2012年01月19日

いちご大福&みかん大福

昨日作ったおやつデスかわいい

いちご大福

みかん大福

〜 材 料 〜
白玉粉・・・100g
お砂糖・・・20g
お水・・・150cc
コーンスターチ・・・適量
白あん・・・250g
いちご・・・1パック
みかん・・・Sサイズ2個


京都に、みかん大福をはじめフルーツ大福や創作大福で有名なお店があって
SHOもそこのいちご大福とみかん大福が大好きなんです。

で、そこの大福に近づけるよう頑張って作ってみました。

フルーツ(素材)そのもののうまみを引き立たせるため、あっさり白あんを使い、
白あんも、包む求肥もフルーツを薄〜く覆います。

それにしても、求肥はレンジでチンだし、意外と簡単に作れちゃうものなのね。

なんてったってお財布にもやさしい・・・(* ̄▽ ̄*)

SHOにもパパにも好評で良かった〜るんるん
posted by みきぷり at 10:04| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は雨で寒いですね。・゚・(ノД`)・゚・。




みかん大福〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
苺はよくみますけど!!!

これはっ
キタ――(゚∀゚)――!!


甘いものは苦手なんで
特にアンコWW

でもフルーツと餅は好きなので!!


是非作ってみます〜(・∀・)☆

これは!!
アンコ抜きで私の分は作ろうWWW

あれ??大福じゃない・・・?


求肥って自分で作れるんだ〜♪
知らなかったWWW
白玉粉!!茹でずにチンなのですか???


これでアイスたべたら
ムフフ(ΦωΦ)・・

Posted by yukaxxx at 2012年01月19日 12:13
こんにちは^^

頂き物かと思ったら…
手作りーーー???

イチゴ大福が自力で作れるものだとは…初耳ですわ(汗)
買って食べるものだという認識100パーだった(笑)

ミカン大福なんて初めて見たしーー!
この中のちょっと酸っぱいのと周りの甘いのの組み合わせがおいしそうだーーーー!!

真っ白で冬らしくてかわいいね♪
Posted by ぴあのあママ at 2012年01月19日 14:04
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

いちご大福&みかん大福
めちゃ美味しそうですぅ(〃▽〃)
…ってみかんがはいってる大福なんて
見たことないからビックリ〜〜です☆

求肥。ダーが大好きなんですよぉ!!
白あんなのもいいですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年01月19日 23:18
いちご大福は作ったことあるけど…
みかん大福は初めて聞いた&見た!!
衝撃ww
みかんとあんこの相性気になる!!

もー息子抱いて片手でパソ打ち込むの大変w
髪の毛をつかむのやめていただけますか(ノД`)
…元気に成長しております^^
Posted by ゆき at 2012年01月20日 01:00
ん(@@) みかん大福て初めてみたわー
そっか、色々できるのね。
パイナップルとかとか♪

↓クリスティーヌ、コメ入れ忘れたw
とゆーか、凄いペンネームだよね(笑)
ジャイ子、実は将来美女になったりしてー(笑)
Posted by さうす at 2012年01月20日 08:08
こんにちわ〜ん!!!

おお、いちご大福美味しそう〜!!!!!

み、みかん???!!!
みかん大福、初めて見たかも〜!!!!

でも、いちごも大福になっちゃうんだから
みかんがなってもおかしくないよね!

え〜〜〜、でも自分で作れない〜!!!www

みきぷりちゃん作って〜!!!!!wwwww
Posted by ayako at 2012年01月20日 13:26
こんばんさん^^

みかん大福なんてあるの?
初耳やわ〜
でもみかんも甘い中に少し酸味もあるから美味しそうやね^^
でもいちごと違って1つが大きいから食べ応えありそう。

和菓子って作るの難しいってイメージだけど簡単なんだぁ〜
って多分みきぶりちゃんだから簡単なんだと思うよ^^;
Posted by オリビア at 2012年01月20日 21:59
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

おいしそ〜♪
いちご大福なんて何年も食べてないわぁ。
みかんもあるの?
食べてみたい。
Posted by akko at 2012年01月21日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247004088

この記事へのトラックバック
×

