2010年08月09日

クラシックバニラアイス

先日、「アイスクリームメーカーが欲しいなぁ」と
つぶやいていた私。

何気にamazonをみていたら、貝印のアイスクリームメーカーで
8900円ほどのモノがなんと3000円ほどに値下げされてたので
即買いしましたるんるん


まずは基本のバニラアイスを作ってみました。

〜 材 料 〜
○バニラビーンズ 1/2本
○牛 乳  150ml
○卵 黄   2個分
○三温糖   90g
○動物性生クリーム 200ml


アイスクリームメーカーを使うと、なんともいえない
なめらかな仕上がりになります揺れるハート

できあがってから何時間冷凍庫に入れておいても
なめらかさが持続するのでびっくりしましたハートたち(複数ハート)

お弁当作りの意欲喪失中の私には、
このアイスクリームメーカーは救世主です黒ハート

材料や配合をかえて、オリジナルアイスを色々作って
紹介していきますネわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 10:27| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 アイスクリームメーカー買ったのね!
それも、かなり激安だわ!
それは、買ってしまうの納得!!
夏は、お菓子作りもお弁当作りも、やる気
なくすもの・・・。
アイスは、本当にいいわね♪
次は、何アイスか楽しみだわ☆
Posted by ミニー at 2010年08月09日 13:37
猛暑ですから、アイスクリームいいですね^^
手作りのアイスクリームって好きな味が作れるから
いいですよね(><♪
Posted by めぐ at 2010年08月09日 17:32
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁ!!みきぷりさん。
アイスクリームメーカー買われたんですね♪
いいなぁ。しかもお安いですね☆

バニラのアイス美味しそうです(*^▽^*)
次はどんなフレーバーかしら〜。
楽しみにしてまーす。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年08月09日 22:31
みきぷりちゃん、こんばんは〜♪
アイスクリームメーカーだっ!!すごくお買い得でしたね〜♪
私も欲しいんです(≧▼≦)家族揃ってアイスクリーム大好きです♪
基本のバニラアイス美味しそうо(ж>▽<)y
次のアイスも楽しみにしてますね〜♪
Posted by kobutamama at 2010年08月09日 23:18
おー、コレはぜひ欲しいっ(^^)

夏場だけしか使わないかもだけど、十分モト取れるよねー♪

色んな味、作ってレシピおせーてくだたい(^^)
Posted by さうす at 2010年08月11日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

