2011年11月08日

京都ゆるキャラ☆まゆまろ弁当

先週作ったお弁当の今治ゆるキャラバリィさん

次はコレを作ろうと決めていたお弁当です。

やっぱり地元京都のゆるキャラも応援しなくっちゃね・・・ってことで(^v^)

国民文化祭・京都2011のPRキャラクター まゆまろ弁当です。

ゆるキャラ(R)グランプリ2011では50位あたりにいるまゆまろ

地元京都の人以外はほとんど知られていないかも( ̄v ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

だからこの↑↑お弁当、似てなくてもごまかせちゃう!?なんて(* ̄▽ ̄*)

実際のまゆまろはこちら
136_PC.jpg
まゆまろは卵みたいだからゆでたまごで作りましたが、本当はなんです。

卵白焼きとカニカマの着物を着せて、ぶぶあられでお花の模様を付けたけれど
なんてわかりにくいお弁当・・・ダッシュ(走り出すさま)

まゆまろってお口がないから、表情がイマイチ読めない〜(^^;)たらーっ(汗)

それにしても、日本各地にゆるキャラってい〜っぱいいますよね。

またゆるキャラ弁当作りまーす(*^^*)
posted by みきぷり at 17:34| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜これが京都のゆるキャラなんですね♪
お弁当のマユマロちゃんもそっくりでかわいい〜!
Posted by イヴォンヌ at 2011年11月08日 20:09
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

まゆまろちゃん。可愛いキャラですね^^
…でで着物の柄まで作られて
細かし、可愛いですよ〜(*>艸・)

ゆるキャラ長野と埼玉も気になるので
見に行ってきまーす♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年11月08日 23:51
まゆまろ〜!!!はじめてみました♪さすが京都っぽい♪

着物の模様もすごい細かい〜すごいです(゚∀゚)
これは一口でいただくのはもったいないな〜ww


ちなみに姫路市はしろまる姫という・・・これまた白いまるいキャラですwwww

Posted by yukaxxx at 2011年11月08日 23:58
もしかして、まゆまろのアレは「目」やなくて「眉」…!?
Posted by キャデラック at 2011年11月09日 02:49
ご当地ゆるキャラ、ウチの区にもいるよー(^^)
あ、あと。横浜市交通局のキャラとか作ってみよかな。。

確かに口がないと表情読めないよね(笑)
や、けど地元アピールにはキャラ必須だし。可愛がりまそー(^^)
Posted by さうす at 2011年11月09日 08:41
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おもしろいキャラだねぇ。
たくさんゆるキャラいるよねぇ。
Posted by akko at 2011年11月09日 09:48
ほんとだっ!全然知らないキャラだ(笑)!
でもこれ可愛いから流行ると良いな〜♪
ゆるきゃらブームだし、この先知られていくかも!?(#^.^#)
着物の柄まで何て細かい・・・凄いです!
じーっと見ちゃった♪

夏終わりから京都に引っ越した弟夫婦なら知ってるかな…聞いてみよう!(笑)
Posted by みくみ at 2011年11月09日 11:04
こんにちは^^
あはは!これは癒されるわ〜〜ヾ(*´∇`)ノ

かわいいかわいい♪
このまま転がって欲しいくらい(笑)

にわかにゆるキャラブーム到来だねっ♪
もっともっと作ってーー♪

Posted by ぴあのあママ at 2011年11月09日 13:46
こんにちは^^
あはは!これは癒されるわ〜〜ヾ(*´∇`)ノ

かわいいかわいい♪
このまま転がって欲しいくらい(笑)

にわかにゆるキャラブーム到来だねっ♪
もっともっと作ってーー♪

茨城キャラも探してみようかな…w
Posted by ぴあのあママ at 2011年11月09日 13:47

連投されてる><

昼間ね、何度挑戦してもずーーっとエラー投稿って出ちゃって><;

激しく書きこみボタン押してたのよ(爆)

再挑戦に来たら…あんなにエラーエラーって出てたのに書きこまれてるではありませんか!

しかも連投^^;ごめんね><
一つ消しちゃってね^^;

おやすみーー★
Posted by ぴあのあママ at 2011年11月09日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234187513

この記事へのトラックバック
×

