2010年04月06日

お茶犬リョク&ストロベリーのお弁当

SHOは今日から二年生スタートですかわいい

4月になり、ようやく運動も普通にできるようになったので、私としても嬉しいです。
病気をせず、お友達と仲良く遊び、学んでほしいデスぴかぴか(新しい)


お茶犬リョク&ストロベリーのお弁当

手抜きをして葉っぱピックを使おうとしたら、小さなお茶犬になり、かえって作るのが大変でした( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

 ○梅ふりかけごはん&お茶犬(リョク&ストロベリー)ごはん
 ○れんこん・人参・ちくわのきんぴら
 ○出し巻きたまご
 ○エリンギのバターソテー
 ○アイコトマト  
 ○レタス巻き

 
レタス巻きは、京都では有名な居酒屋チェーン「串八」の(多分)人気メニューで、SHOと私も大好きな一品をまねて作ってみました。

寿司飯は一切使わず、どっさりのレタスと、きゅうり・カニカマに、マヨネーズを塗って海苔で巻いたものです。

食べやすくて、レタスがずっしり詰まっているので、レタスのパリシャキ食感がおいしいヘルシーサラダです☆

大人には、わさびマヨネーズを塗るとおいしですよ〜(^▽^)♪♪

posted by みきぷり at 15:15| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜みきぷりちゃん
お茶犬可愛い〜〜〜
私も、このはっぱピックでいつかいつかと思いつつ何にもできてな〜し!
イチゴの耳も可愛いし(´艸`*)
レタス巻き、美味しそうだね〜
今の私には、歯ごたえあるものは恐怖ですが、食べたいな〜
Posted by coco* at 2010年04月06日 15:43
既製品に合わせると、予想しないサイズになってアイタタタ。。。わかるわかる(笑)

立体はでも少しくらい誤差があっても大丈夫デスよね(^^)

可愛いデス♪
Posted by さうす at 2010年04月06日 18:46
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

お茶犬。春らしくて可愛らしいですね♪
ストロベリーちゃんのいちごがめちゃ細かくて
みきぷりさんの丁寧な仕事っぷり大好きですぅ(〃▽〃)
私も今度小ささにチャレンジで
葉っぱピックで作ってみようかしら〜^^
レタス巻き。どっさりレタスのシャキシャキが
お口の中で楽しそうな食感ですね!!

SHOくん。二年生スタートですね。
楽しいコトがきっといっぱい待ってますよ〜☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年04月06日 22:41
みきぷりさん、こんばんは〜♪
可愛すぎます〜(*^^*)手取り足取り教えてもらいたいですっ!
小さいのにホント丁寧ですね。
ピックもこんな風に可愛く使えるなんてステキ♪
Posted by kobutamama at 2010年04月06日 22:59
レタス巻き、そういえば串八で食べたことがあるわ☆おいしいよね〜

いよいよ二年生だね!
今年度も子供の成長を見守りながら、私たちの時間も満喫しようね♪
Posted by ヒロピコ at 2010年04月07日 08:11
こんにちは^^

2年生ww
うちと一緒だわ*:.。☆..。.(´∀`人)

お茶犬。。
ピックと良くあってますね☆
かわいい〜〜^^

レタス巻き!!
作ってみます!!
Posted by ペコ at 2010年04月07日 12:00
お茶犬かわいい〜♪
ストロベリーちゃん、たまらんですvv
レタス巻きもおいしそう〜。
サラダ感覚で一品、いいですね〜!
私もやってみよう〜(^^)
sho君、2年生!スタートですね。
うちも昨日入学しました☆
ドキドキわくわくの小学校生活が始まり、私もドキドキです。。
Posted by chiilin at 2010年04月07日 14:56
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわいいねぇ。
レタス巻きおいしそ〜。
今度真似させてね〜。
Posted by akko at 2010年04月07日 15:09
こんばんは
かわいいお弁当!
レタス巻き、作ってみます^−^
おいしそう〜

うちの次男坊も二年生。
お兄と一緒に野球部に入部しました^−^

皆がのびのび元気に一年が過ごせるといいですね♪
Posted by あくび at 2010年04月07日 19:19
☆coco*ちゃんへ☆
歯の違和感や痛みは少し落ち着いたカナ〜?
はやくレタスもバリバリ食べられるようになるといいですね。
葉っぱピックを頼りにしたら結局エライめにあっちゃいました〜。横着はいけませんね(^^;)

☆さうすさんへ☆
泣けるほどやさしいコメ、救われます〜。私って、そしてまた同じヘマをするんだと思う〜(^^;)

☆gomaちゃんへ☆
私が丁寧に!?ってそんなバカな( ̄▽ ̄;)
gomaちゃんのお弁当見たあとに自分のお弁当みたらへなちゃこでプッて笑っちゃいます*^^*ふふ。
でもgomaちゃんの優しいことばに素直に喜んじゃうことにしまーす。
息子のこともありがとう♪食事に関しては外食も増えたのでもうちょっと気をつけなきゃな〜って思ってます。しっかりしなきゃ!私!です。

☆kobutamamaさんへ☆
ありがとう〜♪でもね、丁寧なんかじゃないですよ。ピンセット持ってたら手がつりそうになります。(^^;)

☆ひろぴこちゃんへ☆
そそ、レタス巻き、串八いくと必ず注文してまーす。結構簡単に作れちゃうのでしばらくハマりそう♪
また近々おでかけしようね〜。ひろぴこちゃんとのデート、たのしみにしてるねっ。

☆ペコさんへ☆
あってますか〜?かなり無理やりっぽい仕上がりになっちゃったけど、・・・そういってもらえてうれしいです。また調子に乗って、手抜き弁考えてみます。
レタス巻きは、巻きおわったらしばらく巻きすごと輪ゴムとかでなじませておけば、ばっちり簡単にできますよ〜。ぜひ作ってみてくださいね。

☆chiilinちゃんへ☆
息子ちゃんの入学おめでとう〜★5月からはスイミング復活の予定なので、久しぶりに息子くんに会えるの楽しみだよ〜。
イチゴちゃんっていくつになってもきゅんきゅん!ってしちゃうよね〜♪かわいいよね〜♪

☆akkoさんへ☆
ぜひぜひレタス巻き作ってみてくださ〜い。
巻き終わったあと、しばらくぎゅっと輪ゴムとかでしばって形を整えれば、レタスもなじんで上手くしあがりますので〜(^v^)

☆あくびさんへ☆
あくびさんちのみんなもそれぞれ進級おめでとうございます〜。マオちゃんもお姉ちゃんになったことでしょうね。コウカナくんたちも野球がんばって〜。みんなみんなの成長を私も陰ながら応援してます!
Posted by みきぷり at 2010年04月08日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145790984

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。