2011年02月03日

節分*鬼ちゃん弁当


昨日の朝食弁デスレストラン

鬼ちゃんとちらし寿司弁当

鬼ちゃん・・・マッシュポテトで作りました。

いろんなブロガーさんのかわいい鬼ちゃん弁当を見て勉強したつもりだったけど、
どうにもこうにもかわいい表情が作れず、パっとしない鬼ちゃんになりました( ̄v ̄;)


今日は節分ですね。

みなさんはお家で豆まきとか〜、イベント予定ありますか?

うちはもちろんexclamation・・・スルーですよ〜(* ̄▽ ̄*)アハハ

今日はお友達とランチにでかけるので、帰りにデパ地下で
恵方巻きは買ってこようと思います。(←作る気ゼロ)



posted by みきぷり at 08:40| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいい鬼ちゃんだねぇ。
今年は節分のお弁当作れなかったよぉ。
ランチ楽しんできてねぇ。
Posted by akko at 2011年02月03日 09:23
みきぷりちゃん、こんにちは^^

まさにTHE節分っていうお弁当だね^^
そうそう私もこういう可愛い表情って苦手やわヾ(;´▽`A``アセ
でも凄い可愛い表情やん^^
怖いオニちゃんじゃなくて優しいオニちゃんだね。
ちらし寿司はケーキみたいで素敵!

うちは豆まきするよ〜〜〜
鬼役はパパでね(笑)
でも終わった後の部屋が物凄いことになってるわ^^;

お祝いコメ有難う!

Posted by オリビア at 2011年02月03日 15:14
こんばんわ〜^^
コメントありがとうございます♪
オニちゃん可愛いですよ〜♪
オリジナルって私苦手で・・・
何をつくっても、顔に悩みます(;^_^A
ちらし寿司も美味しそ〜☆
デパ地下の恵方巻きいいな〜^^
Posted by 紫杏mama at 2011年02月03日 19:20
こんばんは〜^^
うちも恵方巻きは面倒だな〜と思って(笑)、今夜は散らし寿司にしようって思ったのに、給食メニュー表見たら散らしでww
結局豆だけで他はスルーしちゃいましたww
とっても美味しそうで鬼さんもかわゆい〜☆
削り蒲鉾〜〜〜私も使えばよかったぁww
Posted by ゆりん at 2011年02月03日 21:23
みきぷりちゃん、こんばんは〜
腰の心配ありがとう!
節分イベント何もしなかったcoco*です
娘に巻き寿司拒否されてね〜
鬼ちゃん、充分可愛いよ〜ちらし寿司の横にさりげなくが素敵!
きゅうりも、立派だわ〜
私の鬼の弁当…
Posted by coco* at 2011年02月03日 21:52
最近いろんなパターンのお弁当作ってるよね(^^)
マッシュも極めてくのかな(^^)
なんか凄腕になりそうな予感(笑)
きゅうりが真ん中にあって、色もものっそ明るくなってる〜♪

で。ゆりんっちのトコにも書いた気がするけど、鬼のツノが1本
なのと2本なのって、何が違うだろー(笑)素朴な疑問っ♪
Posted by さうす at 2011年02月03日 23:33
こんにちは〜☆
昨日のうちのこれなくてごめんね><。

めっちゃおいしそう!!!
朝食弁なの?こんなの出てきたら一日ずっとテンションあがるわぁ♪♪

うちは昨日は手巻き寿司だったんだけど、じいちゃんから太い恵方巻きが2本届いて、どうしよーな感じでしたww

豆まきも、もういっかぁって思って購入もしなかったよー。。

またきまーす♪
Posted by hashumama at 2011年02月04日 12:04
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

鬼ちゃん。ちょっぴりイタズラっ子な
カンジでとってもプリティですよぉ(*>艸・)
ちらし寿司の彩りにウットリです☆
きゅうりが素敵過ぎますぅ(人´∇`)

我が家は恵方巻きではなく
好きな具を韓国海苔で
小さい手巻きにしましたよぉ♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2011年02月04日 22:53
こんばんは★

うわーー面白い構図!!
こんな風に鬼さんを後ろにしてサブメインっぽくしてもオサレなのね〜〜〜
でもちゃーんと存在感もある♪

てかさ。
ちらし寿司で朝食??(゚Д゚;≡゚д゚)

ぜぜぜ贅沢なっ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

うちももちろん!買って食べたよ〜〜
巻き巻き(笑)

ちなみにバアバが買ってくれました (*≧m≦*)ププッ

作る気どころか買う気すらないからね ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by ぴあのあママ at 2011年02月05日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。