2011年08月03日

東京 浅草下町旅行

暑〜い毎日、みなさんお元気ですかー?

我が家はとっても元気です。

夏休みに入ってから、旅行にお祭りに・・・と毎日SHOと夏を満喫しております。

暑くて参っちゃいそうですが、ビールさえあれば元気に乗りこせそうです(* ̄▽ ̄*)v

ビール ビール ビール ビール ビール ビール

7月27日から二泊三日で東京に行ってきました。

一年ぶりの東京。今回の目的は浅草(下町)観光です。

仲見世では食べ歩きも楽しみました。

おせんべいに人形焼き・・・中でも一番おいしかったのがコレ。
ちょうちんもなか
P7270585.JPGP7270586.JPG
ぱりっぱりの最中に、ちびた〜いアイスがサイコーでした揺れるハート


浅草の商店街のはずれにあるホッピー通りにも行きました。

屋台風のお店がずらりと並ぶ雰囲気が、韓国の市場みたい。

で、ここに来たからにはもちろん飲んでみました。

実は初ホッピーるんるん

正直な感想は・・・やっぱビールのほうが美味しいナ( ̄v ̄;)

どてやきに焼き鶏・・・フードメニューが充実しててどれもみんな美味しいっグッド(上向き矢印)

SHOも食べる食べるダッシュ(走り出すさま)


旅行中、六本木ヒルズでお買い物を楽しんだりもしましたが、
浅草アメ横錦糸町・・・下町な雰囲気を大いに味わえたのが一番良かったデス。

それから、関東(神奈川)で7歳まで生まれ育った私が大好きだった駄菓子も
大人買いっ(^▽^)v

みつあんずあんずボーすもも
コレね、関西では見かけることがないんです。

錦糸町の駄菓子の卸やさんで箱買いしてきました。(* ̄▽ ̄*)


振り返ってみれば、「下町観光」というよりは、下町グルメを満喫黒ハートな旅でした。

SHOは、スカイツリーが開業したらまた行きたいと言ってマス。

来年、また訪れたいナ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 20:21| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

夏休み・・・8月に入りましたね!!
あら。関東へご旅行に行かれてたんですね☆
下町グルメツアー。いいかもいいかも〜(人´∇`)
SHOくんもガッツリ食べてて
見てて気持ちいいですよぉ^^

あんず系の駄菓子。。。
あたり前だと思ってたけれど
関東の駄菓子だったんですね(゚Д゚;)
みきぷりさん。大人買いですね(〃▽〃)ヘヘッ

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年08月03日 23:16
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
楽しい旅行だったみたいだね。
あんずボー大好き♪
あれって関西に売ってないの?
食べたくなったら言って。
送ってあげる( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
Posted by akko at 2011年08月04日 10:55
↑ついくせでぽち☆とか書いちゃった。
ごめんねw
Posted by akko at 2011年08月04日 10:56
丁度入れ違いだったねー(^^)
下町満喫、楽しかったみたいですな♪
って、写真。ばぁばよりSHOくんの方が大きい?(笑)

アレかなぁ。下町。そっちでゆーと新世界とかあんなイメージ?
楽しいよねー

つか。あんずボー知らなかった(笑)
Posted by さうす at 2011年08月07日 09:17
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

来るのが遅くなってごめんねm( ̄ー ̄)m

私も浅草には学生時代に行ったわ〜
こういう所はあんまり変わってないのかしら^^

あんずボー!関西ではみないよね!!!
この間テレビで見て、こんな駄菓子知らないな・・・っておもっててん。
どんな味だったの?

堪能できて良かったね!
Posted by オリビア at 2011年08月07日 18:34
楽しい下町旅行やったんやね〜(^^)
SHO君もみきぷりちゃんも、満喫できたやろうねp(^^)q

そんなお菓子、見たことない!!
どんな味なんやろ〜??
Posted by HANA at 2011年08月08日 18:35
こんばんは★
ご無沙汰しちゃいました〜〜ごめんね><

夏休み思い切り満喫してるみたいで羨ましい〜〜!!

うち、映画観に行ったくらい(爆)

関東上陸してたの〜?お会いしてみたかったな…

浅草、風情あっていいよね♪賑やかで面白い♪

夏休み後半も頑張ろうねーー★
Posted by ぴあのあママ at 2011年08月10日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。