2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニスト夏の宿題2010★

8月最終日。

今日は、さうす氏企画、宿題提出日(コラボデー)です☆

ちょうど一年前と同じお題、ピカチュウです。

基本的にお昼12時一斉更新ですが、用事で出かけるため
かなりフライングさせてもらいます(^^;)

★【コラボ】キャラベニスト夏の宿題2010★


ピカチュウのポーズや表情に悩みました〜。

躍動感があって、笑顔いっぱいのピカチュウにしたかったけれど、

ん〜、やっぱり微妙exclamation&question( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

口元の海苔がヒゲみたいだしっふらふら

ちなみに去年のピカチュウ弁はこちら⇒去年のピカチュウ弁

今回のコラボには、30人近くの方が参加されていて、
キャラコン入賞の常連さん、キャラ弁の講師をされている方、
テレビ出演やキャラ弁本を出版されている方・・・などなど
それはもうすごい方ばかりです。

そんな方達のステキピカチュウはこちら↓で見られまするんるん

☆さうすさん☆
☆みほちんさん☆
☆りささん☆
☆むらままさん☆
☆kaerenmamaさん☆
☆キャデラックみかさん☆
☆juruママさん☆
☆やっこさん☆
☆らびらびさん☆
☆ウサチョコさん☆
☆ミニーさん☆
☆*蜜柑*さん☆
☆ほのかりんママさん☆
☆@よぉこ@さん☆
☆はなMAMAさん☆
☆あいさん☆
☆まよ子さん☆
☆ラミラミさん☆
☆サンデーさん☆
☆ゆりんさん☆
☆あーるママさん☆
☆akkoさん☆
☆ぴあっとさん☆
☆akinoichgoさん☆
☆みっほんさん☆
☆おサル'sままさん☆

私も順にお邪魔させてもらおうと思います。楽しみ〜揺れるハート

今回コラボを取り仕切ってくださったさうす氏、
そして、ご一緒させてもらったコラボメンバーのみなさま、

ありがとうございました*^^*ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 09:07| 京都 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
躍動感あるよ〜。
楽しそうなピカチュウ♪
今日はおでかけなのね。
気を付けていってらっしゃい(*゚▽゚)ノ
Posted by akko at 2010年08月31日 11:01
こんにちは^^*蜜柑*です。

今にもこっちへ向かってきそうなピカチュウ(*^▽^*)

大丈夫!!受け止める準備は出来てます!!( ´艸`)ムププ

Posted by *蜜柑* at 2010年08月31日 12:33
みきぷりさんこんにちは^^

全身で元気なピカチュウかわいいですね〜^^*

ピカチュウのイメージそのものです^^

私も全身挑戦したいと思いましたが

ヘタレ根性でやめました^^;

ご一緒させて頂き嬉しいです〜ありがとうございました^^
Posted by まよ子 at 2010年08月31日 13:28
みきぷりさんっこんばんはっ!

嬉しいコメントありがとございました(o^-^o)

全身でかわいいですね♪
ウインナーモンスターボール良いなぁっ!
ピカチュウリクまたあったらまねっこしちゃおっ♪

コラボ一緒に出来て嬉しかったですっ♪
なかなか時間がとれませんが;;また遊びに来ます!

Posted by りさ at 2010年08月31日 18:23
こんばんは♪お邪魔致します〜!!
凄く綺麗な薄焼き卵〜見とれちゃいましたっ!!

ピカチュウの表情もすごく元気があってカワイイですね♪
こんな細かいの私には無理です〜!!

尊敬!!(#^_^#)ぽっ

この度はご一緒出来て光栄です♪ありがとうございました!
Posted by kaerenmama at 2010年08月31日 19:42
こんばんは〜^^
私もご一緒できて嬉しいです♪
いろんなピカチュウ見れてめっちゃ楽しんじゃってますw
みきぷりさんのピカチュウも〜(*´▽`)ノ
こっちへおいで〜(*´▽`)ノ
元気いっぱいの感じがとっても好きです^^
Posted by ゆりん at 2010年08月31日 20:02
今回も
ご一緒させていただき
ありとうございます!!

お弁当箱から
飛び出てきそうな
元気いっぱいの
ピカチュウ。
見ているこちも
元気になります
Posted by みほちん at 2010年08月31日 20:53
お久しぶりです。
今年もコラボご一緒できて嬉しいです(*´∀`*)
卵がすっごくキレイですね〜
飛び出してる感じがするし笑顔が可愛いです♪
Posted by あい at 2010年08月31日 20:54
こんにちは
はじめまして^^
とってもかわいいピカチュウ!
元気があって飛び出してきそう^^
モンスターボール、うちの子たちが食いついて
見てました。
今度作ってみたいと思います^^

これを機会にどうぞよろしくお願いしますね^^
Posted by サンデー at 2010年08月31日 21:08
こんばんは♪
今年もご一緒させていただいて嬉しいです(*^▽^*)。
全身ピカチュウーーーーーー!!w( ̄o ̄*)w
今、平面キャラが作れない私にとって…
すごい!!!の一言です☆

ピカチュウって口を開けている顔が一番難しいと
思います…。
なので最近は海苔ばかりです( ̄∇ ̄;)ゞ。
Posted by みっほん at 2010年08月31日 21:58
 全身ピカ、とっても元気そう♪
こんな笑顔を見ると、こっちまで元気
もらえるよ!
ありがとう!!

 そして、本当に綺麗な薄焼き。
私は、もう薄焼き焼けないわ。。。
お弁当も、作れない(−−;
ヤバイです。
Posted by ミニー at 2010年08月31日 22:44
みきぷりさん、こんばんは〜。
ほのかりんママです。
コラボ企画参加お疲れ様でした〜。

ピカチュウ元気な感じがよく出ていてとてもカワイイですね〜。
それにしても玉子がきれいに焼けてるのね〜〜〜。
最初、飛び出すお弁当かと思った〜♪立体感ありますね。
Posted by ほのかりんママ at 2010年08月31日 22:47
みきぷりちゃん、こんばんは〜♪
コラボ弁とっても楽しみに待ってたんですよぅо(ж>▽<)y
ポーズも可愛いし、お弁当全体がピカチュウにピッタリな感じで可愛いですね〜o(^▽^)o
ぜんぜんっ微妙なんかじゃないですよ〜!
Posted by kobutamama at 2010年08月31日 23:06
こんばんは。

今にも飛び出してきそうなピカチュウ、
とっても可愛いです♪

モンスターボールもとっても綺麗〜〜
サイズが合わないと難しいですよね。

コラボご一緒できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ichigo at 2010年08月31日 23:41
ピカの飛んでる感じがよく出てるー♪
みきぷりんちょもどっちかというと平面キャラベニストよね(^^)
仲間ーw

そんで、実は現役引退とゆーところも仲間ー(爆)w
まあ楽しく作れる限りは、ボチボチ作ってこーね(^^)

宿題参加、ありがとー♪
Posted by さうす at 2010年09月01日 00:08
お疲れ様です〜〜!

今年もご一緒できましたね〜♪

メンバーが毎年凄いんで
私も緊張します;;

躍動感。
すっごぃ表現出来てると思います!

夏休み最終日すっごく
盛り上がって楽しかったです〜〜♪
Posted by ウサチョコ at 2010年09月01日 00:24
はじめまして♪
コラボご一緒させていただいたぴあっとです。
抱きとめちゃいそうな、躍動感いっぱいのピカチュウですね^^
平面ですごいお弁当です!
Posted by ぴあっと at 2010年09月01日 00:45
コラボお疲れさまです。肉食キャデラックです。
なんだ〜。やっぱヒゲあるんだ〜。(笑)
Posted by キャデラック at 2010年09月01日 00:57
みきぷりさん、お久しぶりです〜。

めっちゃ元気なピカチュウ可愛いぃぃぃ♪♪
それになんてきれいな薄焼き卵!!
素晴らしいです(^^)

それと↓のゾロリも素敵☆
我が家の小4長女もゾロリ信者なのでみきぷりさんのお弁当見て興奮してますww

今回もご一緒できて嬉しかったです。
ありがとう〜♪
Posted by labilabi(らびらび) at 2010年09月01日 07:45
こんにちはwはじめまして((´I `*))♪
コメント先にいただいちゃって・・
ありがとうございますーーーw
あたしも以前から知ってましたよww
広いようで狭い(?)キャラ弁界ですものね〜
今後もよろしくお願いしますww

ピカ弁。THE正統派!!って感じっすねw
かわいく出来てますよーーーw
ピカ+ボール率。。高めですねw
ここまでで数名まわってきました多いような♪
皆さん小技キラリ☆勉強になりますーーw

次回マタ。コメント残しますね♪ではww
Posted by はなMAMA at 2010年09月01日 09:31
こんにちは。
お疲れ様でしたね〜

正面からのデザインって難しそうです。すんごく綺麗。体のうっすら縞模様がいい感じ。
きっと息子さん喜んだでしょう♪

これからもよろしくです。
Posted by むらまま at 2010年09月01日 11:23
今年もご一緒させて頂いてありがとうございました(*´∀`*)



今にもお弁当箱から飛び出てきそうなピカチュウ、感動です(TÅT)


みんなステキなお弁当で羨ましいです(TεT)


次回も是非ご一緒させて下さいね☆
Posted by やっこ at 2010年09月01日 21:11
みきぷりさん
お待たせー!(え、待ってない?w)

海苔切りに続いてコラボれて
めっちゃ嬉しいです。

平面なのに立体的♪なピカチュウが
元気いっぱいの表情で、見てるだけで
元気もらえます。
口も切り抜いてて手が込んでるぅぅー!
Posted by ラミラミ at 2010年09月01日 23:20
みきぷりさんお久しぶりです〜っ!!
カメ訪問でごめんなさいっ!!(>人<)

ポーズや表情を決めるのって、
ホント悩みますよね^^;
元気いっぱいのピカチュウで、
とっても可愛いです〜^^
周りの星やぶぶあられが
いい雰囲気出してて素敵です〜♪
Posted by juruママ at 2010年09月02日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161092572

この記事へのトラックバック
×

