2010年06月06日

通天閣&天王寺動物園

今日は久しぶりにSHOと大阪へ遊びに行ってきました。

そういえば二人っきりのデートはちょっと久々かも・・・るんるん

大阪 通天閣

大阪情緒あふれるレトロな雰囲気が、なんともおもしろい町です。

SHO念願の通天閣に幸運の神様ビリケンさん

ビリケンさんの足の裏をなでながらお願い事をすると叶うんだとか・・・
 
ジャンジャン横丁で、新世界名物の串カツとお寿司も食べてきましたヨ。

串カツだるま

ソースの二度づけはあきまへんで〜 (^v^)

油っぽくなくて、いくらでも食べられちゃいます。

SHOのお気に入り串カツNo1はチーズ、私はトマトでした〜。


すぐ近くにある天王寺動物園にも行きました。

さすが大阪、京都にある動物園よりずいぶん広くて一周するのに結構時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり動物に興味の無いSHOですが、カメラを持たせると真剣に撮影してました。

下の写真たちは、私が撮影したものとSHOが撮ったものと混ざってますが、撮影技術は全く一緒でした( ̄▽ ̄;)




一日よく歩き、よく食べ・・・とっても楽しかったです。

コテコテ大阪、大好き黒ハート
posted by みきぷり at 21:07| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがの行動力だわ☆
「だるま」、有名だよね♪

楽しい休日になってよかったね^^
Posted by ヒロピコ at 2010年06月06日 21:58
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

今日はSHOくんとデートだったんですね^^
ビリケンさんに串カツ。動物園!!
とっても楽しそうですね(*^▽^*)

どれがSHOくん撮影かしら〜♪
二枚目のキリンさんの写真。
とくに好きですよ〜(*>艸・)
お天気も良かったし素敵な日曜日ですね☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年06月06日 23:05
おぉー 懐かしいっ(^^)
そいや天王寺動物園て1回も行ったことないデス。
キリンさん居るのね(^^)

串かつ、最近はミナミにもだいぶ進出してますよね。
お腹いっぱい食べて飲んでも安い♪♪
久しぶりに食べたくなった−。。大阪行く用事、出来ないかな^^;
Posted by さうす at 2010年06月06日 23:52
みきぷりちゃん、こんにちは〜♪
久々のデート楽しめて良かったですね〜(*^^*)
ビリケンさんって幸運の神様だったんですね(^^)私もお願い事しに行こうかしら( ´艸`)

キリンさん可愛いなぁ〜(*^^*)後で娘にも見せまーす☆
Posted by kobutamama at 2010年06月07日 10:20
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
楽しい休日だったみたいね♪
いいなぁ。
私も串カツ食べた〜い。
Posted by akko at 2010年06月07日 11:25
えっ!
これみきぷりさんとSHOくんの撮影したものが混じってるの!?

・・・・しまった・・・・

全然分からないです(笑)

ごめんねみきぷりさん〜(⊃д⊂)
でも、どれもお上手だということです♪
そういえば、家も子供に撮らせると、後々大人が取ったものと見分けがつかないです(笑)

いいなぁ〜大阪♪なかなかいけないけど、
絶対旅行で関西方面絶対に行きたいです♪
Posted by みくみ at 2010年06月08日 10:27
SHO君とおデートいいなぁ〜
通天閣まで行ったんだぁ〜
もともと大阪の私は、1回しか行ったことがない!
ましてや、だるまに入ったなんて!
いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜
私も1度食べてみたいです!

天王寺動物園は広いですよね(*´∇`*)
動物園ってどのぐらいまで一緒に行ってくれるのかなぁ〜
Posted by coco* at 2010年06月08日 11:04
☆ヒロピコちゃんへ☆
GWのトミカ博以来のSHOとのデート、なかなか楽しかったヨ。重い腰をあげれば、大阪もとっても近いんだけどね〜。
だるまの串カツ、マジで超おいしかった!

☆gomaちゃんへ☆
大阪の下町情緒はサイコーでした。
動物園へは行くつもり無かったのですが、めずらしくSHOが行きたいというので・・・。久しぶりの動物園もなかなか楽しかったデス。

☆さうすさんへ☆
そそ、だるまも難波や北新地にも進出してるようで・・・。今や大阪名物になってますね。
久々に関西来たくなりましたか〜?ぜひぜひ来てくださいよ〜。

☆kobutamamaちゃんへ☆
通天閣の展望室から、kobutamamaちゃんちはどっちのほうかな〜って考えてました。
息子、阪堺電車(チンチン電車)と南海電車をみて、今度乗りたい〜!って言ってました。
また大阪遊びにいきますっ。

☆akkoさんへ☆
だるまの串カツ、予想以上にかなりおいしくてびっくりでした。今や串カツも大阪名物ですよね〜。

☆みくみさんへ☆
そうなんです〜。息子が撮った写真、失敗したものもあるんだけど、全然ブレたりしてなくて、私もびっくりでした〜。
関西、いつか家族旅行できてくださいね〜。
コテコテ大阪、おもしろいです。
もちろん京都もサイコーですよ!

☆coco*ちゃんへ☆
地元にいるとかえって行かないところっていっぱいありますよね〜。
だるまの串カツは予想以上においしくてびっくりでした。並んで食べるかいがありました。
動物園・・・SHOのリクエストでいったんですが、天王寺動物園は広かった〜。
また息子といけるかしら・・・(*^^*)
Posted by みきぷり at 2010年06月08日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。