2012年02月20日

生ちゃこれーと

先週から咳が出ているSHO。未だ治まらず・・・どころか悪化ですバッド(下向き矢印)

久しぶりにぜんそく症状が出ていて、夜に咳き込んで熟睡できないのがかわいそう(p>□<q*))

学校から帰ったら小児科へ行ってきます。。。

雪 雪 雪 雪 雪

バレンタインデーが終わり、約一週間がたち・・・

今頃になってチョコレートを作りたくなった私。ヾ(°∇°*) オイオイ

・・・っていうのも、バレンタインに自分用に買って食べた抹茶トリュフ
ホントに美味しくて美味しくて・・・揺れるハート

また食べたくなっただけっていう・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

「和」な生チョコを二種つくりました。

生ちゃこれーと

ほうじ茶抹茶の生チョコです。

お茶の生チョコだけに、生ちゃこれーと揺れるハート

〜 材 料 〜
○ホワイトチョコ・・・各160g
○生クリーム・・・各100cc
○水あめ・・・各15g
○無塩バター・・・各10g
<抹茶生チョコ>
○抹茶・・・10g
○まぶし用抹茶・・・10g
<ほうじ茶生チョコ>
○ほうじ茶・・・10g
○まぶし用粉砂糖・・・10g


抹茶生チョコは生クリームに抹茶パウダーをまぜこむだけ。
ほうじ茶生チョコは、ほうじ茶ティーパッグを生クリームに入れて煮出しました。

火やお鍋は使わず、それぞれワンボウルでレンジのみで簡単に作りました。

ほんのり香るほうじ茶生チョコが予想以上に美味しくて、SHOにも好評でした*^v^*

材料費もお安く、たくさん作れちゃうのはいいけど、ますます痩せられない・・・(〃´o`)=3 フゥ
posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜ん!!!

うほ〜めっちゃ美味しそう!!!

抹茶味は想像できるけど
ほうじ茶味ってどんなの〜???!!!

めっちゃ気になる〜!!!!!

う〜んとね〜、住所は・・・
送って〜www

ぜんそくお大事に!
熟睡できるといいね☆
Posted by ayako at 2012年02月20日 13:02
はろー^^

あれ〜〜〜???
買うって言わなかった??(゚Д゚;≡゚д゚)

やられたwwwww


てか超ーーーーー美味しそう!!!
チョコと和のコラボ♪素敵だね〜〜〜〜〜(*´艸`*)

来年は?買うの?作るの??←気になるw
Posted by ぴあのあママ at 2012年02月20日 14:16
あらブログが模様替えだ〜♪

喘息???大丈夫ですか?
夜・・・寝れないのってつらいしママも大変ですよね・・・(;´Д`)
看病?疲れしないように・・


って!!!!!!!!!
抹茶はわかる(予想ができる!!)
ほうじ茶!!!!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
さ〜すが京都府民!!素敵な和テイストだぁ♪
どんな味なのかなぁ〜♪
オムライスミッキー・・海苔ぜんぜん細くないんですよwwwwミッキーがでかいので錯覚ですねw


みきぷりさんみたいに平面上手になりたいです・・・(;^ω^)
Posted by yukaxxx at 2012年02月20日 22:35
みきぷりさん こんばんは〜☆

SHOくん大丈夫ですか?
喘息だとつらいですね><
早くよくなりますように。
お大事にして下さい。

生チョコおいしそうですね〜。
ほうじ茶が気になります!

実は以前デパートで京都の物産展やってて
ほうじ茶のソフトクリームを初めて食べたのですが
すっごくおいしくてハマってしまいました。
以来、その物産展がくると必ず食べてます^^
なので気になります〜!

また遊びに来まーす。
Posted by namoのりだー at 2012年02月20日 22:52
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

生ちゃこれーと!!
可愛いネーミングですね^^
…でで抹茶&ほうじ茶の生チョコ☆
キレイな抹茶の生チョコも
とても美味しそうですが
ほうじ茶の生チョコは
どんなかしら〜って想像してたら
めちゃ食べてみたくなっちゃいましたよぉ(*^▽^*)

SHOくんの喘息。。。大丈夫かしら(*><*)
心配ですぅ・・・・

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月20日 23:59
SHOくん、お大事にーー!!
この季節、ほんとつらいやろうね。
みきぷりちゃんも、体気を付けてねっ

和・生チョコ・・・スーパーおいしそうっ♪♪

Posted by at 2012年02月21日 00:01
先ほどの名無しコメントは
私です・・失礼(*^_^*)
Posted by HANA at 2012年02月21日 00:02
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

おいしそ〜♪
食べたい。
SHOくん大丈夫?
Posted by akko at 2012年02月21日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253094049

この記事へのトラックバック
×

