2011年02月07日

ゆず湯ばぁちゃん

最近SHOと私がハマって飲んでいるものがゆず湯です。

パッケージがコレ

葛も入っているからあったまるんですよね〜揺れるハート

子供の頃、温かい飲み物といえば、ココア(ミロ)や紅茶をよく飲んだけど、
SHOはどちらもあまり好きじゃないようで、ゆず湯や生姜湯・はちみつレモンを飲んでマス。

かなり好みが渋い・・・( ̄v ̄;)

背中を丸めて飲む姿はまるでおばちゃんです。(* ̄▽ ̄*)

このゆず湯ばぁちゃん(←勝手に名付けた)を海苔切りしてみました。

ゆず湯ばぁちゃん弁当

原画とあまり見比べないでくださいね。しわとか、省略がいっぱいあります(^^;)


さぁ、今週もスタート!週末は三連休ですね(いいのか悪いのか)。

とにかく元気に笑顔いっぱいで過ごしましょ〜exclamation×2

posted by みきぷり at 08:00| 京都 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはるん(^^)
SHOくんの好み、確かに渋いね〜(笑)
さうす、子供のときはお茶系ぜんぜんダメだったわ(>_<)

海苔切り、朝から気持ちがいいスパスパ感♪
これくらいキレイに切れると楽しいよね(^^)
ごちそーさま♪ ←目の保養
Posted by さうす at 2011年02月07日 08:28
みきぷりちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ゆず湯おいしそ〜。
私もこういの好き♪
優しそうなおばあちゃん。
いいね。
Posted by akko at 2011年02月07日 10:47
ご無沙汰しちゃってすいませんでした><

うちの息子も渋いです(笑)
抹茶葛湯が大好きですよ〜!!
甘くてあったまって・・・葛っていいですよね〜♪

お弁当も、おばあちゃんそっくりですね〜!!
ホント、いいことありそうです♪
Posted by ☆あいこ☆ at 2011年02月07日 13:36
みきぷりちゃん、こんにちは^^

今日は海苔仲間だね!
ゆず湯ばあちゃん可愛い〜^^
↑そのネーミングいいよね♪
このなんとも言えない優しい表情が癒されるわ〜
それにそっくりだと思うよ!
福がわんさか舞い込んできそうだね^^

うちの子は小さい頃(あっまだ小さいけど^^;)から結構女好きかも(笑)
Posted by オリビア at 2011年02月07日 14:29
みきぷりさん、こんにちは〜^^

柚子湯ばあちゃんかわいいですね〜
っていうか、うまーい。
なんか、ほっこりですね〜
うちの小5の娘も、甘ったるい系よりも
渋い系が好きで、しょうが湯とか
そういうの好きです〜
Posted by 紫杏mama at 2011年02月07日 16:00
こんばんは^^

ネーミングはみきぷりさんなんですね♪
癒される〜。ホッとしますね^^
私はホットレモン好きなのでこちらも興味津々w
お弁当からも柚子の香りがしてきそう!?(おいおいw)

お見舞いのコメントありがとうございました^^
高熱にならず治まってくれてるので、明日は登校できるかな(〃^∇^)
Posted by ゆりん at 2011年02月07日 22:04
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

優しそうなゆず湯ばぁちゃん!!
めちゃソックリな海苔切りですよぉ(*^▽^*)

「ばぁちゃんのど痛いよぉ…」って言ったら
このゆず湯を出してくれそうで
見ててと〜っても和んじゃいました♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年02月07日 23:18
こんばんは★

今日は姫さん発熱のため足跡訪問で失礼しますーーヾ(TДT;)))).....

ごめんね。またゆっくり来るね★

いつもコメントありがとう〜^^
後日ブログのリンク欄にお名前追加させてくださ〜い♪

時間ある時奪いに来るわ(笑)

これ袋がお弁当箱に入ってるように見える!すばらしい〜w
Posted by ぴあのあママ at 2011年02月07日 23:24
しぶいー≧∇≦
でも健康にはもってこいですね〜♪
しかもパッケージ再現上手すぎる(*_*)♪
色まで丁度よく(笑)♪

鬼さんおべんともメチャンコかわゆす!
うちはちょっとまた電池切れ中(笑)
早く保温機終わってほしいよ〜ヽ(;´д`)ノ
Posted by みくみ at 2011年02月08日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

