2011年09月19日

2011運動会*スネオくん弁当

お天気が心配された17日土曜日、朝方に雨がやみ、
青空のもと運動会が開催されました。

三年生のSHOは、3種目に出場。

京都でも有数のマンモス校なので、我が子を探すのも大変・・・なんですが
SHOはいっちばん背が高いので、すぐに見つけることができるのは幸い(* ̄▽ ̄*)

棒引き


せっかく立派な身体に恵まれてはいるものの、運動神経イマイチのSHOです。

それでも本人は一生懸命走ってました。


お昼ごはんは子供だけお弁当持ちで、保護者は校内で飲食禁止〜バッド(下向き矢印)
一緒にレジャーシートを広げて一緒にお弁当を食べた幼稚園の頃が懐かしい☆

お弁当のリクはスネオでした。

スネオくん弁当

○チャーハン
○オクラの豚バラ巻き ジュレポン酢がけ
○ポテトサラダ&トマト
○鶏もものからあげ
○パイン・みかん・ゴールドキウイ


相変わらずドラえもん好きなSHO。
中でもスネオヘアーがお気に入りなんだとか・・・(^^;)

どどん!と大きく、ピースサインのスネオくんです。


80m走は4位になるかと思いきや、結局5位でゴールのSHOは
スネオくんのようにピースサインはできなかったけど、
闘争心の無かった子が、悔しがる姿も成長の証ぴかぴか(新しい)

一生懸命元気に走る姿を見れただけで、充分満足な私でした(*^^*)
posted by みきぷり at 20:24| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 運動会だったんですね、SHOくんは本当に大きいわ。
うちは、娘が相変わらずチビちゃんで一番前なので同じく
見つけやすいです(爆)
うちも、来週運動会で2つお弁当作りますがやはり子供だけ
教室で食べますよ〜。
親は、近所のレストランへGO!

 スネ夫くん、ピースしていい感じ。
これで、元気出て最後までやり通したんじゃないかしら?
うちは、何をリクエストされるのやら???
Posted by ミニー at 2011年09月20日 00:14
ウチも土曜日、運動会だったよー(^^)
こっちは雨が降ったり晴れたり、忙しかったw

人数多いのもだけど、見る場所が狭すぎ〜(>_<)

お弁当、一緒じゃないんだね。
さうすも子供のときは教室で食べてたから、学校によりけりかな。
スネ夫かんぺき(笑)
なかなかインパクトあるサイズだぬー♪

おつかめさまでしたっ(^^)
Posted by さうす at 2011年09月20日 09:01
お疲れ様〜♪
SHO君の見つけやすさと言ったら…!(笑)
一生懸命でカッコいい♪

このランチボックスほんとカワイイ〜♪
まさか他のブロックと重なるのかしら??
スネちゃま弁当凄くそっくりだし喜んだでしょうね〜(#^.^#)
Posted by みくみ at 2011年09月20日 12:47
こんにちわ〜!!!
運動会おつかれさまでした!!
お兄ちゃん走ってる姿かっこいい〜♪
うちの子も足遅いので一生懸命さをほめてあげようとおもいます☆

スネオ君すっごい!!!
めっちゃ上手ですね〜!!!
って一緒に食べれないのはなんだか寂しいですね〜。

でもきっと喜んで食べたこと間違いなしですね♪
Posted by ayako at 2011年09月20日 14:01
こんにちは^^

運動会お疲れさま☆
延期とかなくてお互いホッとしたね♪

てか(汗)
保護者校内飲食禁止?????
閉会まで腹減りで応援なの?????
ヾ(;´▽`A``アセアセ
初めて聞いたわそういうの…

こんな凄いお弁当作るんだもん〜〜
一緒に食べたいよねぇ??

でもさ。普段っておうち弁?だよね??
学校にコレ持って行くとなると超人気者でしょ〜^^
鼻高かっただろうね^^

スネオが、頑張ったね!って褒めてくれてるみたい^^♪

応援もお弁当作りもお疲れ様でしたっ★
Posted by ぴあのあママ at 2011年09月20日 16:52
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

運動会晴れて良かったですね^^
SHOくんの走る姿から
一生懸命さが伝わります☆
SHOくん頑張りましたね(人´∇`)

…ででスネオくんのお弁当
スゴイそっくりですね!!
ピースサインもキマってますよぉ!!
あっ。ブロックのお弁当箱〜♪

台風そちらはどうですか??
お気をつけてくださいね。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年09月20日 22:44
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ホントSHOくん大きいよね。
スネオも上手〜。
親は一回家に帰ってお昼食べるの?
みきぷりちゃんちは近いからいいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by akko at 2011年09月21日 09:56
一枚目の背が一番高い人って後ろの?
それ先生じゃーw(←ひとりボケツッコミ)

うん、一生懸命はしってます!頑張ったね。
悔しがる姿も成長・・ってスゴクよく分かるわ^^

スネオ最高!
Posted by ラミラミ at 2011年09月21日 10:56
運動会お疲れ様です♪

子供の晴れ姿ってほんとういいですよね〜♪私いまだにたまに感動して泣いたりwwお弁当〜!!スネオだなんて♪スネオキャラは初めてみました〜!!そっくりだし!!
Posted by yukaxxx at 2011年09月22日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226692867

この記事へのトラックバック
×

