2011年12月16日

くるみdeおやつ

先月、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんからいただいた沢山のくるみ

くるみ入り食パンを焼いたり、軽くローストしてそのままワインのおつまみにいただいたり・・・
美味しくいただきました♪♪

今日はくるみを使って作ったおやつを紹介します。

全粒粉とくるみ&バナナマフィン

見ての通り、くるみがざっくざく入ってマス。

熟れ熟れのバナナと相性抜群!全粒粉を使ったので素朴な美味しさでした〜るんるん

バタークッキー三種

強力粉入りで厚みがある、しっかりとした食感のバタークッキーが大好きな私。

この三種のうち、ゆずピール入りはイマイチだったな〜バッド(下向き矢印)

くるみとストロベリーはめっちゃ美味しかったデスグッド(上向き矢印)

たっくさんあったくるみ・・・これにて完食です(* ̄▽ ̄*)ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 20:23| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりちゃん こんばんさん^^

くるみ!私大好き〜〜〜
でも結構カロリー高いんだよね?^^;
どれも美味しそうーーー

クッキーに強力粉か〜
入れたことなかったかも^^;
美味しくなるコツなのね、今度試してみなきゃ^^
Posted by オリビア at 2011年12月16日 22:10
あ。くるみ好きデス(^^)
kg買いしちゃうくらい(笑)

そのまま食べてもいいし、マフィンとかも確かによく合うよねー
ウチはパンに入れることが多いかも♪
Posted by さうす at 2011年12月16日 22:50
こんばんは★

キャー!!(ノ≧∀)ノ
キャー!!(ノ≧∀)ノ

おいしそうーーーーーーーー!!!!

私も今日くるみ食べた^^

くるみ女魚子 (* >ω<)=3 プー

ああ。お腹すくよーーーこの時間にコレ見るのはキケンすぎたわw
これ以上雪だるまになるわけにはいきませんのに(汗)
ザックざく感伝わるね〜〜
ほんとおいしそ♪

今年はみきぷりちゃんの優しいコメにいっぱいいっぱい癒されちゃったっ♪
天使みたいな性格でしょ?(天使知らんけど。笑)
お友達になれて嬉しかったー^^

今年も色々ありがとうね♪
また来年もよろしくーーー★
楽しいクリスマスを&よいお年を〜〜^^
Posted by ぴあのあママ at 2011年12月17日 00:06
今日!!!!!!!!姫路雪舞ってたんですけどww
京都はどうですか??


くるみ!!!!!!!
大好きで♪くるみパン大好きですwwwコンビにとか昔はあったのに最近くるみパン無いし・・・スーパーでも中々みないwwなんでかなぁ〜

くるみにバナナマフィンマフィンかぁ〜♪
朝ごはんにもオヤツにもいいな〜
カップがかわいい♪


Posted by yukaxxx at 2011年12月17日 00:13
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

夜中におジャマしまーす^^

くるみ&バナナのマフィン
とっても美味しそうですぅ\(>▽<*)/
…てか食べたいですよぉ☆
全粒粉なのがまたいいですね。

クッキーも可愛らしいカタチで
美味しそうです!!
1ついただきまーす(笑)

名前呼んでくださって
ありがとうございました♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年12月17日 02:32
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
どれもおいしそ〜♪
お腹空いてきた〜。
食べたい。
Posted by akko at 2011年12月18日 10:52
こんにちわ〜!!!
うっほ〜!!!
めっちゃ美味しそう〜!!!!
今ものすっごいお腹すいてるので目に毒だわwww
すごい美味しそう〜!!!!!
やばしwww
Posted by ayako at 2011年12月19日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240858819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。