2012年01月28日

豚まん

我が家のホームベーカリー。最近は時々食パンを焼くくらいです。

昨日は豚まんの生地作りにホームベーカリーを使いました。

一次発酵までホームベーカリーがしてくれるので楽チンでするんるん

おやつに豚まんを作りました。

中はこんなかんじ

豚ミンチ・干し椎茸・筍・玉ねぎ・・・具だくさんで、ホクホクおいひぃ〜揺れるハート

初めて豚まんを作ったんですが、これまた意外と簡単に作れちゃうものなんですね。

そういえば、豚まん肉まんの違いってなんだろ〜?(* ̄▽ ̄*)

1個だけ、こんなん作ってみたり・・・るんるん

豚まんだけに・・・ぶたちゃん。

またの名をみきぷりまんといいます←自虐(笑)^^;

みなさんステキな週末を〜かわいい
posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ホームベーカリー持ってないんで余計ビックリですが!!!!!

普通のパンしか出来ないと思ってたら!!!!
豚まん出来ちゃうんですか!(◎_◎;)

どんどん欲しくなってきたwww

よく手作り豚まんって
いびつで生地は硬くて美味しくないのに・・・
う、売り物みたいですよこれ!!(;´Д`A


そして豚ちゃんwwwかわいすぎる♪
兵庫に引っ越して気付いたんですけど


関西は豚まんっていうんですね!f^_^;)
地元福岡県は肉まんなんですよね(;´Д`A

幼稚園のママさん達も豚まんって言ってたし!!



私も朝めざましどようび?で地震のニュースみました(~_~;)
こっちはぜんぜん揺れないですよね・・
そのうち揺れるのかな・・・
Posted by yukaxxx at 2012年01月28日 23:18
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わわ〜!!
肉まんめちゃ美味しそうですぅ(*^▽^*)
ぶたちゃんも可愛い〜ですね!!

そうそう…
ブログURL変わりましたので
以降このURLでお願いします♪
もう一度貼っとくね。

http://gomamilk-asap.bex.jp/

よろしくでーす。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年01月29日 22:52
豚まんは作ったことないなー(^^)
おいしそ♪
蓬莱だっけ? 新大阪で売ってるの。
アレ買って帰ったことあるお。


で。 関西=「牛肉」分化なので、「豚肉だよ」と表明するために
「ぶたまん」って言う。 ってドコかで聞いたような。

関東は豚肉分化で。
ホントは肉じゃがも豚なんだよね。 今はあんま関係ないと思うけどー
Posted by さうす at 2012年01月30日 00:47
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

豚まんいいねぇ。
おいしそ〜(*゚▽゚)ノ
豚まんと肉まん同じだと思ってたけど。
おいしかったらどっちでもいいやぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪。
Posted by akko at 2012年01月30日 13:11
こんにちは^^

肉まんーーー(*´艸`*)
おいしそ〜〜!手作り出来ちゃうんだ?(゚Д゚;≡゚д゚)
すごいなw

今のHBはその工程途中までカバーしてくれちゃうの??それにもビックリ…

あんまんもぜひーー♪←大好物w

最後の一つ…私みたいなんですけどププッ ( ̄m ̄*)
Posted by ぴあのあママ at 2012年01月30日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248819786

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。