2010年06月30日

サボカッパのお弁当

岡田ジャパン、敗戦・・・残念ですねバッド(下向き矢印)

でも、チームの結束力と選手の悔し涙に感動しましたexclamation×2

今日は、日本チームが勝っても負けても作ろうと

思っていたお弁当ですレストラン

サボカッパW杯記念のお弁当


ゆりんさんのお弁当で

サッカボールを抱えているキイロイトリ選手

と〜ってもかわいかったのでマネッこさせてもらました揺れるハート

(ゆりんさんありがとうございます)

・・・と言ってもゆりんさんみたいに上手にはつくれませんでしたが〜(* ̄▽ ̄*)

今季初の佐藤錦も入ってマス。甘くておいし〜るんるん

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

今日で6月もおわりですね〜。

水無月を買ってきました。

夏越の祓(なごしのはらえ)に水無月を食べて

元気に夏を乗り切ろう・・・という、京都でうまれた風習です。

SHOと一緒に食べようと思います黒ハート

(あ、パパの分買うの忘れてた〜^^;あせあせ(飛び散る汗))

posted by みきぷり at 14:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ホント残念だったね。
でもいい試合で、感動したね。
サボカッパかわいい♪
と〜っても上手だよ〜。
Posted by akko at 2010年06月30日 14:55
こんにちは^^
サッカーほんと残念でしたね。
でも代表のみなさんの勇姿には本当に感動しました☆

お〜!
サボカッパ選手〜(*´▽`)ノ
お名前、呼んでもらって光栄です^^
とっても可愛くて全体も綺麗なお弁当☆

水無月・・・
みきぷりさ〜ん!
ゆりんのも買うの忘れてますよ〜ヾ(*≧∇≦)〃
Posted by ゆりん at 2010年06月30日 16:56
水無月〜!
と思い出して、
早速近くに買いに行ったよ(^_^)


みきぷりちゃんのおかげで、
家族一同厄払いできたよ〜
ありがと〜!!
Posted by HANA at 2010年06月30日 18:06
サッカーボールの抱っこ、可愛いね〜(^^)
さうすが作ったら一升瓶持たせそうだけど(爆)

で、水無月て。。有名なん? 見たことナシ(>_<)
味見に行かなきゃw
Posted by さうす at 2010年06月30日 18:55
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

サボカッパちゃんサッカーボール抱えて
めちゃ可愛らしいです〜^^
このお口がサボカッパちゃんの
かわいさですね♪

日本が負けて…何となく気が抜けちゃってました><
それでも選手1人1人に「おつかれさま」って
気持ちでいっぱいです♪

夏越の祓に水無月。。。
さすが京都は風習までオシャレです☆
私も複願に与ったので
夏をのり切れますように♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年06月30日 23:15
サッカーは、本当に残念だったけどいいチームだったし感動して泣けました。
4年後が楽しみですね♪

 そして、さぼかっぱを作ったみきぷりさんはさすがだわ。
可愛いし、食べるの可哀想。

 水無月って知りませんでした。
そういう風習は、大切に残したいものですね。
Posted by ミニー at 2010年06月30日 23:56
サボカッパ可愛い〜〜〜(´艸`*)
私も、1度作りたいキャラ!
サッカーボールもってるのいいよね〜〜〜うん、うん!
この時期にこのお弁当は、きっと心に残るね〜

水無月、買うの忘れた・・・
あ〜食べたかったなぁ〜(*´ο`*)
パパさんには見つからずに食べれてのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by coco* at 2010年07月01日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。