2010年05月20日

ポケモン☆ヒコザル弁当

今日の遠足弁当デス。

ポケモンヒコザルのお弁当

 ○ひじきとシャケの混ぜ込みおにぎり
 ○おかかと梅のふりかけおにぎり
 ○ヒコザル(スライスチーズ・ソース味薄焼き卵・カニカマ・海苔)
 ○うずらたまごのスコッチエッグ
 ○白身魚のすり身だんご揚げ
 ○枝豆
 ○プチトマト
 ○ほうれん草のおひたし
 ○モンスターボールのウインナー


昨夜からよく降った雨も、朝にはやんでいました。

「てるてる坊主のおかげだね〜るんるん」と話していたら、家を出発する直前から雨が〜雨

これはもう完全に延期だと思い、ランドセルで登校していきました。

するとしばらくして学校(担任の先生)から電話が・・・

「今は降ってますが、やみそうなので遠足は強行です。お母さんすみませんがリュックサックを届けてください」と。

歯を磨いただけで、顔も洗ってない、髪もボサボサだった私。

帽子を芸能人被りして、リュックサックを届けてきました〜( ̄▽ ̄;)


そんなこんなであわただしい朝でしたが、SHOは遠足を満喫して帰ってきました。

でも、帰宅したとたん、また雨が降りだしました。

SHOが一日なんとか雨に降られなかったのも、てるてる坊主くんのおかげでしょうかね・・・(*^^*)



posted by みきぷり at 17:30| 京都 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキ弁〜(^^)

お弁当が必須じゃなくなってから、久しぶりに本気だしちゃったり(^^)?

SHOくんならコレくらい、ぺろりと食べちゃうのでしょーね♪

遠足行けて親も子供も学校も。良かった〜(笑)
Posted by さうす at 2010年05月20日 18:33
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

遠足行けて良かったですね☆
帰ってくるまで雨に降られなかったなんて
とっても運が良かったですね。
SHOくん晴れ男なのかしら〜♪
(そうそう昨夜ダーがてるてる坊主作ってましたよ)

ヒコザルそっくりですねo(>∀<o)
SHOくんも喜ばれたでしょうね!!

みきぷりさんの芸能人被りの帽子姿
見たかったでーす(*´艸`)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年05月20日 23:48
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
ヒコザルそっくり〜♪
リュックを届けているお母さんはほかにもたくさんいたのかな?
こういう時帽子って便利だよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by akko at 2010年05月21日 08:33
わははー!!(*^_^*)

芸能人みきぷり見たかったわ!(^^)!

なんとか無事遠足いけてよかったよね♪

学校からのメール登録、おすすめ☆☆
(今日は遠足ありますーって、連絡きてたよ(^^ゞ)
Posted by HANA at 2010年05月21日 10:08
あの天気では私も中止だと思ってたわ☆
無事に行けて本当によかったね〜

息子も来週、無事に行けるかしら??
楽しい週末を、過ごしてね♪
Posted by ヒロピコ at 2010年05月21日 20:41
みきぷりさん、こんばんは〜♪
雨降らずホント良かったですね〜♪

ヒコザルすごい〜♪そっくりで可愛い〜(*^^*)
めちゃくちゃキレイですね♪
私もポケモンキャラ作ってみようかな(^^)参考にさせて下さいね〜!
Posted by kobutamama at 2010年05月21日 23:15
 遠足行けてよかったですね!
うちは、微妙な天気の時は両方持参なんですよ!
だから、届ける親はいないかな?

 みきぷりさんの芸能人姿みたかった(笑)

うちの学校も、来週火曜に遠足です。
天気予報では、曇りのち雨。。。
どうなるのでしょうか?
それより、お弁当2個の方がヤバイです(−−;
Posted by ミニー at 2010年05月22日 00:20
☆さうすさんへ☆
図星〜☆確かにちょっと今回は頑張って作った感があります(*^^*)
息子くん、このお弁当箱と別に小さい容器に果物もペロリです。

☆gomaちゃんへ☆
ダーさまもてるてる坊主を??うれし〜。おかげで遠足行けました〜。
芸能人被り・・・マジで私、すっぴんでは出歩けないんです〜。(^^;)

☆akkoさんへ☆
ヒコザル似てますか?うれしいです♪
他にもリュック届けるお母さんがいっぱいでしたー。メール配信が届かなかったのでネ。(^^;)

☆HANAちゃんへ☆
一回延期になってたから、今回は行けてよかったね。
メール配信、もう1回登録しなおしたからもうバチリ。スっピンであわてて学校行くこともないね。

☆ヒロピコちゃんへ☆
おかげさまで雨に降られることなく行って帰ってこれて良かったよ〜。息子ちゃんの遠足もどうか晴れますように・・・。

☆kobutamamaちゃんへ☆
ヒコザル、似てますか?ありがとう〜。
参考になるかは不安だけど・・・(^^;)
女の子も喜ぶキャラはいるしね。また作ってあげてくださいね〜。

☆ミニーさんへ☆
ミニーさんとこ今日が遠足なんですね。そちらお天気どうですか〜?
遠足と勉強道具と両方持っての登校は子供も大変ですよね〜。
Posted by みきぷり at 2010年05月25日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150510196

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。