2010年11月10日

まめごま弁当&やきそばパン

朝ごはんの残りで・・・MY弁デスレストラン

さくらゴマちゃん弁当

さくらゴマちゃんを作ったつもりですが、ごはんのピンク色が薄すぎるしっバッド(下向き矢印)

SHOのおやつのやきそばパンにはまめゴマちゃん乗せてみました。

まめゴマちゃん、初めて作ったんです。

簡単そうなキャラほど、ごまかしが効かないから今まで作らなかったんだけど・・・
やっぱごまかせませんね( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいい

昨日はお友達と老舗がならぶ、とあるところをぶらぶら散策しました。

老舗洋菓子店・京和紙専門店・京あめやさん・・・
いつもと一味違うショッピングはとっても楽しかったです〜るんるん

ランチのあとは、お茶やさんで美味しいお抹茶&和菓子をいただきました。

おいしいお茶の入れ方を教えていただきながら、自分でお茶をたてていただきます。
女子高生のようにキャッキャ言いながら楽しくお茶をたて、
ほっこりまったりいただき・・・癒しのひとときでしたぴかぴか(新しい)

京都はこれから紅葉シーズンが始まります。

週末は観光客でごった返します(^^;)
posted by みきぷり at 18:36| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も楽しかったわ♪
みきぷりちゃん作成のクッキー、あまりのおいしさに、息子と取り合いしてるよ^−^

いよいよ紅葉狩り、始まるね!
来週はご一緒してね〜
Posted by ヒロピコ at 2010年11月10日 19:29
 こんばんは。
まめごまちゃん、可愛く出来てるよ★
SHOくんは、おやつに2つも食べたの?
育ちざかりだものね!

 しかし、京都らしいティータイムね。
とっても素敵♪
そういうの憧れるわ〜。

 みきぷりさんのクッキーも、売り物かと思ったわ。美味しそう。
Posted by ミニー at 2010年11月10日 22:16
こんばんは^^

うちも息子たちも帰って来るなりお腹空いたぁぁぁって言うからパンとかお腹に溜まる系が多いですw
あ〜でもこんなにちゃんと作ってあげてないですよ〜><
市販のやつ買っちゃって済ませてます(〃^∇^)
まめごまちゃんもさくらごまちゃんも可愛いです♪
私、まんまるのしか作ったことない〜!

あっ今夜は予定を大幅に変更してうどんメインでしたww
Posted by ゆりん at 2010年11月10日 22:23
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

キャー!!さくらゴマちゃん&まめゴマちゃん☆
みきぷりさん初めてだったんですね^^
めちゃ可愛らしいですよ〜〜o(>∀<o)(o>∀<)o

お抹茶に和菓子。ショッピングの合間に
心もゆったりとしていいですね。
和菓子は栗かのこかしら〜♪
京都の紅葉シーズン。
見させていただくが楽しみですぅ(*>艸・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年11月10日 22:57
まめゴマ系。初めてだったんだ(^^)?

パンだし、チーズキャラは相性ばっちりだよね。

ティータイム。たまにはお茶もいいなぁと思いつつ。

まずはお茶買いに行かなきゃ(爆)
Posted by さうす at 2010年11月11日 08:55
マイ弁、可愛いよ〜
自分のお弁当に、この愛らしいゴマちゃんがいると楽しい気分になるね!
焼きそばパンに、まめゴマちゃん。
ひとてまで、ワクワクするパンになる。
私も、みきぷりちゃん見習いたいもんです。
Posted by coco* at 2010年11月11日 13:41
ほんと可愛い♪
毎回可愛い〜♪焼きそばパンも素敵!
ごまかすどころかどこも変なところ無いですって≧∇≦

和菓子みたらよだれが・・・(*´¬`)
いいなぁお抹茶!大好きです♪
お濃茶もいいなぁ♪
Posted by みくみ at 2010年11月12日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168950039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。