2010年09月25日

交通科学博物館

23日の運動会は雨で延期になっちゃいましたが、普通授業があり、
その振替で、24日はお休みでした。

せっかくの平日のおでかけなので、私はUSJに行きたかったんだけど・・・

SHOのリクエストで鉄道絡み・・・( ̄▽ ̄;)

大阪 交通科学博物館に行ってきました。


これで3回目二年ぶりの来館なのですが、
SHOの目はキラキラぴかぴか(新しい)とっても嬉しそうでした。

0系新幹線や蒸気機関車など、懐かしの鉄道がずらり。


電車の運転が模擬体験できるシミュレーターもあります。

SHOが一番楽しかったというのが鉄道模型の運転ショーです。

夕方や夜のシーンもあって、本格的でとっても綺麗でした。

ブルートレインの食堂車両で駅弁を買って食べたり、
鉄道以外にも、懐かしの自動車や航空機・二輪車なども展示されていて
三時間ほどの時間があっというまに過ぎていきました(*^^*)

帰りには梅田の阪神百貨店に寄り、
名物いかやきを食べました♪♪うま〜黒ハート

たくさん歩いて疲れたけれど、
何よりSHOの楽しそうな顔がみられて私も嬉しかったデスかわいい
posted by みきぷり at 20:13| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ココって弁天町のとこだっけ?
むかーし行ったことあるかも(^^)

0系新幹線、今はもう懐かしい存在と思いきや、すでに500系も
こっちじゃ走ってないもんなぁ(xx)

SHOくん楽しかったみただね(笑)
もちょい大きくなったら撮りテツにもチャレンジしよー♪
Posted by さうす at 2010年09月25日 22:20
まさしくSHOくんにうってつけの、
博物館やね!(^_^)


二人でデート、うらやましいわ〜☆
Posted by HANA at 2010年09月26日 13:14
レスものすっごーーーく遅くなってごめんなさいっ(|| ゚Д゚)

こんばんはーー☆
息子くんとデート♪楽しそうw
新幹線とかスキなんですねーw
さすが男の子!
うちの息子も車系ダイスキでwいつかトミカ博とかつれてってあげたいなーとか思ってますw@田舎なので地元ではやってませんが;


イカ焼き!お祭り屋台のしか食べたことないー**
本場の。。食べてみたいな〜♪
また来ますw
Posted by はなMAMA at 2010年09月27日 00:14
こんにちは〜みきぷりさん
SHO君、テンション上ったでしょうね〜〜〜〜
みきぷりさんは、USJに行きたかった?
私も〜〜〜年パスだから絶対いくぞ〜〜〜〜
このイカ焼き、いくらでも食べれるよね〜(*≧m≦*)ププッ

↓のおでんくん、久しぶりに見て、思わずニンマリ!
うまいなぁ〜
のび太クンもばっりv(*'-^*)b

Posted by coco* at 2010年09月27日 15:59
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

SHOくん。楽しかったでしょうね☆
やっぱり乗り物の中でも
鉄道モノが一番好きなのかしら〜♪
SLやO系などはやっぱり迫力あって
カッコイイですよね〜(って後ろからも言ってます)

SHOくんの笑顔が見れたので
次のデートはUSJかしら〜(*>艸・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年09月27日 22:36
 こんばんは。
デートは、やっぱり鉄道だったのね♪
でも、こうやって一緒にお出掛け出来るのも
あと数年ですもの楽しまなきゃね!

 こういう所が好きなら、やっぱり埼玉の鉄道博物館がお勧めだわ〜。
来年は是非!
Posted by ミニー at 2010年09月28日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。