2010年07月04日

ラスク2種

今日は久しぶりにお日様が顔を出しています晴れ

朝からお洗濯やお掃除におわれました(^^;) 

汗だくです〜あせあせ(飛び散る汗)

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

昨日はラスクを焼きました。

フランスパンは、もちろん!・・・買ってきたモノです*^^*

シュガーラスク

ガーリックラスク

ラスクって低温でじっくり時間をかけて焼くんですが、

我が家のオーブンは丸皿で一段しかないので、

一度に焼ける量は7〜8枚ふらふら

ずーっと二段オーブンに憧れてるんですが

もったいなくてなかなか買い換えられず・・・あせあせ(飛び散る汗)

辛抱、辛抱です(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)


シュガーラスクはおやつにサイコー揺れるハート

ガーリックラクスはおつまみにサイコー
揺れるハート

みなさんはどちらがお好みですか〜?(*^^*)
posted by みきぷり at 16:43| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)

実家からでーす♪

ラスクどちらも美味しそうですぅ!!
今おなかヘリヘリなので
いっぱい食べちゃいますよ〜☆
私はお酒は↓↓(下戸)なので
シュガーラスクからいただきまーす(笑)

実家(埼玉)は暑くて><ですが
1週間こちらに滞在予定です。
ブログは更新すると思うのでよろしく〜です♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年07月04日 17:24
コパンならガーリックが好きかも(笑)

パスタと一緒に並べたらオサレかも♪

オーブン、夏は使う気分にならないから(笑)冬まで我慢で(>_<)
Posted by さうす at 2010年07月05日 08:41
みきぷりちゃん、おはよ〜ございます♪
美味しそう〜なラスク達♪ラスクって手作りするものだったんですね〜о(ж>▽<)y
スゴイわ♪私なら途中でやめちゃいそう〜(^^;)

個人的にはガーリックが好きですo(^▽^)o
でも無性に甘いものほしくなる時があるから、選べないかも☆
Posted by kobutamama at 2010年07月05日 09:44
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ラスクおいしそ〜♪
おいしいよね。
大好き♪♪
Posted by akko at 2010年07月05日 15:39
ラスク、私も大好きなんだ♪
手作りできちゃうって、やっぱりみきぷりちゃんは、すごい☆☆☆
Posted by ヒロピコ at 2010年07月05日 20:39
あら偶然!あたしもこの間ラスク作ったの!
やっぱりフランスパンは店で購入(笑)

安かったから・・・(゜▽゜;)!

あたしは甘いのもおつまみ形も好きだなぁ♪
明太子も好き(*´¬`)

こうやってしょっちゅう手作りしているみきぷりさんは本当に偉いです!ヽ(*´∀`)ノ
Posted by みくみ at 2010年07月06日 13:17
☆gomaちゃんへ☆
実家からも遊びにきてくれてありがと〜。
ラスク、口当たりが軽いから食べ過ぎちゃうんですよねー。私もgomaちゃんと一緒でシュガーラスクからいただきました〜。でもって夜はおつまみにガーリックで・・・♪(*^^*)

☆さうすさんへ☆
コパン、私もなんどか食べたことある〜。甘いの買って食べたナ(^v^)
オーブン、欲しくて欲しくてしょうがないけど、洗濯機と冷蔵庫がそろそろヤバイのでね・・・。

☆kobutamamaちゃんへ☆
ラスク、オーブンで水分とばしてカリッカリに焼くんですが、時間かかるだけで簡単に作れるよ〜。(^^)

☆akkoさんへ☆
ラスク、おいし〜よね。チョココーティングしてるラスクとか売ってますよね〜。
すごいカロリーだろうな(^^;)

☆ヒロピコちゃんへ☆
おいしいフランスパンでおいしいラスク作ってみたくて(^v^) SHOはガーリックがお好きらしく・・・完全にお酒飲みになるね(^^;)

☆みくみさんへ☆
みくみさんも作ったですかー?一緒一緒〜♪
明太子・・・それいいですね!今度作ってみる〜!
Posted by みきぷり at 2010年07月06日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155405013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。