2010年09月21日

おでん事件とおでんくん弁当

昨日はSHOのリクエストでおでんを炊きました。

自営業のパパは、いつも夕方4時頃、ひとあし早い夕食をとります。

「SHOが楽しみにしているからおでんの種類は偏りなく食べて」
とお願いしておいたのに、
パパはうずら巻き(うずらたまごをすり身で包みこんだもの)を
全部食べてしまっていました。

私とSHOの夕食時に、それに気付き・・・

SHOは久しぶりに大泣きしました( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

なんて値打ちのない涙・・・(^^;) 
私は笑えて仕方なかったです(爆)

そんなことがあり・・・今日のお弁当はおでんくんデス。

おでんくんのまわしはちまき、本当は水色だけど、
お弁当シート(緑)で省略〜(^^;)

そのあと、いつもの時間に就寝したSHOでしたが、
パパが帰宅したのを察してむくっと起き出し、
わざわざパパにうずら巻きのことを抗議し、
悪態ついてましたたらーっ(汗)

食べ物のうらみは恐ろしや〜( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

posted by みきぷり at 14:44| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
SHOくんかわいい♪
食べ物の恨みはおそろしいよね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
おでんくん上手。
Posted by akko at 2010年09月21日 15:48
みきぷりちゃん、こんにちは〜♪
子供らしくて可愛らしいおでん事件でしたね〜☆

全身おでんくん、そっくり!ですね(*^▽^*)
色違いなんて全く気になりませんよ〜o(^▽^)o
Posted by kobutamama at 2010年09月21日 16:59
もうおでんの季節☆

SHOくんらしくて、
いいね〜〜(^^ゞ

パパも譲れないところが、
男どうし、かわいいやん(*^^)v

Posted by HANA at 2010年09月21日 17:23
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

おでんくん。
そっくり&可愛いですね(〃▽〃)

…ででおでん事件。。。
SHOくんかわいい〜☆
パパさんもSHOくんも好物が一緒なんですね^^
うずらたまごの…私もけっこう好きかも〜(>艸<)

明日メールしまーす♪
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年09月21日 22:45
こんばんは^^

うちのパパもおでん大好きで。
スジと厚揚げメインで食べちゃいます(〃^∇^)
なのでいっぱい入れておくんだけど、それでもなかなか私まで回ってこない〜〜〜><

おでんくん懐かしい♪
うちの次男が大好きでした^^
やっぱり癒されますね♪

あっ海苔なのですが、
私が使ってるの結構お買い得なやつなんですww
Posted by ゆりん at 2010年09月21日 22:56
関西と関東でおでんのネタって結構違うよね(^^)

タコとか入っててびっくりした〜
うずらちゃん、美味しいんだろうなぁ(笑)
まあ食べ尽くしちゃうのはアレだけど(笑)

おでんくん可愛いね(^^)
今日も平面バッチリ♪
Posted by さうす at 2010年09月22日 08:40
 こんばんは。
やっと、新しいPCを購入し復活!

 おでん事件には、思わず笑っちゃった!
確かに、うちの子もうずら巻大好き♪
それと同じく、ゆで卵もね。
もう、おでんの季節になってきたね。

 おでんくんも、ホント上手!
さうすさん化してるかも(爆)
Posted by ミニー at 2010年09月23日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163317153

この記事へのトラックバック
×

