2010年10月28日

パンプキンプリン

急に冷え込みましたね。

あわてて扇風機をしまい(←いつまで出してるんだか^^;)、冬布団に替え・・・
昨日今日とドタバタ「主婦」してました(* ̄▽ ̄*)

ハロウィンも近し・・・ってことで、買ってきたかぼちゃ

かぼちゃの煮物はSHOもパパもあまり好きではないので、プリンにしましたかわいい

パンプキンプリン

〜 材 料 〜
○ かぼちゃ・・・1/4個(正味300gくらいカナ)チンしてマッシュしたもの
○ 牛 乳・・・400cc
○ たまご・・・2個半
○ 三温糖・・・50g
○ カラメルソース(砂糖60g+水大匙2)


↑↑一応材料書いてありますが、かな〜り適当に作ってマスあせあせ(飛び散る汗)

カラメルソース以外の材料を、一気にミキサーでガ〜ッと混ぜるだけです。

お湯を張った160℃のオーブンで30分蒸し焼きしてみたんですが、中が全然固まってなくて、
結局50分ほどかけてようやく完成。

ふるふるでなめらかで自分でもびっくりのおいしさでした(*^▽^*)vイエイるんるん


もひとつハロウィンな小ネタです。

ハロウィンおむすびプレート


ジャックオーランタンはシャケフレークおむすび、
おばけおむすびは梅干し入りで、お皿にゆかりを散らしてあります。

おかずにはパンプキンサラダを作りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうすぐハロウィンですね〜。

土曜日には英語教室のハロウィンパーティーがあります。

アメリカ人の講師と一緒に手品やゲームなどなど・・・SHOがとても楽しみにしてます。

うちではハロウィン当日はスルーで普通に過ごすので( ̄▽ ̄;)
こういうイベントがあると助かります・・・あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどんなハロウィンを過ごされるのカナ・・・(*^v^*)ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 17:52| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばけちゃんおにぎりの崩れ具合が何とも言えずいい感じ(^^)

ハロウィン、うちもスルーなんだけど、同じく英語教室でお菓子もらってきたデス^^;


カボチャ、さうすも煮るよりデザにして頂く方が好き♪
Posted by さうす at 2010年10月28日 20:47
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

パンプキンプリン美味しそ〜〜〜o(>▽<)o
ふるふるなめらか。たまりませんね☆
焼き色もそそられますぅ!!
プリン好きの私は完全に半分食べちゃいますよ〜(笑)

おむすびプレート。
とってもカワイイです(*>艸・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年10月28日 22:31
こんにちは!
ごぶさたしてます。
なんておいしそうなプリン。
いいなあ。なめらかなんだー。あー食べたくなるー。

ハロウィンプレートもかわいい。
どれも食べるのがもったいないくらい。

↓読みました。
SHO君、検査 なんともなくて本当よかったです。
安心しました。
みきぷりさんも安心されたことと思います。
本当によかった。嬉しいです。
Posted by 恐竜ママより at 2010年10月29日 00:21
こんばんは〜^^

美味しそう〜〜〜!
しっかりパンプキン色♪♪♪
私も今日の記事でカボチャプリン載せたんですがベースをミルクプリンにしちゃったんで・・・カボチャ入れてやっと普通のプリンみたいな色になっちゃいましたヾ(*≧∇≦)〃

Posted by ゆりん at 2010年10月29日 17:42
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

今日の記事でお名前呼ばせて
いただきました♪

ゆっくりと
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

p.s Happy Halloween☆
Posted by goma at 2010年10月31日 21:08
 こんにちは。
とーっても、美味しそうなパンプキンプリンだね☆
私は、パンプキンプリンが大好きで本当に食べたくなっちゃいました♪

 ハロウィンパーティーは、どうだったかしら?楽しめたかな??
Posted by ミニー at 2010年11月01日 13:20
みきぷりちゃん、こんにちは〜♪
美味しそうなプリンо(ж>▽<)y 私も娘もかぼちゃは大好き♪
この間、かぼちゃのペーストを作って冷凍保存したのでプリンにしてみようかな〜(^^)

ハロウィンおむすびプレートも可愛いですぅ♪
まん丸ジャックオーランタンがステキ(*^^*)
Posted by kobutamama at 2010年11月01日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。