2010年12月21日

クリスマスの海苔チーズ弁*ストロベリーツリータルト

週末、SHOが私にマグカップを買ってプレゼントしてくれるというので
出かけた先のショッピングセンターにて・・・

鉄道模型の専門店で、運転に夢中になってるSHO。

↑コレ、1時間もやってました( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

「ママ、ぼくがこれで遊んでる間にゆっくりお買い物してきて。
ついでにマグカップも買っておいでねダッシュ(走り出すさま)」って・・・。

寂しく一人でぶらぶらしていたら、100均でかわいいマグカップ見つけました。(^^;)

キャスキッドソンもどきのかわいい花柄マグカップゲッチュウですわーい(嬉しい顔)

SHOから105円、しっかりもらいました(≧▽≦*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

朝昼兼の、MY弁デスレストラン

(一応)クリスマスの海苔チーズ弁

海苔切りも面倒くさくなって、チーズ乗せにしました(* ̄v ̄*)

あまりにも不細工なお弁当なので、
おやつのストロベリーツリータルトも一緒に〜るんるん

これは無印のスイーツキットで、簡単に作りました。

ハイ、なんやかんやと手抜きしまくりの私です( ̄▽ ̄;)オーホッホ揺れるハート

posted by みきぷり at 15:33| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
SHOくんにマグカップ買ってもらったのね〜♪
よかったね。
ソリにのったサンタさんいいじゃな〜い(●≧艸≦)゛
私にもサンタさんきて〜♪
Posted by akko at 2010年12月21日 16:20
SHOくんの真剣さが伝わってくる〜♪
うちのは最近、一緒にお買い物も付いてきてくれなくて(涙)
まだまだ親子仲良しがいいです〜!

ででで!
お弁当っ!!
海苔切りよりも難しさ100倍のような気がするんですが〜!
チーズって時間勝負のトコもないですか?
すごく綺麗ですよ〜^^
Posted by ゆりん at 2010年12月21日 22:25
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

海苔切り…じゃなくてチーズカット!!
サンタさんとソリのシルエット。
とってもキレイですよぉo(>∀<o)

ストロベリーツリーも
とっても可愛らしいですね^^

キャスっぽいマグカップ
みきぷりさんのホッと一息TIMEの
新しいツレですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年12月21日 23:14
 こんばんは。
まあ、SHOくんからのプレゼントなんて素敵☆

 お弁当も、チーズカットなんて斬新だわ!!
とっても綺麗で、いい感じ。
私も、真似させて下さいね♪
Posted by ミニー at 2010年12月21日 23:48
お買い物混んでなかった(^^)?

ちなみにチーズカット、何でやってますか。竹串とかかなぁ。
キレイに切れてるね♪
年内のお弁当、終了モード(^^)?

さていよいよクリスマス本番。
頑張ろーっと(笑)
Posted by さうす at 2010年12月22日 08:38
キャスキッドソンもどき!?見て見たいナ〜♪
ちゃんと105円徴収って笑っちゃった≧∇≦
そうだよね、
買ってあげるってSHOくん言っちゃったものね( ̄ー+ ̄)(笑)

で、電車に夢中になっちゃうあたり、また可愛いんだけど♪

無印のキット、結構カワイイの沢山なのよね!あたしも買ってみようかな♪凄く可愛い〜!
全然手抜きに見えないです\(^o^)/
Posted by みくみ at 2010年12月22日 10:33
☆akkoちゃんへ☆
海苔&チーズのシルエット弁、ちょっとデカすぎましたが・・・(^^;)
私にもakkoちゃんにもサンタさんきてくれるといいんだけどなあ。

☆ゆりんちゃんへ☆
そうそう、うちも近所のスーパーにはついてきてくれないんです。
大型ショッピングセンターだったら自分も遊べたりするのでね・・・。(*^^*)
チーズカットなんて、ゆりんちゃんならちょちょいのちょいですよ〜。

☆gomaちゃんへ☆
マグカップ、柄と大きさと気にいるものがなかなかなかったんですが、100均でちょうどいいの見つけちゃいました*^^*
手抜きチーズカットですが、きれいって言ってもらえてうれしいです。ありがとう。ちょっとはgomaちゃんのクリスマス弁見習わなきゃです〜。

☆ミニーさんへ☆
海苔カットは時間かかるけど、チーズカットなら簡単で短時間でできました〜(^v^)v
ミニーさんならもっと綺麗に短時間でできちゃうと思いますよ〜。

☆さうすっちへ☆
チーズカット、つまようじで切ってまーす。
お弁当作りね、図星!終了モードです。
でも図星で悔しいからも1回くらいは作ろっかな?(^▽^)

☆みくみさんへ☆
雑貨やさんとかでいろんなマグカップ見たんですが、なかなか気にいった柄と大きさが見つからなくて・・・。100均ってホントあなどれない!なかなかかわいいの見つけました♪
無印のキット、安くて簡単に作れるものが多いので、みくみさんもぜひチェックしてみてね!


Posted by みきぷり(リコメです) at 2010年12月23日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。