2012年02月08日

きれいなジャイアン弁当

最近、就寝前のお布団の中でハングル(韓国語)を勉強している私。

単語を、一日一個覚えれば、一年で365個も覚えられるなぁ☆

・・・と、最初ははりきってたんですけどね。

もうね、三日ほどたつと、覚えたつもりの単語が出てこないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ハァ━(-д-;)━ァ...

これを歳のせいだけにしていいのかどうか・・・
大丈夫か、私。ヾ(;´▽`A``アセアセ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

きれいなジャイアン弁当

ドラえもんの「きこりの泉」というお話の中に出てくる
きれいなジャイアン
 略してきれジャイ

知らない人も多いだろうなぁ・・・。

泉の中に物を投げ落とし、女神ロボットの質問に正直にこたえると、落とした物の
上位品や素晴らしい物を授けてくれるというひみつ道具。

ジャイアンが古くなったおもちゃをまとめて泉に投げ落とそうとした時に
謝って自分が泉の中に転落していまって、女神ロボットが
ドラえもんとのび太に授けたのが「きれいなジャイアン」です。


川崎の藤子不二雄ミュージアムに行くと、このきれジャイに会えるそうです。

行ってみた〜い揺れるハート




posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

きれいなジャイア〜ン。
みきぷりちゃんはきれいなジャイアンと普通のジャイマンどっちがいい?( ̄m ̄* )ムフッ♪

お勉強してるんだぁ。
エライなぁ。
Posted by akko at 2012年02月08日 09:02
知ってる知ってるきれいなジャイアン〜!
初めて見たとき、爆笑やったわ☆
ドラえもんミュージアムで、会えるんだよね♪
私も息子も行きたくてたまらないわ☆
Posted by ヒロピコ at 2012年02月08日 15:18
はろー^^

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
初めて見た!!!!

これ。ジャイアンというより巨人の星って感じするーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

しかし難しそうなのによく作りこんであってすごいーー((゚゚д゚゚ ;))
人物弁。久しくトライしてないよー><

Posted by ぴあのあママ at 2012年02月08日 17:15
知ってる×02!!!!!!!!!

あなたが落としたのはこの〜・・のやつですよねwww
もう爆笑でしたww

って
キレジャイには(爆ww
いや〜しかしなんともそっくりなΣ(´∀`;)



韓国語??韓国いくんですか???
すごいな〜お勉強とか!!私はまず日本語からやらなきゃなw

Posted by yukaxxx at 2012年02月08日 18:35
きっきれい!!

みきぷりちゃん、勉強してるんやねー!
すごいぞ(^-^)/
私なんて、絶対無理やわ〜(TT)
日常生活にも、記憶に不便が(-_-;)

にゅーオーブンもいいね!!
お料理上手みきぷりちゃんなら、フル活用やろね。
またアップ楽しみにしてるわー!!
Posted by HANA at 2012年02月08日 21:34
こんばんさん^^

綺麗なジャイアン!知ってるーーーー
私も作ろうかなって思ってたもん^^
お目目がキラキラやね!

なんで韓国語勉強してるの?
誰かのファンなのかしら〜
ドラマも朝も晩のやってるもんね^^
でも1日1個で365個って(笑)
論理的にはそうなんだけど、私もきっと覚えてないと思うわ^^;
Posted by オリビア at 2012年02月08日 21:50
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

きれいなジャイアン!!
めちゃきれい〜〜〜〜☆
そっくりですね^^

みきぷりさんハングル
覚えてるんですね。
すごいわ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私なんて新しく何かを吸収・・・たぶんムリ〜(笑)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月08日 23:33
アンニョンハセヨー

↑とりあえず知ってるハングルを書いてみたwww

あたしも最近英語を勉強しようかと思ってるんだけど
思うだけ〜ww
実行してるみきぷりちゃん偉すぎる!!!

あとサランヘヨも知ってるわ。
誰かに言われたイーwww

って!!
きれジャイ!!!!
またまたすごい素敵な平面だね〜!!!

ジャイアンのお顔もすごいけど
その再現力もほんとすごい〜!!!

ミュージアム行きたいけど娘がイヤだって。。ぶぅ
さすがに一人ではいけまてんwww
Posted by ayako at 2012年02月09日 01:05
きれいなジャイアン知ってるーっ♪
そうそう。川崎にあるんだよね(^^)
もちょい暖かくなったら行ってみたいと思ってたんだぬー

なると見たら。。。ラーメン大好き小池さん思い出した(笑)
Posted by さうす at 2012年02月09日 22:49
みきぷりさん こんにちは〜♪

きれジャイって言うんですね〜。
初めて知りました^^
巨人の星の星一徹に似てますね^^

ハングル勉強してるんですね〜。
確かに一日一単語覚えたら365個覚えられますね〜。
私も素敵な俳優さんを発見したので
覚えてみようかな♪

また遊びに来まーす。
Posted by namoのりだー at 2012年02月10日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。