2010年12月18日

ストロベリーアイスクリーム

の季節が到来ですね。

久しぶりにアイスクリームメーカーを引っ張りだして作りました。

ストロベリーアイスクリーム


〜 材 料 〜
○苺(ミキサーでピューレ状にしたもの)・・・250g
○苺(フォークで荒く潰したもの)・・・50g
○牛 乳・・・160g
○卵 黄・・・2個分
○お砂糖・・・70g
○練 乳・・・20g
○生クリーム・・・200ml


苺エルモも久しぶりに登場です揺れるハート

ストロベリーアイス、写真で見るとあまり苺の色が出てませんが・・・(;;)

つぶつぶ苺がいっぱいなのでSHOも喜んでくれました(*^^*)るんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日(土曜日)は久しぶりにパパのお店のお手伝いに行かなくてもいいので
SHOとのんびり過ごしています。

今朝、私が長年愛用していたコーヒーカップを落として割ってしまい、
それを見ていたSHOが、
「クリスマスプレゼントにコーヒーカップ買ってあげるね」
と言ってくれたので、今からお買い物に行ってきます(*^^*)黒ハート

なんか幸せ〜揺れるハート
posted by みきぷり at 14:01| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

つぶつぶ苺たっぷりのストロベリーアイス。
美味しそうですね^^
こたつに入りながら(笑)
たくさんいただきたいですぅ(*>艸・)
いちごのエルモ〜〜☆やっぱり可愛いです。
みきぷりさんのいちごエルモ大好きですよぉ♪

SHOくん。コーヒーカップをプレゼント
してくれるなんて優しいですね(〃▽〃)
カップもSHOくんが選んでくれたのかしら〜。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年12月19日 22:41
冬にアイス♪
確かにイチゴな季節だし、美味しいんだろうなぁ(^^)

カップ、どんなの買ってもらったんだろ〜
いい子にしたからサンタさん、イロイロくれるかなぁ(笑) ←SHOくんの心の声w
Posted by さうす at 2010年12月20日 08:29
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
アイスおいしそ〜♪
苺のエルモかわいい♪
SHOくん優しいねぇ。
Posted by akko at 2010年12月20日 09:25
かわいい〜SHOくん♪
大きくなっても、まだまだ可愛い年頃ですね(●´―`●)
優しいなぁ・・どんなカップかって貰ったのかな?
あ!SHOくんのお小遣いから!?
でも買ってあげるなんて言われたら嬉しいなぁ〜優しく育ってるね♪

冬のアイス美味しいよね☆ イチゴのお皿もエルモもかわゆい♪
Posted by みくみ at 2010年12月20日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。