2011年08月20日

キウイシャーベット*自由工作


今夏もアイスクリームメーカーが大活躍の我が家です。

SHOが大好きな果物のひとつ、ゴールドキウイでシャーベットを作りました。

ゴールドキウイシャーベット

〜 材 料 〜
ゴールドキウイ(完熟)・・・3個半分
水あめ・・・30g
グラニュー糖・・・50g
水・・・100ml


シャーベットを作る時は卵白を使いますが、ある本を参考に、水あめを使いました。

見た目もツヤツヤに仕上がるし、ふわっとなめらかで、
キウイの濃厚な風味が引き立ちまするんるん

シャーベットはさっぱりとしてておいしいですね〜揺れるハート

あっ、でもついつい食べ過ぎちゃうのがたまにキズ( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

さてさて、気がつけばもうすぐ夏休みも終了します。(25日まで)

コツコツ型のSHOは、毎日夏休みの宿題と公文を地道にこなしてました。

今年の自由工作はコレ左斜め下

電流ドキドキゲーム

ぽっこり出たSHOのお腹が気になりますが、
コレは夏休み明けの課題として置いといてぇ〜・・・(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

電流ゲームのキットを買ってきました。

導線をつなげたりする作業はさすがに難しかったようで、パパに手伝ってもらってました。

土台の色付けや、アルミ線を曲げたり・・・楽しそうに作って完成〜。

自由工作を作り終えると、親としてもホッとしますね(^^;)


残り少ない夏休み。

まだまだエンジョイしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)(*^▽^*)
posted by みきぷり at 16:49| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
わぁ。
ジャーベットおいしそ〜。
食べた〜い♪
絶対おいしいよね。
夏休みもあと1週間だぁ。
そうだね。
まだまだ楽しもう。
Posted by akko at 2011年08月21日 07:54
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)


今実家から帰ったトコロで…(;^□^A
また明日ゆっくり遊びにきまーす♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年08月21日 23:35
アイス手作り、楽しそうだなー
いろーんな味作れるもんね(^^)

自由工作、なんだか凄いの作ってるー(@@)
夏休みもそろそろ終了モード♪
早寝早起きしなきゃー(xx)
Posted by さうす at 2011年08月21日 23:45
ワタピもゴールドキウイ大好きー!
完熟のを3つも使うアイスなんて贅沢ぅ♪

子供の課題終わると自分も安心するよね、うん。
SHO君の作品すごいぞ。
電流流れちゃうの?ドキがムネムネ〜


Posted by ラミラミ at 2011年08月22日 15:03
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁ!! ↑明日とか言って
今頃になっちゃいました><

…でで今お風呂上がりなんですけど
キウイシャーベットめちゃいただきたいです^^
ゴールドキウイ美味しいですよね♪
アイスクリームメーカー大活躍ですね(*>艸・)

電流ゲーム。ドキドキしちゃいそうですぅ☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年08月24日 22:46
こんばんは★ご無沙汰でっす!

キウイシャーベットですって??
冷凍便で送ってくれ〜〜(*≧m≦*)ププッ
ほんと。つやつや〜〜〜!!
水あめをねえ・・・ほう((φ(・д・。)ホォホォ

って。卵白入れるのが王道とかも初耳ですが何かーー(ノ≧▽≦)ノ

自由工作すごい★
エライな〜〜w

うちの子。感想文どうするのかしら(終わってないらしい。滝汗)
Posted by ぴあのあママ at 2011年08月26日 21:00
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221352483

この記事へのトラックバック
×

