2010年04月30日

トミカ博inOSAKA

昨日はSHOと大阪へおでかけしてきました。

トミカ博 in OSAKA(大阪南港ATCホール)

SHOが2歳のころから毎年行っているトミカ博
去年は風邪で行けなかったので、今年で5回目です。

SHOは1歳の頃からトミカを集め始め、今や500台以上になりました。
コレ、お金に換算したらいくらになるんだか・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

トミカは発売されて40周年になるそうです。

1970年の初代トミカから、歴史をたどるかのように歴代のトミカがズラリと展示されていました。

○万〜○百万円する40周年記念プレミアムトミカも〜ぴかぴか(新しい)

うるしぬりトミカ純金トミカハートたち(複数ハート)


アトラクションゾーンもいろいろ充実していて、

好きなパーツを自分で選んで組み立てるトミカ組み立て工場

1分間で何台釣れるか!?トミカつり

などなど、比較的小さな子供たちが多い中で、小2の巨人SHOも満喫してましたるんるん(*^^*)

SHOの乗り物好きはまだとうぶん続きそうです・・・。
posted by みきぷり at 08:25| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん、こんにちは〜♪
大阪にいらしてたんですね〜(^^)
うるしぬりトミカ、ステキですね〜(*^^*)うちに飾りたい♪

500台以上も持ってるんですか!?w(°0°)wすご〜い!!
Posted by kobutamama at 2010年04月30日 10:58
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)
トミカだ〜〜〜!!
トミカ博いいなぁって言ってる人が
家にも隣に1人いますよ〜(笑)
組み立て工場。楽しそうですね(*^▽^*)

40周年だから今年は特に
盛り上がってそうですよね^^
漆塗りのトミカ。キレイですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年04月30日 13:36
トミカ博、懐かしいわ〜
遠くまでSHO君とお出かけ、さすがみきぷりちゃんやわ〜
私は主人がいなくちゃ多分あきらめていそう。。。

昨日出かけた名古屋で、トミカショップを見つけて息子と、「SHO君、喜びそうだね」って話していたの^−^
Posted by ヒロピコ at 2010年04月30日 19:16
子供のころ沢山持ってたな〜(^^)
って、500台は凄い(笑)

純金とかあるデスか(^-^; 重くて動かなかったりして♪
Posted by さうす at 2010年04月30日 20:39
こんばんは。
トミカ博行かれたんですね。
うちは、トミカとかにはまらなくて
気が付いたらウルトラマンとかに。。。

 しかし、500台って凄い!
おうちで、展示出来そうですね〜。
コレクターになるのかな??
Posted by ミニー at 2010年05月01日 00:05
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)

G.W楽しまれてますかぁ♪
私はさっきダーが実家へ出かけたので
晩ご飯の支度もなくて
の〜んびりしてますよぉ(*≧m≦*)

SHOくんと素敵なG.Wお過ごしくださいね!
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年05月02日 17:08
トミカ博!
SHOくんのコレクション、すごいもんなー(*^^)v
大喜びやったやろうね☆

ひきつづき、楽しい連休を!!
Posted by HANA at 2010年05月03日 14:15
☆kobutamamaさんへ☆
ハイ、久々に南港まで行ってきました〜。
大阪ってやっぱり都会♪^^;
トミカをはじめ、乗り物のおもちゃがいっぱいあります。kobutamamaさんの娘ちゃんはどんなおもちゃをコレクションしてるのかな〜?

☆gomaちゃんへ☆
ダーさまも電車に限らず車もお好きなのね〜。
0歳からちょこちょこ買い集め、気が付いたらこの台数。まだまだ増え続きそうです〜。(^^;)
そして来年のトミカ博も行く気満々。

☆ヒロピコちゃんへ☆
うちはパパをあてにはできないのでね〜(^^;)
トミカショップ、東京に行くたびに寄ってるからメンバーズカードも持ってるよ〜。

☆さうすさんへ☆
さうすさんも子供のころ好きでしたか(^v^)
プラチナトミカ「欲しい」って言われてびっくりしちゃった〜。400万だからね(^^;)

☆ミニーさんへ☆
そうそう、男の子って、乗り物系と戦隊ものとに分かれますよね〜。うちは戦隊モノはまったく興味なくて・・・。
トミカもそのうち興味なくなるのかもしれないけど、ちょっとした財産なので、いちお大事にとっておこうかと・・・( ̄▽ ̄;)

☆HANAちゃんへ☆
そそ、ご存じの通りのトミカ好きなのでね。
また来年もトミカ博行くらしい・・・(^^;)


Posted by みきぷり at 2010年05月05日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148251424

この記事へのトラックバック
×

