2010年05月10日

母の日*ママからのお礼弁

昨日の母の日、SHOがお花を買いに行ってプレゼントしてくれましたかわいい

私がバラが好きだということを覚えていてくれて、バラとマーガレット・かすみ草を買ってきてくれました。

とっても嬉しかった〜揺れるハート(* ̄v ̄*)

と、同時に、私も母や義母に感謝の気持ちを込めてプレゼントをしました。

「母の存在」に感謝ですね。



昨日はそんなSHOに、ママからのお礼弁を作りました。

 ◎赤毛のママおにぎり(シャケ入りおにぎり)
 ◎レタス巻き
 ◎から揚げ
 ◎ネギ入りたまご焼き
 ◎プチトマト


コレはSHOのお昼ご飯ですが、この量で足りるわけもなく〜(^^;)
ご飯もおかずもこの倍量を食べてました・・・*^^*

posted by みきぷり at 10:55| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲は元気のバロメーターですね☆
スイミングもイキイキして泳いでいて
いっぱいの量のご飯も食べられて
本当に元気な姿が見られて良かったです!

素敵なプレゼントも嬉しいですね♪
可愛いお弁当も最高のお返しでしょう♪
このレタス巻きいいですね(=´∇`=)
Posted by みくみ at 2010年05月10日 12:23
ステキ〜〜〜〜☆
ママの好きなお花を覚えていてくれるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
息子さんとみきぷりさんの日常がうかがえるな〜〜
ステキな母の日ですね☆

ママのお礼弁もww
お花のバランがまたいい演出をしてますね^^
Posted by ペコ at 2010年05月10日 16:26
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)
SHOくんからのお花プレゼント。
みきぷりさん嬉しかったでしょうね☆
ちゃんと好きなお花を覚えてくれてて
ホントSHOくんは優しいですね(人´∇`)
ママからのお礼弁もみきぷりさんの
嬉しさと優しい愛情が伝わってきます♪
本当に素敵なお弁当ですよ〜(*>艸・)

↓サボン・ドゥ・フルール。
と〜ってもキレイですね^^
SHOくん久しぶりのスイミングも
楽しそうで、元気な姿を見て
すごく嬉しくなっちゃいましたよ〜!!

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年05月10日 18:00
SHO君、なんて優しいの〜
どんな風にお花を選んだのかな?
思い浮かべるだけで、ウルウルきているよ〜

母の日って本当に素敵な風習だよね。
来月は父の日だね!
プレゼント、何にしようかな??
Posted by ヒロピコ at 2010年05月10日 22:00
 わ〜、SHOくん優しい!
ママの好きなお花を覚えてくれているなんて、
ホント嬉しいですよね。
そして、お礼弁も素敵です。
きっと、SHOくんも嬉しかったと思いますよ。

 母って、本当に偉大ですね。
母という存在がなければ、私達も生まれなければ
子供達も生まれないんですから。
母の日って、最高ですね!
Posted by ミニー at 2010年05月11日 00:49
同じ2年生デスが。。ウチはスルーだったような(汗)

お礼弁、とうとう被りモノに進出デスね(^^)
なかなかかわゆく出来てますね〜♪
Posted by さうす at 2010年05月11日 08:28
みきぷりさん、こんにちは〜♪
わぁっ!ステキな母の日(*^^*)
とっても可愛いお花のプレゼント良いなぁ♪

お弁当の赤毛ママ、とっても可愛いです(*^^*)
髪の毛に線が入ってる!細かいですね〜っ!
Posted by kobutamama at 2010年05月11日 13:26
☆みくみさんへ☆
食欲は元気のバロメーター、ホントですね。食べられること、元気に笑えることがホントに幸せだな〜って思います。
レタス巻き、ごはんは入っていないので、食べやすいサラダって感じです。よかったらみくみさんも作ってみて〜。

☆ペコさんへ☆
実はお花屋さんがうちの目の前にあるので、買いに行ってる姿を遠目で見てたんですが、おかねを払う姿・棒立ちで待ってる姿を見てるだけで胸がいっぱいになっちゃいました〜。
最近買ったトミカのお弁当箱とお花のバランを使ったのですが、それぞれに使い方がむずかしくて〜。
(*^^*)

☆gomaちゃんへ☆
そうなんです〜。自分のお小遣いでお花を買いに行ってくれて、色目も選んでくれたみたいです。
いつまでしてくれるのかわからないけど(^^;)、気持ちが伝わるだけでいいですよね〜。

☆ヒロピコちゃんへ☆
息子ってこういうこともいつまでしてくれるかわからないけど、気持ちを表してくれるのってホントに嬉しいことだよね。
父の日にもちゃんとしてあげてほしいな〜。

☆ミニーさんへ☆
日頃の感謝の気持ちをあらわす意味でも、母の日や父の日があるのってホントにステキですよね〜。
私もされる側になったんだな〜ってじ〜んときちゃいました。

☆さうすさんへ☆
私がカニカマの被り物が初めてなのをよくぞ気づいてくれました〜。あんま可愛くないですけどね〜、実物の私よりぜんっぜんかわいいです(* ̄▽ ̄*)

☆kobutamamaさんへ☆
赤毛ママ、かわいいですかぁ?めちゃうれしいデス。かにかまだけでは最初ヘルメット被ってるみたいに見えたので、海苔の髪もつけてみたんですよ〜。(^^;)
Posted by みきぷり at 2010年05月11日 22:19
SHO君、元気そうで何より^−^

素敵なプレゼントですね〜♪

うちは子供たちから「ガム」もらったよ^−^;;
(私はかなりのガム中毒^−^;;)

レタス巻き入りのお弁当、かわいいママもいてすごっく、おいしそう〜♪
Posted by あくび at 2010年05月12日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149424099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。