2010年05月12日

キューブリラックマたちのお弁当

昨日、余りご飯で作ったMY弁です。

キューブリラックマたちのお弁当かわいい

 ○リラックマ(めんつゆおにぎり)
 ○キイロイトリ(デコふりおにぎり)
 ○コリラックマ(塩おにぎり)
 ○焼鮭
 ○プチトマト
 ○小松菜の白あえ

久しぶりに作りたくなったリラックマちゃん揺れるハート
ご飯・・・結構量が多かったので、四角いおにぎりにしてみました(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はSHOが学校に行っている間、実家の母と待ち合わせをして、ショッピングとランチを楽しみました。

SHOがいないとちょっと寂しかったりもしますが、子供抜きもやっぱり楽しいです〜るんるん

子供と一緒ではちょっと入りにくいお店でゆっくり静かにランチを楽しみ、いい気分転換になりましたるんるん

posted by みきぷり at 17:57| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいやリラクマもキャラコン開催してたような。。(^^)

ほのぼの、可愛いお弁当デスね。

ランチ、楽しかったデスか♪
何食べたのかな〜(^^)
Posted by さうす at 2010年05月12日 18:34
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
リラちゃんたちキューブ型になって
とっても可愛らしいです〜(*>艸・)
コリラちゃんのボタンもCUTEですね!!

お母様と一緒のランチいいですね^^
ちょっと母に会いたくなっちゃいました(人´∇`)

プレ。エントリーありがとうございました(〃▽〃)
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年05月12日 22:09
みきぷりさん、こんばんは〜♪
スゴ〜イ(*^^*)四角なのにしっかりリラックマですね♪
なるほど〜、キューブで作るという方法もあるんですね☆
とっても可愛い〜です(≧▼≦)

ステキなランチを楽しんだんですね♪
Posted by kobutamama at 2010年05月12日 23:10
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
キューブなリラ達可愛い♪
お母さんとランチいいよね。
私も時々するよ。
いつも申し訳ないなぁと思いながらおごってもらってる( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by akko at 2010年05月13日 08:16
ちょっとご無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(_ _"m)
おにぎり3色になるとカラフルでいいですね〜
娘のお弁当箱が大きくなったら、こういうの作ってみたいなぁ〜
お母様とランチいいなぁ〜
幼稚園に行ったら、オトナだけのランチもあるのかなぁ〜と思ってたけど全然ないし、ほとんど、娘のお弁当の残りか、冷蔵庫の片付けがお昼になってる私です。

SHO君、スイミングいけるようになって良かったですね!
嬉しそうに泳いでるのがわかるわぁ〜(´艸`*)
Posted by coco* at 2010年05月13日 12:20
かわいい〜
この「きっちり収まっている」感が、なんともいえないよ〜♪

子供抜きの買い物。
結局買うものは子供のものになっちゃうんだけど、やっぱり楽だし楽しいよね〜^−^
Posted by あくび at 2010年05月13日 19:42
 キューブのリラ達可愛いね。

子供抜きのランチって、止められないよね〜。
大人だけの時間は、ゆっくり出来るし楽しい
よね☆
Posted by ミニー at 2010年05月13日 22:26
☆さうすさんへ☆
キューブ型も手で成型したからぼこぼこですが〜(^^;)
ランチは、母のリクエストで中華でした〜。
名前わからないけど二時間ドラマとかによくでてる女優さんが隣にいて、母は大興奮でした*^^*

☆gomaちゃんへ☆
手で成型したから汚いキューブ型ですが、一応リラちゃんたち・・・似てますか?*^^*
コリラのボタンも気づいてくれてありがと〜。
ストローのサイズあわなくて汚いけど・・・(^^;)

☆kobutamamaさんへ☆
四角いおにぎりにすると隙間ができなくて便利ですよ〜。いろんなキャラでも使えるので、ぜひぜひ作ってみてくださいね〜。

☆akkoさんへ☆
お店決めるのは私だけど、いつも母にご馳走してもらってます〜*^^*
母とゆっくりランチできてリフレッシュできました!

☆coco*ちゃんへ☆
ホントはcoco*ちゃんが作る小さなキューブおにぎりにしたかったんだけど、小さな海苔カットとか自信なくて、大きなリラックマたちになっちゃいました*^^*
幼稚園のママ友ランチは私も最初は無かったですよ〜。年中・年長さんになったらあると思いますヨ。

☆あくびさんへ☆
そうなの。四角いおにぎりにすると隙間がなくてお弁当に詰めやすいですよね〜。
ショッピング、自分のものを買えて大満足です*^^*

☆ミニーさんへ☆
キューブリラたち、かわいいって言ってもらえてうれしいです♪ありがとう!
子供と一緒の時間も大切にしたいけど、子供が学校行ってる間は、それはそれで楽しみたいですね〜。
Posted by みきぷり at 2010年05月14日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149683734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。