2010年11月16日

カネテツ てっちゃん弁当

今朝は寝坊してしまいましたふらふら

ご飯の炊きあがりはSHOの朝食には間に合わず・・・たらーっ(汗)

おかずは用意できたけど、ご飯はコンビニおにぎりとなりましたダッシュ(走り出すさま)

久々のコンビニおにぎり・・・SHOは喜んでましたが( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カネテツてっちゃん弁当レストラン

るんるん〜てっちゃんてっちゃん かねてっちゃん〜
ちくわとかまぼこちょうだいな〜
るんるん

電車好きの息子を「鉄ちゃん(てっちゃん)」って呼んでいたら、
いつの間にかこのフレーズが浮かんで、頭から離れなくなっちゃってました。(^^;)

最近CMやってるのかなぁ・・・。なつかしキャラですよね。(*^▽^*)

練り物メーカーといえば、関西はカネテツ・別寅関東は紀文ですかね・・・。

↑のてっちゃんも知らない人いるかもですね。

顔のパーツのバランスが悪いけど〜、ちっちゃいことは気にしないっわーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 13:29| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ。リアル似っ(笑)

カネテツ、こっちではメジャーじゃないけど知ってますデス(^^)

カネテツさんの方の名刺にもこの子、印刷されてましたー

海苔切り、めためた上手♪
もう何でも作れそうだね(^^)
Posted by さうす at 2010年11月16日 18:50
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

カネテツのてっちゃん。
知ってますよ〜☆
めちゃソックリですね(*>艸・)
レトロなカンジのこのイラスト
私けっこう好きですぅ^^
「てっちゃん」ですしね…(笑)

カネテツ。埼玉だとあまり見かけないですが
長野ではたまにありますよ〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年11月16日 23:14
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
私はテッちゃん知らな〜い。
でも海苔切り上手ね♪
Posted by akko at 2010年11月17日 09:56
ドットが細かいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あたしは残念ながら鉄チャン知らないのですが
レトロさがとてもキュート(=´∇`=)♪

そうそう、紀文は知ってますよ〜♪
Posted by みくみ at 2010年11月17日 11:49
こんにちは〜みきぷりちゃん
てっちゃん、懐かしい〜〜〜
そして、細かくドットできれいにできてるね〜〜〜
てっちゃん作ってる人初めてみたわぁ〜
みきぷりちゃんは、本当にいろんな所からキャラ引っ張ってくるの感心しちゃうわぁ〜
ぽち☆
Posted by coco* at 2010年11月17日 13:41
パチ、パチ〜と書こうとしたのに、
くせで、ポチってかいちゃったわ(^□^;)
恥ずかしい〜〜〜〜〜(≧∇≦)
Posted by COCO* at 2010年11月17日 13:45
こんばんは^^
あっ今日は海苔仲間〜♪
お花がいっぱいでシックな海苔切りが華やかに〜☆

うちは広島だけど紀文の方が良く聞くかも!?
もみじみたいなお手手が可愛くて癒されるキャラですね♪
Posted by ゆりん at 2010年11月17日 21:22
歌が頭から離れない・・・(^^ゞ

↓大阪、楽しそうやね!こんなイベントあるんやー さすがみきぷり親子☆

SHOくんの大喜びの顔が
目に浮かぶよー!(^^)!

Posted by HANA at 2010年11月18日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169585353

この記事へのトラックバック
×

