2012年02月17日

チエちゃん弁当

三日ほど前から咳をしているSHOたらーっ(汗)マスクをして登校です。

昨日はスイミングに行きたがったけれど、お休みさせました。

無理は禁物ですね〜。

週末のおでかけは控えて、ゆっくり過ごそうと思います。

雪 雪 雪 雪 雪 雪

今日は懐かしアニメのお弁当です。

〜じゃりン子チエ〜 チエちゃん弁当

きっと、知らない人も多いだろうな〜(^^;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関西では絶大な人気を誇るアニメで、私も大好きでしたっ揺れるハート

大阪の下町を舞台に繰り広げられるホームコメディ。

知らない人は動画をみにいってみてください。こちら➜「じゃりン子チエ」

声優には、吉本興業の多くの芸人さん(西川のりお・桂三枝・西川きよしなど)が演じていて
登場人物個々のキャラも濃くて、おもしろいっ(*≧m≦*)プププw

このチエちゃんというのが主役で、いつも下駄を履いていて
ホルモン屋をきりもりする、しっかり者の小学5年生です(* ̄v ̄*)

ちなみに、彼女の口癖は「ウチは日本一○○な少女や」です。

私は、チエちゃんが飼っているネコの小鉄(こてつ)が大好きなので、
今度は小鉄のお弁当作ってみたいナ・・・(o'∀`o)-☆




posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろー^^

知ってる知ってる(笑)
そうだそうだ、こんな顔だった!って思いだしたよ〜〜^^
懐かしい〜〜〜!!!

SHOくん風邪のひき始めかな??><
こじらせないように用心してね!お大事に★
Posted by ぴあのあママ at 2012年02月17日 14:33
こんばんみ〜☆
この漫画見てなかったけど知ってる〜♪
うんうん、こんな感じだったし、
なんかお店やってたっての思い出した〜wwwww

ほんと惚れ惚れする平面!!
実際自分でやってみるとこのすごさがよくわかるね!!
すごいなぁ!!

SHOくん、ひどくなる前に治るといいね!!!
お大事に〜
Posted by ayako at 2012年02月17日 21:37
こんばんは〜♪
ああああっ♪懐かしい!!!じゃりんこちえとか!!
ひらめちゃんが好きですww


(´・ω`・)エッ???声優だん吉本だったんだ!!知らなかったです・・・


そうwww
家から・・・10キロ位の所のイオンいかないとチェダーチーズ売ってないんですよ・・・なのですんごい貴重wwということで中々チーズ使わないし使えないwwwチーズ・・難しくてwwチーズ使いこなす幹プリさんが凄いなぁ(*´∀`)
Posted by yukaxxx at 2012年02月17日 23:15
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

じゃりんこチエ。。。
知ってますよ〜☆
たぶん同世代だから〜(*^▽^*)
…ってみきぷりさん
じゃりんこちえ。そっくりですよ〜!!

小鉄のお弁当も
楽しみにしてまーす♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月17日 23:26
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

懐かし〜い。
そっくりだねぇ。
SHOくん調子はどう?
Posted by akko at 2012年02月18日 10:21
懐かしいー(^^)
ほとんど読んだ事ないけど知ってるお♪
新地とか出てくるよね。

で、手裏剣は何か理由があるのかな。。。
まさか次回はハットリくん?(笑)

SHOくんお大事にね(^^)
Posted by さうす at 2012年02月20日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252608484

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。