2010年05月30日

ストロベリームースフロマージュ

イチゴシーズンもそろそろ終わりですね〜。

だから最近はイチゴをよく買って食べています。

週末(土曜日)はイチゴを使ったデザートを作りました。


ストロベリームースフロマージュ

見た目は残念たらーっ(汗)
 
クリームチーズと生クリームを混ぜ合わせてゼラチンで固めてあるんですが、生クリームを泡立てすぎて、型に流し込むときにはすでにちょっと固めで・・・(;;)

ちょっと色が悪く見えますが(^^;)、上はストロベリーソースです。


クリームチーズと生クリームのまったり食感と、イチゴ&イチゴソースの甘酸っぱさとがバッチリあって、味は美味しかったんですが・・・。

( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


リコメ、みなさんへの訪問、遅れてしまってますが、休日明けにゆっくり・・・と思ってマス。

体調はすっかりいいのですが、なんやかんやとドタバタな毎日です。

m(ーー)m




posted by みきぷり at 17:25| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと、何だかオサレなの作ってますなー(^^)

ホントにイチゴはもう終わりですね(>_<) まあ半年食べられる果物て凄いと思うデスけど♪

そろそろ桃が食べたいっ(^^)
Posted by さうす at 2010年05月31日 08:24
フロマージュ美味しそう〜っていっても、フロマージュ食べたことないんですけど^^;
フワフワなんですかね?
1度食べてみたいな〜

忙しいのはお互い様なので、あんまり気にしないように〜
体調よくなってるみたいで、よかったです(*^∇^*)
Posted by coco* at 2010年05月31日 09:38
みきぷりちゃん、おはよーゴザイマス♪
まったり冷たいデザート美味しそうですね〜(≧▼≦)
側面にイチゴが見えててとっても可愛い♪この部分難しそう〜!

うちは今頃になってイチゴいっぱい食べてマス(^^)
Posted by kobutamama at 2010年05月31日 09:48
体調のほうは良いということでよかった*:.。☆..。.(´∀`人)

フロマージュww
美味しそうwww

実はムースを作ろうと材料だけはっ^^;

美味しそうなんで重い腰を上げようかしら。。
Posted by ペコ at 2010年05月31日 12:10
☆さうすさんへ☆
最近は毎日イチゴ食べてます〜。
オサレなもの作ってみたけど、見た目が悪いでしょ〜。ま、おいしかったのでオーライとします。
次は桃や葡萄が楽しみですっ。

☆coco*ちゃんへ☆
クリームチーズと生クリームを合わせたトロまったり食感です〜。冷たく冷やすとおいしいです。
みかんの缶詰とかでも合うと思うので、coco*ちゃんも機会があったら作ってみてね*^^*

☆kobutamamaちゃんへ☆
ぜんぜん難しくないですよ〜。オーブンとかも使わない冷たいデザートなのでね(^v^)
私もイチゴ毎日食べてます。でも、近所の果物やさんとスーパーからはもう姿が無くなってしまいました〜。(;;)次は葡萄や桃かなっ♪

☆ペコさんへ☆
私のは見た目悪いけど、ペコさんなら見た目も超美味しそうに作られるんだろうなぁ〜。
ムースぜひアップしてくださいね!!

Posted by みきぷり at 2010年05月31日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

