2010年08月02日

あずきアイスクリーム

毎年この季節(夏)になると欲しくなる調理家電

そう、それはアイスクリームメーカー

でも、置く場所もないしがまんがまん!って言い聞かせてマス(^^;)


昨日、地道に混ぜ混ぜして作ったアイスクリームです。

あずきアイスクリーム

あずき缶と生クリームだけで作れる簡単アイスです。

生クリームを泡立ててからあずきも混ぜあわせます。

冷凍庫に入れたあとも1時間おきくらいに空気を含ませながら混ぜ混ぜ。

するとふんわりなめらかな和テイストアイスの出来上がりデス。

生クリームを牛乳や豆乳に替えると、あっさりでいいかも〜るんるん

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

冷たいデザートといえば、横浜中華街で食べた

九龍(クーロン)という球風フルーツ寒天が美味しかったなぁ揺れるハート

この、見た目のかわいさと、キウイ・スイカ・ブルーベリーetc...

1個1個中のフルーツが違っていて楽しいんです。

こういうの、お家で作れたらいいな〜って思ってるんですが・・・。

こういう小さな丸型が売ってるとこ、誰かご存じじゃないですか?
情報お待ちしてます(* ̄▽ ̄*)



昨日からじぃじ&ばぁばのお家にお泊りしているSHO。

今からお迎えに行って、夕方から卒園した幼稚園の夏祭りに行きます。
posted by みきぷり at 11:19| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい旅行いってきたんやね〜(^O^)
かなりなSHO君好みの旅☆


みきぷりちゃんも、リフレッシュできたやろね〜!


今頃夏祭りかな??

うちは今…海!
皆泳いでるのをおチビと待ち中(^_^;)
Posted by HANA at 2010年08月02日 16:13
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
アイスおいしそ〜♪
みきぷりさん、何でも作っちゃうのね〜。
すごい!
↓横浜来るのならメールくれればよかったのに〜。
でもお姉ちゃんがあんなことになってたから出かけられなかったな。
今度来るときは連絡してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by akko at 2010年08月02日 18:38
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

あずきアイス!!
めちゃ美味しそうですぅo(>∀<o)
アイスしばらく作ってないので
作りたいなぁ・・・って思ってたトコロに
ナイスタイミング〜〜です☆

九龍。フルーツ寒天なんですね^^
まんまる涼しげ〜で可愛らしいです!!

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年08月02日 22:14
 美味しそうなあずきアイス!
私も、欲しいと思いつつ冷凍庫にあれを入れるスペースを作らないといけないからうちでは無理!
カキ氷で我慢し、アイスは時々買うのが一番!
みきぷりさんは、まめで偉いわ〜。

 丸い型は、貝印でチョコを作るシリコントレーが千円弱で確か売ってたよ!
貝印のHPで調べたら分かるかも?
Posted by ミニー at 2010年08月04日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

