2011年07月07日

パタリロのお弁当

今日の京都は一日中雨でした雨

SHOが下校してスイミングに行く時がいっちばんよく降っていて、
SHOの靴はずっくずくに濡れちゃいました。

登校用の運動靴は一足しかないので、今扇風機を当てて必死に乾かしてマスあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ予備でもう一足買うべきでした・・・( ̄▽ ̄;)

雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨

パタリロ弁当

先日の、ぴあんちゃんの【昭和アニメ海苔切りコラボ】を見て、
一触即発されちゃいました。

ぴあんちゃんのベルばらは、私が海苔切りできるわけもなく・・・( ̄v ̄;)

でも、私が好きだったギャグ系マンガの中で、パタリロならできるかも〜♪と思って挑戦パンチ

見ての通り、私の海苔切り技術はこれがいっぱいいっぱいです(^^;)たらーっ(汗)

でも、パタリロも懐かしぃ〜グッド(上向き矢印)

クックロビン音頭、知ってますか?

パッパンがパン♪

だーれがころしたクックロビン♪


今、この音楽が頭から離れません〜(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 20:42| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★
触発されてくれただなんて(←変な日本語。笑)嬉しい限り〜〜〜♪

昭和アニメアップって恥ずかしいかと思ったけど、よく考えたら見る人みんな同年代?(*≧m≦*)ププッ
懐かし〜ってなるよね〜^^
子供に合わせて作ると現代ものばっかりだもんね^^;
パタリロもまた…なんて懐かしいんでしょ♪
この口元(笑)これぞまさに〜って感じ♪
でもこのカーブは切るの難しくなかった?

今度は何か機会があればぜひご一緒しましょーー♪
私、アンドレ切りたいし(笑)
Posted by ぴあのあママ at 2011年07月07日 21:27
いいねー(^^)
ものっそ懐かしい♪
ギャグマンガの金字塔。

バンコラン好きだぬー
って、その2人以外、登場人物を思い出せない(笑)

この時期、海苔切るの大変だよね。
おつかめー♪
Posted by さうす at 2011年07月08日 08:43
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

パタリロ!懐かしいーーーーーーーー^^
夕方テレビでみた記憶が^^;
でもどんなストーリーだったとか、他の登場人物は全く覚えてないわヾ(;´▽`A`

そっくりやん!
このおどけた感じが可愛いよね〜
黒が多いから難しかったんじゃない?
Posted by オリビア at 2011年07月08日 21:19
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

パタリロ。懐かしいですぅ!!!
そっくりだし〜☆
クックロビン音頭踊ってるし〜☆
子供の頃いろんなアニメ見たなぁって
思いだしましたよ〜(人´∇`)

SHOくんの靴乾いたかしら〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年07月08日 22:54
うちも通学用の靴が1足ずつなので雨の日は困りものです;
長靴買ってあるのに履いてくれず(苦笑)

懐かしいキャラですね〜w
パパがこうゆうの好きなので、今度サプライズで作っちゃおうかしらww
Posted by ゆりん at 2011年07月08日 23:08
同世代みきぷりさんこんばんわ♪
カワイイお名前。。。
先日はラムちゃんにコメント嬉しかったです♪
ぴあちゃんのお陰で頑張れました!
胸の谷間…チラですけど(笑)
かぼちゃワインも懐かし〜い☆
ってことはキャッツアイとかも知ってるかな?
パタリロももちろん知ってま―す♪
歌も内容もすっかり???ですけど(笑)
昭和アニメ色々とまた見たくなっちゃいました♪
記事更新はちょっとお休みするけどまたいつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by チョコモス at 2011年07月09日 01:04
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
懐かし〜♪
その音頭も懐かし〜(*≧m≦*)プッ
でもあまり話の内容は覚えてないわw
Posted by akko at 2011年07月09日 09:02
暑いねー!ほんと溶けそう!!
(脂肪まで溶けてしまえばいいのに…)

パタリロ懐かしい!
でもクックロビン音頭までは分からなくって 
you tubeで検索しちゃった(笑)

海苔切りの下の御飯もキュート♪

ホームラン坊やもイイ!
何気にボールなんて…カワイイ(#^.^#)
Posted by みくみ at 2011年07月11日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213751026

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。