2010年12月10日

バナナナッツパウンド

最近の私・・・とうとう四十肩かっexclamation&question(@@;)

四十肩だなんて〜・・・認めたくないっ( ̄▽ ̄;)

身体は元気ですが、どうも肩凝り・節々の痛みがすっきりしませんあせあせ(飛び散る汗)

来週から一年ぶりの接骨院通いがスタートです(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日焼来ました。

バナナナッツパウンド


〜 材 料 〜
(21pパウンド型)

○ 薄力粉・・・150g
○ グラニュー糖・・・120g
○ 無塩バター・・・150g
○ ベーキングパウダー・・・4g
○ たまご・・・2個
○ 完熟バナナ・・・2本
○ レモン汁・・・少量
○ くるみ・・・適量



今回、材料は国産にこだわってみました。

小麦粉や胡桃、レモンもすべて国産です。身体にやさしい感じ〜??(*^^*)

あっ、でも主役のバナナはフィリピン産ねっるんるん(爆)(≧▽≦")


パウンドケーキは焼きたてもおいしいけど、翌日はしっとりして一層おいしくなりますよね。

今日のSHOのおやつ用に、キャラチョコ付きで・・・黒ハート



みなさん、良い週末を〜(*^^*)/
posted by みきぷり at 13:17| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

バナナ&ナッツのパウンドケーキ。
しっとり感が伝わりますよ〜♪
とっても美味しそうですねo(>∀<o)
うーん。一口とっといて〜(笑)

レモンの国産美味しいですよね^^
ALL国産かと思いきや
バナナはフィリピン産でしたか〜(* ̄∇ ̄*)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年12月10日 23:23
とうとうキャラチョコの世界に足を踏み入れたのデスな(^^)
上手だぬんー

パウンドケーキって、やっぱり翌日が美味しいよね。
熟れすぎたバナナがあると作ります(笑)
Posted by さうす at 2010年12月11日 13:25
こんばんは〜^^

キャラチョコ、さりげなく触れすぎ〜!
私ならもっとドーンとアップしちゃうのに
かっこ良すぎる〜!!

私も大掃除ばっかでストレス溜まってきたので(笑)
久々に焼き菓子作りました♪
しっとりしてそうでとっても美味しそうです^^
Posted by ゆりん at 2010年12月11日 23:23
国産はいいですね〜♪いい香りが漂ってきそう♪
ドラちゃんチラリ(笑)

あたしも翌日のしっとり感が好きですよ♪

そうそう、あたしも節々痛くって・・・同じですよみきぷりさん(笑)
お互い早くよくなるといいね(=´∇`=)
Posted by みくみ at 2010年12月12日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172704940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。