2011年02月09日

おでんde電車

今日は久々のおでかけレポです。SHOの大好きな鉄道絡みで・・・(* ̄v ̄*)

電車電車電車電車電車

昨夜、滋賀県大津市内を走る京阪石坂線のイベント列車

おでんde電車に乗ってきました。


ラッピングも施されてて、さすが関西!結構派手・・・*^^*

ピカピカ光ってますぴかぴか(新しい)

のれんをくぐって車内に入ると、居酒屋風な雰囲気


浜大津を出発して、坂本〜石山寺〜浜大津を走り、約1時間40分の宴席です。

あったかいおでんにおつまみ弁当、スナックにビールがセットになってます。

保温器に入ったおでんがめっちゃおいしかったですグッド(上向き矢印)

景品が当たるスクラッチもあり、ひらパー(遊園地)の入園券とおでん電車の
ペーパークラフトが当たり、SHOは大喜びでしたるんるん

SHOに泣いて懇願されて乗ったおでんde電車

同乗したお客さん(おじさんやおばさま)と仲良くなり、飲んで食べておしゃべりして・・・

ワイワイ過ごしたあっという間の1時間40分。とっても楽しかったです〜黒ハート



posted by みきぷり at 15:17| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京阪石坂線に乗り、おでんと飲みたいで〜す!!
Posted by ティーカッププードル at 2011年02月09日 15:46
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おもしろいねぇ。
SHOくんもたのしかっただろうねぇ。
Posted by akko at 2011年02月09日 16:12
みきぷりさん、こんばんわ^^
コメありがとうございますw
おでんde電車
面白そう〜っていうか、
おでんも保温されて、ぬくぬくなんですね^^
いいなぁ
SHOくんは、電車好きなんですね〜
それにしても、すごいキャラクター?ですね^^
中の装飾も凝ってて、これはほんとに
満喫できそうですね〜♪
Posted by 紫杏mama at 2011年02月09日 19:23
みきぷりちゃん、こんばんさん^^

何?何?こんな列車あるん?
わァ〜乗ってみたいわ^^
まだやってるイベントなのかな?

それにしてもド派手&コテコテな電車やね(笑)
ホンマ関西以外では絶対走ってなさそう(*≧m≦*)ププッ
周りの人たちとの交流も楽しそうだね♪
SHOくんご満悦だったみたいで良かったね^^
Posted by オリビア at 2011年02月09日 23:04
こんばんは^^

電車の外装が〜と思ったらちゃんと中で戴けちゃうんですね〜♪
これは鉄道大好きSHOちゃん泣いて懇願するはずだ〜♪
うちも週末おでんにしようかな〜^^

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
Posted by ゆりん at 2011年02月09日 23:09
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

何?何?!このおでんde電車!!!
めちゃ楽しそうなイベントですね。
SHOくん。将来楽しみなテツだぁ☆って
隣のダーがまた言ってますよ〜(笑)
でもでも私もこの電車乗りたーいですo(>∀<o)

おでんお品書きのラッピングも
とても可愛らしいですね!!
いっぱい撮影されましたかぁ^^

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年02月09日 23:46
こんばーん☆

ええええ!!
なにこれ?楽しそう過ぎますけど!!!!
どうして誘ってくれなかったの??o((;>口<;))o

これはママの方が楽しんでそうだと思うのは私だけ?ププッ ( ̄m ̄*)

今週末も乗ってそうだね!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Posted by ぴあのあママ at 2011年02月09日 23:57
イベント列車って乗ったことないけど、楽しそだね〜(^^)
SHOくん、ドコで情報仕入れたんだろw

電車の中で食べて飲んで。ステキ♪
こゆートコでオフ会してみたいカモカモ(^^)
Posted by さうす at 2011年02月10日 09:14
こんにちは〜♪
ちょ、ちょ、こんな電車あるの?!知らなかったーww
滋賀だと近いしー、なんかおもしろそう!!
最近、出かける先、行き詰っててww

私は京都とか行きたいけど、子供達にはそのよさがまだまだわからない感じでww
どっかオススメあります??

今日、卒園式まで実際に登園する日を数えたら、卒園式除いたらあと29日だったのー。
あぁ、いよいよだぁって実感してきたww

早くひらがな覚えさせないと。。
お兄ちゃんは早かったんだけど、はーちゃんはのんびり屋さんでww
Posted by hashumama at 2011年02月10日 09:50
こんにちは〜^^

ぶははーーーwwなんですかこれ!
めっちゃ楽しそうwww
これ大人の方が楽しめそうですよね〜〜(笑)
こんなのがあるなんてさすが都会ヾ(*≧∀≦)
アタシも乗ってみたいwww


Posted by はなMAMA at 2011年02月10日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

