2010年04月11日

イチゴ狩り♪

真夏日晴れのように暑かった昨日(土曜日)、近場の農園へ

イチゴ狩りに行ってきましたるんるん

ハウスに入ると、イチゴのあま〜い香りが漂ってきます♪♪

イチゴの品種は宝交というそうです。初耳でした〜。

昔からある品種で、甘味が強く、酸味が少ないのが特徴。

実が柔らかくて日持ちしないので、市場にはでまわっていないそうです。

農家の方の説明通り、果肉がやわらかくて、す〜っごい甘いんでするんるん

大好きなイチゴに、SHOより私の方が興奮気味ダッシュ(走り出すさま)

大きくて真っ赤に実ったイチゴ探しに夢中になりました☆

おいしそうなイチゴでしょ!?黒ハート

めちゃ甘〜黒ハート

お外で食べるお弁当にイチゴ、「おいしいね〜」とSHOもご満悦でした。

また行きたいナ〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 12:58| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苺狩り楽しいですよねー(^^)
売ってるパックと違って 「完熟のみ」食べられるし、満足度が高い♪

最近の苺ってそもそも練乳とか全く要らないデスよね。
SHOくんもお腹いっぱい食べたかなー(^^)
Posted by さうす at 2010年04月11日 17:05
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
いちご狩りお天気の良い日にいいですね〜♪
SHOくんのお顔で甘さと美味しさと
そして楽しかったのが伝わります(v^-^v)
宝交って品種。初めて聞きましたよぉ!!

↓シフォン生地のミニロールケーキ。
と〜〜〜っても美味しそうです8=(>∀<8=)
練乳クリームに埋もれちゃいたいですぅ(笑)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年04月11日 18:19
いちご狩りいいですね♪
とりたてはおいしですよね〜
わたしは未経験で近いうち行けたらと計画中です!
子供と一緒に楽しめるからいいですよね。
お弁当といちごなんて最高です!
Posted by kaori at 2010年04月11日 18:41
みきぷりさん、こんばんは〜♪
良いですね〜(*^^*)イチゴ狩り、私行ったことないんですよ〜!行きたいけど娘が何と言うか。。。
甘そう〜な苺だけ選べるなんて魅力的ですよね♪
Posted by kobutamama at 2010年04月11日 22:19
甘くておいしそうだね♪
私の行ったところはあんまりおいしくなかったので、ぜひこちらの農園に足を運んでみたいわ^^

SHO君も嬉しそうだね☆
Posted by ヒロピコ at 2010年04月12日 17:18
 苺狩りいいですね〜。
SHOくんの笑顔が、美味しさを物語っていますね☆
私も行きたくなりました。

 ↓のロールケーキも美味しそう。
私も、よくシフォンロールを焼きますが練乳をクリームに入れるのっていいかも?
今度、真似させて下さいね。
Posted by ミニー at 2010年04月12日 23:39
☆さうすさんへ☆
味覚狩りって大人も楽しめちゃいますよね〜。
イチゴそのままのおいしさがたまらんおいしかったです〜♪

☆gomaさんへ☆
宝交(ほうこう)、めずらしいでしょ?昔からある品種で病気に強くて育てやすいそうですが、果肉がやわらかくて日持ちしないから市場にはでまわらないそうです。gomaさんにも一度食べてみてほしいと思うくらいホントおいしかったです〜。

☆kaoriさんへ☆
味覚狩り・・・子供ばかりか私もおおいに楽しんじゃいました〜。
ぜひぜひkaoriさんも娘ちゃんと行ってくださいね。

☆kobutamamaさんへ☆
私が今までに行った味覚狩りで、イチゴ狩りとブルーベリー狩りがとっても楽しかったです。
ぜひ一度行ってみてほしいです(^v^)
もぎたてのイチゴにお弁当・・・大人も楽しめます♪

☆ヒロピコちゃんへ☆
こちらの農園、以前ぶどう狩りにも行ったことのある近場だよ〜。めっちゃおいしいから行ってみて〜。

☆ミニーさんへ☆
宝交ってイチゴはほんとに果肉がやわらかくて、そして甘くておいしかったですよー。
シフォンロール、おいしいですよね。
お砂糖のかわりに練乳をいれて作ってみてくださいね。
Posted by みきぷり at 2010年04月13日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146226960

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。