2011年02月23日

パトカー弁当☆作品展&授業参観

完全になSHOですが、久しぶりにトミカで遊んでました。

今日はトミカのパトカーをみながらお弁当を作りました。

笑っちゃうくらいいびつなパトカーダッシュ(走り出すさま)( ̄▽ ̄;)

あちこち省略しまくりで、しかもパトランプの赤はカニカマが無くて、いちご〜←きもちわるっあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

昨日(22日)は、2年生最後の授業参観作品展がありました。

「明日へジャンプ!こんなに大きくなったよ発表会」

歌や楽器を披露してくれたり、それぞれ赤ちゃんや幼稚園の頃のエピソードを発表し、
「お母さん、産んでくれてありがとう」と言ってくれました。

んもう、このセリフだけでウルウルですよねー(;v;)

1年・2年と同じクラスで過ごしてきた仲間たち・・・みんなとっても仲良しです。

SHOもクラス替えがいやだな〜ってよく言います。

先生も、一生懸命子供や私達(保護者)に接してきてくれました。

懇談会では、この2年間の子どもの成長を振り返り、話してくれた先生は感極まって涙。

私も、SHOが1年生の時に入院していたことや、その時にも先生にたくさんお世話になったことを
思い出して、もらい泣きしてしまいました。

温かい先生やお友達に恵まれた2年間だったんだな〜って改めて感謝かわいい


作品展では、白い塔が飾られていました。

SHOは完成を楽しみにしているスカイツリーを思い浮かべながら作ったようです。

上手いか下手か評価しにくい気もしますが〜( ̄▽ ̄*)、ブルーのおはじきやビーズを
いっぱい貼りつけて、楽しそうに作るSHOのお顔が目に浮かんできましたかわいい

なんだか、あたたかい湯船にしばらく浸かっていたような、
心地よくて、心あたたまる一日になりましたぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:04| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話を聞いているだけであたしまで(T-T)
うちも三年で初めてのクラス替え。
もう少しであたしも懇談会で一言いわなきゃならないんだけど、確実に泣いてしまいそー(笑)

塔、迫力があってステキだよ♪
パトカー弁かっこいい!
男の子っぽいお弁当いいね♪

下のメキシカンもかなりツボ!可愛いー☆
Posted by みくみ at 2011年02月23日 14:07
みきぷりさん、こんにちわ^^
2年間なんですね〜
うちの子たちが入ったころに、
ちょうど毎年クラス替え制度になってます。
2年間だと、先生とも信頼関係が
築けそうでいいですよね。
けど、いまはいじめなんかの問題も
あるみたいで、毎年クラス替えになったみたいです。
現場の先生が涙されると、あ〜ほんとに
一生懸命やってくれているんだなぁって思いますよね。。
うちは、来週小5の娘の今学期最後の授業参観です。
なにやら発表形式みたいなので、楽しみです♪
ハンカチ・・・いるかも。笑

お兄ちゃん・・・呑気で困ります(;^_^A
Posted by 紫杏mama at 2011年02月23日 17:57
あ、ごめんなさい!
お弁当、パトカーリアルでかっこいいです☆
いちご・・・綺麗だし、立体感あって
いいじゃないですか〜^^

あと、作品もセンスありますね〜☆
男の子はやっぱり青系でまとめるんでしょうか・・・
Posted by 紫杏mama at 2011年02月23日 18:00
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

凄い!パトカーそのまんまだね!
全然いびつじゃないと思うよ〜
カッコいい!
男の子は絶対喜ぶの間違いなしだよね^^
いちごか・・・カニカマよりは綺麗な赤だから色的にはいいよね!

私もそんなこと言われたら、即号泣やわ(笑)
こう見えて結構涙腺弱いのよ^^;
素敵な2年間だったんだね!
またこれからも素敵な年になるといいね^^
Posted by オリビア at 2011年02月23日 21:00
みきぷりちゃん、こんばん♪

パトカー、超リアル!
全然いびつには感じないよ^^
でもいちごには気付いてちょっと衝撃だったよ。(笑)
これ、男の子は喜ぶだろうなー。

私も今日、幼稚園で泣いて来たよ。
先生方の歌の発表があって、園児も一緒に歌ったんだけど
年長の先生が泣き出してね。
見てたお母さん達、みんな泣いちゃったわ。
Posted by momo at 2011年02月23日 22:41
そーいやそろそろ2年生も終わりだよね。。。早いわ(焦っ)
ウチは毎年クラス替えなので、あんまりクラスには執着無いかも?
いい先生だったら2年そのままで...とか思うし、善し悪しだわなー

てか、SHOくんスカイツリーに興味あるん??
意外と全国区なのかなぁ↑ 盛り上がってるの、東京だけかと思ってたデス^^;
Posted by さうす at 2011年02月23日 23:43
まだ起きてます(爆)

昨日は堕ちました〜〜ごめんねw

なんかとっても心温まる記事!
うちは次が2年生だけど多分先生変わっちゃうので(T∇T)アハハ
同じくとってもいい先生だったから寂しいよ〜〜

またこれからの成長を楽しみに頑張りましょ〜〜〜♪

でもさ。成長してくれるの嬉しいんだけど寂しくなる時もない?
もっともっとまだまだ幼くていいよーって思っちゃうときもあるな〜(*´艸`*)

トミカ見ながら作ったらこんなに精巧なおにぎりできるの?
私もヤマザキカー見ながらでもやってみようかしら?ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by ぴあのあママ at 2011年02月25日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187379845

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。