2010年09月02日

抹茶アイスクリーム*ソルベソーダ

9月に入ったというのにまだまだ暑い日々・・・あせあせ(飛び散る汗)

今朝の京都は少し曇っていて、暑さも若干和らいで過ごしやすいデス(^v^)

曇り晴れ曇り晴れ曇り晴れ

先月買ったアイスクリームメーカー、まだまだ大活躍でするんるん

抹茶アイスクリーム

〜 材 料 〜
◎抹茶15g+三温糖30g
○牛乳 100ml
○卵黄 2個分
○三温糖 70g
○生クリーム 200ml


ほろ苦〜いお抹茶と、生クリームのまったり&まろやかさが相性バッチリですねグッド(上向き矢印)

ちょっとお抹茶の量が多めで大人味だったため、
SHOは「苦〜い」と食べられず・・・ダッシュ(走り出すさま)

SHOにはコレです。

ソルベソーダ

先日作ったレモンソルベサイダーを注いだだけです。

レモンソルベを崩しながらいただくと、すんごいさっぱり爽やかでおいしいです揺れるハート

なめらかアイスシャリシャリソルベ・・・ん〜、どっちもおいし〜グッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 09:15| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^

広島も今朝は天気は良いけど過ごしやすいです♪
いつもならエアコンの電源に手が伸びてる時間なんだけど、今日はまだ扇風機で快適(*´▽`)ノ
秋が近くに来てるんですね^^
とか言って〜!
園のお迎え行く時間とかめっちゃ暑いんでしょうけどwww

苦味が感じられる抹茶スイーツ大好きです(*´▽`)ノ
ころんと可愛い^^
まだまだ活躍してくれそうですね♪

あっ!全然っ「ゆりん」でお願いしまーす(* ̄ー ̄)v
Posted by ゆりん at 2010年09月02日 10:56
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
どっちもおいしそ〜。
食べた〜い。
Posted by akko at 2010年09月02日 16:47
抹茶アイス、とっても美味しそうやね〜〜〜
お皿も、合ってるぅぅ〜〜〜

↓のゾロリ、似てるね〜〜〜
凄いガン見しちゃいました!
みんなが作らないキャラは、とっても気になる私ですぅ〜〜〜(´艸`*)
Posted by coco* at 2010年09月02日 19:18
今年はアイスクリームメーカー、お得な買い物だったね〜(^^)

まだまだ量産してくだたいっ♪
Posted by さうす at 2010年09月02日 20:59
こんにちは!
あたたかいコメントありがとー!!

手作りのアイスクリーム、いいなあ。
安心で しかもおいしそう。
この間 自分でフローズンヨーグルト
作ったんですが、ガジガジにかたくしちゃって
食べにくかったー。

↓のピカチュウ、かわいいですね!
そっくりそのまま〜。
夏の宿題だったんですよね。
他の方のポケモンも見せてもらいにいってきまーす。
ではではまた。
Posted by 恐竜ママより at 2010年09月03日 10:23
こんばんは^^

アイスクリームメーカー憧れるわ〜

作るのも楽しそう(*^▽^*)

抹茶アイス。。。大人の味ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *蜜柑* at 2010年09月03日 23:12
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

お久しぶりです。
その節は大変ご心配をおかけしました。
優しいお心をいただきありがとうございました。
何とか少しづつ傷も癒えてきました。

抹茶のアイスクリーム。
キレイなグリーンで美味しそうです♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年09月05日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161293639

この記事へのトラックバック
×

