2010年08月11日

ブルーベリーヨーグルトアイス


先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃん
おいしそうなブルーベリーヨーグルトアイスを作られてて
私も作りたいな〜・・・と思っていたらSHOが
「ブルーベリーのアイス作って〜」
と、ナイスタイミングなリクエストがありました。かわいい

冷凍庫にあったブルーベリーをふんだんに使って作りました。

ブルーベリーヨーグルトアイス

〜 材 料 〜
ブルーベリー 200g強
プレーンヨーグルト 140ml
レモン搾り汁 1/4個分
お砂糖 70g
生クリーム 120ml


ヨーグルトが多めに入っているので、
とってもさわやかで口どけさっぱりですグッド(上向き矢印)

SHOはヨーグルトとレモンの酸味が気に入ったようで、
好評でした(*^^*)v

「次はレモンシャーベットよろしく」って言われました。

なんて生意気な〜・・・(≧ε≦)exclamation

でもきっとSHOのリクエストにこたえてしまうんだろうなぁ。

(* ̄▽ ̄*)


posted by みきぷり at 17:54| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ブルーベリーの色がキレイで
とても美味しそうですぅ☆
ブルーベリーふんだんに入ってるの
わかりますよ〜(*>艸・)

名前呼んでくださって
ありがとうございました^^
次はレモンシャーベットですね♪
またまた楽しみにしてますよ〜!!

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

Posted by goma at 2010年08月11日 22:47
こんばんは、みきぷりちゃん
かなりのご無沙汰お許しくださいm(_ _"m)
今日は、腰がマシなので、遊びにきちゃいました〜〜〜

アイスクリームメーカー買われたんですね〜
いいなぁ〜いいなぁ〜
うちは、地味なカキ氷機でガリガリしながら涼をとっています^^;
私も、みきぷりさんのように上手な買物したいなぁ〜
Posted by coco* at 2010年08月11日 23:52
あ。。冷凍したブルーベリーがまだ沢山ありゅ〜♪

アイスにつかうのもいいね(^^)んまっそう。


みきぷり家、今年の夏はかき氷マシーン、登場せず?(笑)
Posted by さうす at 2010年08月12日 18:10
みきぷりちゃん、こんばんは〜♪
すっごくキレイな色ですねー♪
ヨーグルトのさっぱりアイスとっても美味しそう(*^▽^*)
良いなぁ〜やっぱり欲しくなっちゃった!アイスクリームメーカー。
また次のアイスも楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by kobutamama at 2010年08月12日 22:25
こんばんは^^
ブルーベリーにヨーグルトは最強でしょ〜(*´▽`)ノ
毎日暑いから冷たいおやつは恋しいですよね♪

お仕事無理せず頑張って下さい〜!
私も子供孝行とじじばば孝行頑張ります^^
Posted by ゆりん at 2010年08月12日 23:35
まぁ!なんてオシャレ♪ ブルーベリーあたしも大好きですよ! 
それにしても作りたいものと食べたいものが通じあうなんて…さすが親子! 

sHO君に言われたら何でも作っちゃいますね(*/ω\*)
Posted by みくみ at 2010年08月13日 08:39
 わぁ、美味しそうなアイス!
これは、市販では味わえないですね。
是非、食べてみたいわ。
みきぷりさんは、これからアイスレシピ
増えそうですね。
沢山作って、パフェなんかも楽しそう☆
Posted by ミニー at 2010年08月13日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

