2011年05月15日

ジオラマ京都JAPAN

最近、ブログ放置気味の私ですあせあせ(飛び散る汗)

ブログを通して知り合った大切なお友達がいっぱいいますので、
ブログはずっと続けていきたいと思ってマス。

そのためにも、無理なくマイペースで更新していきたいと思ってますので
かな〜りスローペースな更新ですが、
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますね。(*^v^*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はおでかけネタです。

ジオラマ京都JAPAN
トロッコ嵯峨駅に隣接しています。

私は初めて行ったのですが、SHOは3月オープンしたての時にじぃじ・ばぁばに連れて行ってもらっているので今回は2度目でした。

ジオラマの広さは名古屋にできたリニア・鉄道博物館に次ぐ、日本2位です。

陸橋があって、ジオラマ一面を見渡すことができるんです。

精巧に作られた京都の仏閣京都タワーがすんごいんです。(@。@)


事故現場もあったりして・・・。
救急隊員さんが人工マッサージをしていて(人が動いてる)びっくりしました。

他にも、遊園地はジェットコースターやメリーゴーランドが動いていたり・・・♪

本物の電気機関車に乗って、マスコンとブレーキを触って操作できます。

運転室にあるモニターを見ながら実際に操作してジオラマを走るHOゲージを運転します。
実際の走行音やブレーキ音・ATC作動音も鳴って、まさに本物の運転士気分です。


ジオラマ館は今後、銀閣寺や大文字ができたり・・と進化し続け、
行くたびに景色の変化も楽しめるそうなので、また行きたいです。(^v^)
posted by みきぷり at 17:23| 京都 | Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジオラマ、一時期憧れたなぁ。。。(^^)
こんな楽しそうなトコが出来たのね(笑)
とゆーか情報収集が素晴らしい♪
SHOくん楽しんだっしょー

ブログ。全然放置じゃないし?
さうすは元々お弁当系、週1だし。気にしないー(笑)
Posted by さうす at 2011年05月16日 00:27
ブログの放置っぷりだったらあたしも負けないわよ〜♪
(何の勝負?笑)

ジオラマ凄いね!凄く細かいから一瞬本当の景色かと…!
SHOくんが楽しそうなのが伝わる〜♪

Posted by みくみ at 2011年05月16日 11:29
こんにちは!!!

ひえ〜〜これはスゴイ!!
こういうののもっと小さいの。鉄道博物館で見たけど。
別に鉄道大好きっこじゃなくても興奮するよね!

精巧ですごいよね〜〜

これは男の子ならみーんな大興奮じゃない?♪
こんな規模の模型見てみたいわ!!
Posted by ぴあのあママ at 2011年05月16日 14:50
ジオラマ京都ジャパーン?!
なんて楽しそうな場所なんでしょ>▽<
子供も大人もコーフンしちゃうね。
事故現場まで再現してるなんて驚き。

ブログ更新頻度はマイペースが一番さっ^^
私が言うんだから間違いないwww



Posted by ラミラミ at 2011年05月16日 15:46
みきぷりちゃん、こんにちは〜♪
スゴ〜イ!!こんな風なの娘も私も大好き(*^^*)
橋の上から見られる様になってるなんて、、、私も見たい♪
と言うか、私も何かジオラマてきなもの作ってみたい。。。
何回行っても楽しめる!進化していくなんてステキですね(*^^*)
Posted by kobutamama at 2011年05月16日 16:58
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

こんな所出来たんやぁ〜
電車好きな子にはたまらない場所やね^^
日本2位なの?すっごいーーーーー!
うちの息子も電車にハマってた時あったから、その時なら凄い喜んだやろうなァ〜
梅小路には行ったんだけど、あそこはジオラマは小さいもんね^^;
SHO君カッコいい〜〜〜〜

うちもねあのCM見て行った口よ(笑)
うちからだと高速使って1時間半だから近かったわ〜

そうだよね・・・親が子離れできそうにないかも^^;
Posted by オリビア at 2011年05月16日 21:01
すっすごーい!

あのちっこいのに細かいの、清水寺!?
大人も子供も楽しめそうなところですね♪
広島にもこうゆうのあったらいいのにな〜。
あっ交通科学館ってのはあってねw
息子たちが小さいころ行ってました♪
男の子って特に喜びますよね^^
Posted by ゆりん at 2011年05月16日 22:55
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

おっ!!!SHOくんめちゃ楽しそうですね☆☆
本物の運転士さんみたいですよぉ(人´∇`)

ジオラマ。清水さんとかスゴイ精巧で
ビックリです!!!
コレって何分の一スケールかしら??
しかも進化していのなら行く度に
新しくなってて楽しみも増えますね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年05月16日 23:00
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
これはSHOくん大喜びだね。
運転士SHOくんかっこいい♪
Posted by akko at 2011年05月17日 09:31
こんなの、京都にあるんや〜!
知らなかった(^^)

SHOくんに、うってつけやね!
興味薄い我が家のボン達も、
行ったらたのしそう〜!
Posted by HANA at 2011年05月17日 20:25
投稿ありがとうございます。
蒸気機関車館【鐵風感】でナッパ服を着て受付に立っていたりするおっさんでございます。

ジオラマ京都japanに訪問いただき誠にありがとうございます。
次回お越しの節は、ぜひ鐵風感にもお立ち寄り下さいね。

お待ちしております。
Posted by whitecat at 2011年06月18日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201219102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。