2011年04月06日

苺のギモーヴ*京の桜2011

SHOは今日から学校が始まりましたビル

小学3年生のスタートです。

クラス替えもあり、新しいお友達をいっぱい作って
勉強に遊びに、元気いっぱい過ごして欲しいナぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今シーズン2回目の苺のギモーヴ作りました。

限られた苺のシーズン。安い苺を見つけたら、苺ジャムやギモーヴを作ります。

たくさん作るのでお友達にもプレゼントします。

苺のギモーヴはSHOも私も大好きです。ぷにぷに&シュワシュワ食感が美味しいですよね〜揺れるハート

苺狩りにも行きたいナ〜ぴかぴか(新しい)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年も京の桜が咲き始めました。

今日は午後から、見頃を迎えている祇園方面へお花見に行ってきました。

円山公園 祇園枝垂れ桜

樹齢80年になり、11mもの高さがあります。
年々やせてきているのが残念だけど、とても立派な枝垂れ桜です。
祇園白川

祇園の石畳を歩きながら、白川のキラキラ光る水面に映る桜はホントにきれいぴかぴか(新しい)

ぷっくりと膨らんだつぼみもまた美し・・・。

フツーのデジカメしかないので綺麗な写真が撮れないけれど( ̄▽ ̄;)
今年もあちこちお花見にでかけるのが楽しみデスるんるん

posted by みきぷり at 17:45| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはo(^o^)o

やっとブログ再開いたしました黒ハートこれからもちょくちょく訪問するので宜しくお願いしますm(_ _)m


昨年、苺のギモーヴ真似っこして作りましたが〜かなり美味しくオサレなおやつですよね?(#^.^#)
私も作りたいわーい(嬉しい顔)出来上がりアップしたら是非見て下さいねo(^o^)oみきぷりちゃんのようにはキレイではないと思いますが(^o^;)
Posted by kobutamama at 2011年04月06日 20:11
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

きゃー。可愛くて美味しそうな
苺のギモーヴ!!!
以前の苺ギモーヴとブルーベリーギモーヴも
とても素敵でしたよね☆
プレゼント用のも素敵ですぅ☆
私にも一つくださいな〜(笑)

桜。咲き誇ってますね^^
とてもとてもキレイで和んじゃいましたよ〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年04月06日 22:38
苺もそろそろ終わりが近づいてくるよねー。
今年はあんま食べなかったかも(>_<)

桜、京都のイメージにピッタリだなぁ。
本気で写真撮りに行きたい♪
Posted by さうす at 2011年04月07日 08:44
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
待ってました〜。
桜の写真。
いつ見ても綺麗だねぇ。
Posted by akko at 2011年04月07日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。