2012年02月06日

雪んこパン

先日、我が家のオーブンレンジが突然故障しちゃいましたたらーっ(汗)

12年間ほぼ毎日がんばってくれたオーブンちゃん。おつかれさまー!!

・・・ってことで、故障したその日に新しいものを買いに行ってきました。


流行りのスチームオーブンレンジを購入っるんるん

実は、今まで使っていたのは丸皿の回転式オーブンだったので、
ロールケーキの生地は焼けないし、パンやクッキーも一度にたくさん焼くことができなくて
ちょっと不便だったんです。

突然の出費は痛かったけれど、念願の角型オーブンレンジが買えてルンルンの私です。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

早速パン作り〜るんるん

雪んこパン

白パン(ブレッチェン)を焼いたんですが、焼き色ついちゃいました( ̄v ̄;)

こんがり日焼けした雪んこちゃんたち・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!

ピンクの方が雪んこ苺ちゃん、ブラックの方が雪んこハンバーグくんです。


次はロールケーキを焼くのが楽しみっかわいい
posted by みきぷり at 09:00| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | パンパンパン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

新しいオーブンレンジいいねぇ。
お料理のレパートリーが増える?
かわいいパンだねぇ。
ロールケーキも楽しみにしてるよぉ。
Posted by akko at 2012年02月06日 14:13
はろー^^

ああ。うちももう11年使っててさ(もちろん回転式よw)
最近レンジの温まり具合がイマイチなのよね^^;

いいなーーー新品!!!
さっそく大活躍させてるところがエライw
(主にチンちかしない人。笑)

白パン柔らかくておいしいんだろうなー(ノ≧▽≦)ノ
冬らしくてかわいいもんね♪雪だるまが似合う〜〜

しかも甘いのとおかずパンと両方にしちゃったの??
みきぷり家のみなさんが羨ましいーーw
Posted by ぴあのあママ at 2012年02月06日 14:41
みきぷりさん こんにちは〜♪

新しいオーブンはウキウキしますよね〜♪

白パンで雪だるま。とっても可愛い〜!!
これは子供が喜びそう。
作ってみます^^


また遊びに来まーす♪
Posted by namoのりだー at 2012年02月06日 14:59
私も10年ぐらい使ったレンジ前買い換えてスチーム?にしたんですけど♪なんだかスチームっていうのか・・・角皿のぐるりに溝があってそこに水入れるスチームで・・・・

それってスチームなのか・・・・wwww

しかも壊れてその日に買えちゃうなんて〜(/ω\)イヤンすごい


って・・・・パンとか焼いちゃう程使いこなしてるなんて!!!!
私買ってから1週間以上温めるだけでしたよwwww

素敵なママだ〜(ノ´∀`*)

そだw
小さなお茄子じゃなくてww
あれって普通サイズのナスの上のほうだけ使ったんですよ(爆)
下のほうは味噌汁の具になりましたwww

小さいナスって高いですもんww
Posted by yukaxxx at 2012年02月06日 16:58
12年活躍したのかー(凄)
新しい家電て嬉しいよね(^^)

最近はスチームもそうだけど、300度以上まで上がるのがあってびっくらだ←使うのかな^^;
美味しいパンいろいろ作ってねー(^^)
Posted by さうす at 2012年02月06日 23:27
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

スチームオーブンレンジ!!!
わぁやっぱりいいですね^^
私も欲しいです☆(←って隣の人に言ってみました)

雪んこパンかわいい〜〜(〃▽〃)
苺とハンバーグ
どちらもいただきたいですぅ♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年02月06日 23:32
こんにちわ〜ん!!

うわ〜いいな〜!!!!
うちのも回転式の丸皿レンジよwww

スチームレンジほしいなぁ♪

でもうちのは10年以上使ってるけど
まだまだ元気みたいwww

パンかわいいし、美味しそうだね〜♪
中の具がまたそそられる♪

ロールケーキ、楽しみじゃ☆w
Posted by ayako at 2012年02月07日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250561451

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。