2010年11月08日

パンやさんのバタークッキー

めずらしく連日のブログ更新・・・私ったらめずらし〜い(* ̄▽ ̄*)

今日は久しぶりにクッキーを焼きました。

目指せ!パンやさんのバタークッキー

〜 材 料 〜
○無塩バター 200g
○粉砂糖    30g
○グラニュー糖100g
○薄力粉   160g
○強力粉   160g
○卵 白    1個分
○黒ゴマ・ドライストロベリー 適量


パンやさんで売られているような、厚めでカリッと食感で、素朴なバタークッキーが
無性に食べたくなりました。

強力粉を使うといい感じです♪
お砂糖は、ホントは粉砂糖のみの方が良かったんですが、ちょっとしかなかったので
グラニュー糖も混ぜて使いました。基本、適当な人間なので・・・(^^;)

プレーン・黒ゴマ・ドライストロベリーの三種を作りました。

SHOは黒ごまが気に入ったようです。(*^^*)

プレゼント用にラッピングしましたプレゼント

以前、おひさまごはんのcoco*ちゃんが紹介されていた、
「つまらないものですが〜」のマステ、私もようやくGETしました☆

明日はお友達とぶらぶら散策&ランチをするので、お土産にクッキーを
持って行ってきます。

とっても寒い一日になりそうですね。今シーズン初のコートを着て出かけてきます。
揺れるハート
posted by みきぷり at 19:30| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッピングするとホンモノみたいだね〜(^^)
いいなぁ。イロイロお菓子が作れて♪

お散歩、そっちはさぶいのね(>_<)
風邪ひかないようにねーっ
Posted by さうす at 2010年11月09日 08:35
おはようございます^^

これまたオシャレなことぉぉぉ(*´▽`)ノ
セサミのてんこ盛りでお願いしたいです♪
あ〜でも苺も捨てがたい〜!!!
この抜き型も可愛い^^

広島も今日は風が凄く強くて寒いです><
体調壊さないようにしなきゃですね・・・。

あっ平面弁、うちは息子たちがこよなく愛してるのでwww
姫弁になってからおにぎり弁必死に勉強中ですが・・・やっぱ基本は私も平面に向いてるような気も(〃^∇^)
Posted by ゆりん at 2010年11月09日 10:45
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
と〜ってもおいしそうに焼けてる〜。
手づくりクッキーおいしいよね。
素敵にラッピングして〜♪
私にくれるの?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by akko at 2010年11月09日 12:26
やっほ〜
お名前呼んでくれてありがとう〜
このクッキーいいね〜〜〜
確かに、厚みのあるクッキー食べたくなるよね!
きれいにラッピングして、このマステで〜プレゼント。
どんな反応みせるかなぁ〜楽しみ(´艸`*)
Posted by coco* at 2010年11月09日 13:51
分かる!パン屋さんのあのクッキーの感じ!
あ〜あたしも食べたい〜(*´¬`)
強力粉かぁ〜このレシピ参考にさせてください!_〆(゚▽゚*)

つまらないものですが・・って笑っちゃった♪全然つまらなくないよ〜!(笑)
大歓迎な贈り物(=´∇`=)♪

久しぶりにおやつ作ろうッと☆
Posted by みくみ at 2010年11月09日 17:05
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

パン屋さんのバタークッキー!!
きゃあ。とっても美味しそうで
めちゃ食べたいですぅo(>∀<o)
ラッピングもオシャレで
いただいたら嬉しいですよ〜♪

↓指輪のチャーム。素敵ですね☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年11月09日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。