2011年03月24日

名古屋 リニア・鉄道館

昨日(23日)は、小学校で卒業式があったので2年生のSHOはお休みでした。

で、急に思い立ったのが高速バスで日帰り名古屋旅行です。

「新幹線で行きたい」って言われると思ったけれど、意外や意外、初めての高速バスに
SHOはとってもうれしそうでした。(^v^)

名古屋の私鉄あおなみ線に初めて乗ったのに、SHOは停車駅名とか結構知ってました。
さすが鉄道オタクっあせあせ(飛び散る汗)


今月オーブンしたばかりのリニア・鉄道館に行ってきました。

リニア、かっこいい〜☆


在来線からリニアまで、実物車両は39両。


映像シアターや体験学習室・歴史展示室などもあって、
鉄道の歴史や今日に至るまでの鉄道技術の進歩を楽しく学べます。


新幹線や在来線シミュレーターもあったけれど、これはすべて抽選。
ことごとくはずれちゃいましたバッド(下向き矢印)


鉄道ジオラマは日本一の広さです。

名古屋城〜

リニア・鉄道館の滞在時間は約5時間ほど。
私は疲れてくたくたになっちゃいましたが、SHOは飽きることなく楽しそうでした。

せっかくの来館記念に、鉄道グッズもたくさん買い込んじゃいました。(^^;)

しめはやっぱり手羽先るんるん
あっ、SHOが食べてるのは鶏軟骨です。

パパにもお土産に手羽先を買って帰りました。

春休みは予定が立たなくて旅行には行けそうにないので、
とりあえず、SHOが行きたがっていたリニア・鉄道館に連れて行ってげられて良かったデス
☆(*^▽^*)☆

高速バスってめちゃ安いし、SHOも喜んでくれたので、また高速バスでどこか行きたいナぴかぴか(新しい)

さぁ、明日(25日)からは春休みですexclamation
posted by みきぷり at 18:30| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ご無沙汰しちゃいました(>_<)

西日本の方が元気でいてくれるとホッとするよ^^

高速バスでのお出かけ。楽しそうだね〜〜♪
うちのTクンが見たら大興奮よ、新幹線だらけ〜〜笑
(今お昼寝中〜ww)

息子君の食べっぷりなどなど。楽しそうだわ!!!
仲良し親子だね〜〜〜^^♪

春休み満喫してるかな??
こちらはまだ日常を普通に生活するのに精一杯な感じだけど(私北関東なの)それでも家族そろってご飯を食べられる幸せをかみしめて過ごしてるよ^^

Posted by ぴあのあママ at 2011年03月28日 16:20
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)

リニア・鉄道館行かれたんですね^^
ダーが見たら行きたーいって言いそうです(笑)
SHOくん。めちゃ楽しそうですよぉ。
高速バスもアリですね。

春休み入ったのですね♪
楽しい春休みになりますように(*^▽^*)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年03月29日 14:12
スッゴく楽しそうだぬー(^^)
リニア実験線、山梨だったし試乗会に応募しまくってたけど、ことごとくハズれますた(笑)

そっか、たまにはバスで行くのも悪くはないよね。
SHOくん、楽しい春休みを過ごしてるね♪
Posted by さうす at 2011年03月31日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192307222

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。