2011年06月11日

ポケモン☆ツタージャ弁当

今週、SHOの小学校の生徒が、線路に置き石をするという事件がありました。

4年生か6年生の子供だそうです。とっても驚いたし、ショックでした。

電車の緊急停車で、大きな事故にならなかったものの、
4年生ともなれば、置き石をしたらどうなるかという知識位はあるはず。

小さなイタズラ心かもしれないけど、やっぱりその子の心を充たさない何かがあると、
思わざるをえません。

どんな子かわからないけれど、親や先生で心のケアをしっかりしてあげて欲しいナ。

改めて、子供としっかり向き合うことの大切さを感じた私でしたぴかぴか(新しい)

*************************

ポケモン☆ツタージャのお弁当

ツタージャ、一回作ってみたかったんジャダッシュ(走り出すさま)(←え? ̄▽ ̄;)

gomaちゃんにプレゼントしてもらったブロック型のランチボックス、
とってもお気に入りデス揺れるハート

posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく置き石事件、大事に至らなくって良かったネ!
置き石してしまった子も、見つかって良かったでしょう^^
きっと沢山怒られて、耳が痛くなるほどいろんな事言われて、いろんな所にも謝りに行ったんだろうなぁ。。。って想像すると、
その時点で周りに気づかれて注意してもらって良かったネ☆

そして何より車が見つかってあたしもうれしい〜!!!よく見つかったね!
パパ良かったね♪

↓のお弁当もすっごく可愛いし、このお弁当だってランチボックスも可愛いしツタージャそっくりジャ!(←え・・・?笑
Posted by みくみ at 2011年06月11日 17:33
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
やっぱりお弁当箱かわいいねぇ。
ツタージャもかわいい♪
そうだね。
子供としっかり向き合うこと、すごく大切だね。
Posted by akko at 2011年06月12日 10:22
置き石。興味本位だとしたら、4年生になってやっちゃダメだわな。
学校で教えられたりしないかなー。

さて。ツタージャ。
平面キレイで嬉しいな(^^)
新ポケモン御三家の中では実は一番好きなキャラ♪
ありがとーっ ←感謝してみた(^^)
Posted by さうす at 2011年06月13日 08:37
全身ツタージャすごいんジャー@@
お弁当箱の色とレタスとキャラの色が
合ってて、これまた素敵♪

置き石した子への心のケア、しっかり心に
届きますように。まだ間に合うと信じたい
Posted by ラミラミ at 2011年06月13日 11:23
こんにちは^^

置き石…Σ(´□` ) ハゥ
それは恐いね><
大事故にならずに済んでよかったけど…

うちも怪獣二人抱えてるからな…
なんだか人事とは思えないわヾ(;´▽`A``アセアセ

ツタージャ!!!!!
そーーーーっくり。
このままテレビに出られそうよ(笑)
ブロックのお弁当箱、ビタミンカラーで可愛いしね^^♪
Posted by ぴあのあママ at 2011年06月13日 14:57
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ツタージャ。そっくりですね☆
ブロックのお弁当箱とツタージャの
色合いがとっても素敵ですぅ(人´∇`)

線路への置き石…
事故を回避できたようでホッです。
イタズラかもしれないけれど
衝撃ですね><

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年06月13日 23:12
置き石…。
同世代の息子がいるから、他人事とは思えなくて。
しっかり叱るとともに、ホント、ケアも必要ですね。。。

ツタージャそっくりです〜♪
そう言えばまだ平面で作ったことない〜!!
今度お顔だけで挑戦してみようかな(〃∇〃)
Posted by ゆりん at 2011年06月13日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209018633

この記事へのトラックバック
×

