2010年11月20日

gomaちゃん便*くるみクッキー

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんから
素敵なプレゼントが届きました〜プレゼント


国産くるみをはじめ、ブルーベリーはちみつやおせんべい・・・
gomaちゃんの地元のおいしいものがたくさんるんるん
そして、gomaちゃんちにいる天使ちゃんも我が家にやってきましたぴかぴか(新しい)
gomaちゃんありがとう〜揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
去年も送っていただいた国産くるみ
香ばしくて甘味とやわらかさもあり、とってもおいしいんです。
くるみ割りの作業が幸せかんじるんですヨ*^^*

で、早速作ったモノ・・・

ライ麦&くるみ食パン

くるみ入りバタークッキー

くるみクッキー、半分はチョコレートコティングし、
ハート柄の転写シートで模様入りにしました。

まだたくさんあるので、また何を作ろうか・・・楽しみでするんるん
posted by みきぷり at 17:01| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
パンやお菓子作りがお上手なみきぷりさんにぴったりの贈り物ですね〜♪
くるみたっぷり美味しそう(*´▽`)ノ
転写シート、自分でできちゃうんですね!
興味津々です〜^^
Posted by ゆりん at 2010年11月20日 21:17
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁわぁ☆素敵にご紹介くださって
ありがとうございます(人´∇`)

ライ麦&くるみのパン美味しそうです♪
くるみクッキーもサクサクっと
音がしてきそうですよ〜(v^-^v)
くるみ割りやってるうちに
楽しくなってきますよね〜^^

天使ちゃん。みきぷりさんのトコロへ
たくさん幸せ運んできますように(*´ー`)ノ★

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年11月21日 18:09
転写シートがおしゃれ〜♪
くるみ大好きです!そういえばくるみの殻なんて・・小学生の頃割った時以来かも・・・
昔はよく殻割ってたんだけどな♪

最近は袋に入った殻無し胡桃ばかり買っていて 思えばくるみそのものを買ってないなぁと今気づきました(゜▽゜;)
子供に教えるのもかねて今度殻付きくるみ買って来ようかしら♪美味しいんだよね〜(*´¬`)
Posted by みくみ at 2010年11月21日 21:59
そいや殻付きのクルミって、大昔に見て以来
実物触ってないかも^^;
どうやって殻壊すんだっけ(笑)

ナッツって体にもいいし、
クルミパンもクルミ入りクッキーも美味しいよね♪
Posted by さうす at 2010年11月21日 22:50
 こんばんは。
わ〜、生のくるみを割るなんてうちの子供達はやった事がありません。
市販品は、もう殻付いてないですもんね。

 それにしても、美味しそうなパンにクッキー。
転写シートも、使ってみたいと思いつついつも買わずにいますがやっぱりお洒落ですね☆。
Posted by ミニー at 2010年11月21日 23:25
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
わぁ。
おいしそ〜。
くるみのパン大好き♪
Posted by akko at 2010年11月22日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170052407

この記事へのトラックバック
×

