2011年09月30日

遠足用 ゾロリ弁当

今日は遠足です。

ワクワク嬉しくて、5時半起きのSHOダッシュ(走り出すさま)

天気予報は雨で、今にも降り出しそうですが、
往復貸切バスで、行き先は屋内施設なので安心ですダッシュ(走り出すさま)

私が子供の頃は、遠足の前日におやつを買いに行くのも楽しみの一つだったけど、
学校からおやつ支給が1年生の時だけあって、二年生からは無いそうです。

遠足でおやつが無いなんて、ちょっとかわいそうだな〜バッド(下向き矢印)

その分おいしいお弁当を作ってあげたいな〜って思いましたかわいい

かいけつゾロリより〜ゾロリ弁当レストラン


◎細巻き(胡瓜&カニカマ)
◎ピーマンの肉詰め(中華風)
◎オクラの豚巻き(ジュレポン酢がけ)
◎だしまき(紅生姜&ネギ入り)
◎桃缶

リクを聞いてみたら、案の定、藤子不二雄アニメか、ゾロリでした。(* ̄▽ ̄*)やっぱり・・・

たまにはサンエックスとかサンリオのきゃわい〜キャラも作ってみたいです〜(^^;)

posted by みきぷり at 07:56| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お? おやつ無しなん(>_<)?
友達と買いに行くのも遠足の一部だと思ってるのにー(笑)

バスはいいなぁ。
るーの学校、電車なんだよねー
確かに駅近いけど。。経費削減かな^^;

ゾロリ、一時期ハマってたわ(^^)
なんか憎めないキャラで楽しいよね。
上手に出来てる〜♪
Posted by さうす at 2011年09月30日 08:45
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
おやつないのちょっと寂しいねぇ。
みきぷりちゃん、ゾロリ完璧だねぇ。
Posted by akko at 2011年09月30日 09:11
こんにちわ〜!!
えええ、遠足におやつがないって!!!
そんなのつまらなすぎる〜!!!
↑あたしだけ??www

お弁当めっちゃすごいですね!!
平面なんでこんなに上手にできるんでしょ〜☆
一度実演で見てみたいです!!
Posted by ayako at 2011年09月30日 13:33
こんばんは★
遠足、どうだったかな?^^
楽しかったって帰って来た??♪

おやつナシって…厳しーね(∀ ̄;)(; ̄∀)
でもこんなに美味しそうなお弁当があったら十分だわね〜(*´艸`*)

眉毛の部分とかっw
凄いね!ちゃんと乗せたんだ〜
でもその下も黒いからこうしないと眉毛分からなくなっちゃうもんね。この幅のチーズカット、さぞかし大変だったろうとお察ししますw

他の部分も重ねるところとか上手でそっくりーー♪
後援隊、お疲れ様〜〜★
Posted by ぴあのあママ at 2011年09月30日 21:51
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

え〜〜〜遠足なのにおやつなしなん?
それは寂しいよね・・・・
選んで買うのも遠足の楽しみの1つなのにね(´Д`。)
でも1年生は支給って初めて聞いたわ〜
それはそれで楽しいかもね^^

遠足はどうだったかな?^^

ゾロりは最近息子も好きやねん。
でも結構難しそうだよね?
平面だけど、ちょっと立体感があって動き出しそう♪
ほんとそっくりだわ^^
Posted by オリビア at 2011年09月30日 22:11
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ゾロリ。そっくり〜ですね(*^∇^*)
お菓子ナシはちょっと寂しいけれど
お弁当のフタを開けて
SHOくん。めちゃ嬉しかったでしょうね^^

今コチラは雨だけど
どうだったかしら〜♪
屋内って美術館・博物館とかかな??

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年10月01日 00:18
遠足どうでしたか〜♪
ゾロリとかリクエストしちゃうなんてすごいなぁ♪
大きくなると好きなキャラもむずかしくなるなぁ〜(;´Д`)私にはつくれそうもないww

おやつ事情かわったんですね。。。
おやつ買いにと色んなポケットやらに予算外おやつを忍ばせるのがたのしかったのになぁww
Posted by yukaxxx at 2011年10月01日 00:58
 こんばんは。
遠足で、おやつないのは寂しいね。
お小遣い片手に、買にいくのが1つの楽しみなのに。
屋内だからなか???

 うちは、電車移動で公園でのオリエンテーションが定番です。

 それにしても、ゾロリ完璧!
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:34
そっくり〜!相変わらずお上手ね♪
細巻って言うのは良いアイデア!
そう言えばお弁当で入れたことがなかった気がする…

だし巻き卵の具がとってもシブくてSHO君らしくて笑っちゃいました(^o^)丿
凄く美味しそうね♪
Posted by みくみ at 2011年10月01日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。