有り難いけれど、
思いがけない四連休・・・どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)( ̄▼ ̄|||)
posted by みきぷり at 16:56| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんさん^^

今回のも素敵ーーーー!
こういう色合いも凄い綺麗やね^^
少し早いけど明るくて春っぽいし。
どこに飾るのかしら〜

インフルエンザ流行ってるんやね。
うちも先々週学級閉鎖になったわ^^;
でももう今は落ち着いてるわ〜
SHO君はインフルエンザ大丈夫なのかな。
Posted by オリビア at 2012年02月22日 21:45
みきぷりさん こんばんは〜☆

素敵なリースですね〜。
ハートの形も可愛いし
バラの色とアイビーの組み合わせ素敵です♪

3年生になると木版画をするんですね〜。
皆、京都がテーマなのかな?
一生懸命作ったんでしょうね^^

インフルエンザ流行ってるんですね。
気を付けて下さいね。
思いがけない4連休!
外出もしにくいし。。。何するか悩みますね^^;

また遊びに来まーす。
Posted by namoのりだー at 2012年02月22日 21:46
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)


また明日ゆっくりと
お伺いしまーす☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月22日 23:52
キレイな色のリースだぬー(^^)
目に優しそう(笑)

もう木版画なんてやってるんだ?
京都タワー♪
そーいや、のぼったこと無かったー
今度行ったら↑行ってみよかな(^^)

学級閉鎖て、外出も出来ないし逆につまらないよね^^;
SHOくんも体調バッチリになりますよーにっ
Posted by さうす at 2012年02月23日 00:54
こんばんち★

これまた今回は爽やかな色合いで素敵っ!!
ウェディングにも似合いそうな色だな〜(*´艸`*)
出来あがって行く過程が超楽しそうだよね♪

SHOくんお大事にね><

Posted by ぴあのあママ at 2012年02月23日 22:15
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

昨日はかけ足になっちゃったので
もう一度ゆっ〜くりと
拝見させていただきにきました〜^^

グリーンベースのハートリース
と〜〜っても素敵(人´∇`)
薄いグリーン(ミントグリーン)と深い緑!!
爽やかなグリーン色ってコトも
あるのでしょうけれど
何だかとっても癒されちゃいました♪

SHOくん喘息少しは治まってきたようで
ちょっと安心しました^^
インフルにも気をつけてくださいね(b-ω・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月24日 00:18
かわゆいリースみきぷりちゃんに、オーダーしちゃおかな?(*^_^*)

SHOくんの作品、今日ばっちり鑑賞してきたよ〜!(^^)!さすがっ英語ー!!

学級閉鎖。。。ママ大変やけど、つかの間の休息?体調整えてねっ♪
Posted by HANA at 2012年02月24日 02:46
みきぷりちゃん こんにちわ〜ん!!
ハートのリースめっちゃ素敵〜!!
なんだかウエディングっぽくもあるね〜!!
すっごいかわいい〜!!!!

インフルどこでも脅威だね><
SHOくんお大事にね!!
Posted by ayako at 2012年02月24日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。