2010年03月18日

鶏ごぼうごはんとひよこちゃん弁当

いつも、どこへ行くのも車車(セダン)の私ですが、今日はめずらしく自転車で、10分ほどこいでスーパーへ行ってきました。

ハイ、超運動不足だったので、息はぜーぜー切れて心臓バクバクだし、お尻痛いしで・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちばかりは若いつもりだけど、やっぱりこれじゃあダメですねぇ。

もちょっと身体動かすよう、気をつけよう・・・と反省しました(^^;)


本日の朝食〜レストラン

鶏ごぼうごはんひよこちゃん弁当かわいい

 ○鶏ごぼうごはん
 ○カレー味のひよこちゃん鶉たまご
 ○焼鮭
 ○鶏肉とお野菜の玉ねぎドレッシング蒸し
 ○青のり入りたまごやき
 ○プチトマト


鶏ごぼうごはんは前日に具だけ味付けして煮込んでおき、今朝白ごはんとまぜまぜしました。
今まで炊き込みごはんばかり作っていましたが、これだと残りの具だけ冷凍しておけるし、便利かも・・・♪(^^)



明日は卒業式で小学校はお休み。明日から4連休です。

SHOが行きたがっているドラえもんの映画に連れていってあげようと思ってます・・・るんるん


posted by みきぷり at 13:45| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車。。。そもそも持ってません(爆)
たまに乗ると脚、ガクガクになりますよねw

卒業式はお休みですかその方がいいなぁ。
ウチ、9時10分に下校。。。(^-^;
Posted by さうす at 2010年03月18日 18:15
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
うずらたまごのひよこちゃん。
3つ並んで可愛い・可愛い・可愛い〜です^^
鶏ごぼう前日に作られて馴染ませた分
じっくり味が浸みて
さらにさらに美味しそうですぅ(^_-)-☆

私も普段くるまばかりで、かなりヤバイかも〜ゞ(∇≦* )
自転車は家の中に進まないタイプの
マシーン??という名のモノがあります(笑)
よく見たらハンガーがかかってましたぁ(再笑)

だいぶ体調良くなりました。
ご心配かけました。
ドラえもん楽しんで来てくださいね〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年03月18日 22:43
みきぷりさん、こんばんは〜♪
ひよこちゃん可愛すぎます〜(≧▼≦)
めちゃめちゃキレイな黄色ですね♪

鶏ごぼうごはん美味しそう〜(*^^*)

ドラえもん良いなっ!映画のドラえもんって感動しますよね〜☆
Posted by kobutamama at 2010年03月18日 23:13
昨日も楽しかったよ♪
ほんと自転車で来たし、びっくりしたわ☆
私もついつい車出してしまうし、あかんわ〜
もうすぐロードバイク、再開する予定*^^*
Posted by ひろぴこ at 2010年03月19日 08:37
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
↓のうずらたまご&ぶぶあられ。
さっそくマネっ子させていただきました^^

お名前呼ばせてくださいね♪
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年03月19日 23:43
(*´ー`)ノおはよう〜
ひよこちゃんかわいいねぇ。
鶏ごぼうごはんもおいしそ〜♪
Posted by akko at 2010年03月21日 09:46
☆さうすさんへ☆
お〜、自転車無いんですかあ?時々乗ると気持ちい〜ですよ♪

☆gomaちゃんへ☆
そそ、ついつい車にたよっちゃいますよね〜。
紫外線がきつくなるとまた自転車から遠ざかるので、曇った日にはまた乗ろうと思います(*^^*)
うずらたまごちゃん、かわいいって言ってもらえてうれしいです*^^*
↓のぶぶあられの時のうずらが余ってたので、ひよこちゃんに変身してもらいました♪

☆kobutamamaさんへ☆
きれいな黄色になってますかぁ?ありがとうございます!カレー味でなかなかまいう〜ですヨ。
ドラえもん、息子は喜んでましたが、私は途中寝ちゃってました(^^;)

☆ひろぴこちゃんへ☆
でしょでしょ、頑張って自転車で行ってみたけど〜、疲れた(^^;)
でも車で行くより断然早い・・・。

☆akkoさんへ☆
鶏ごぼうごはん、ウマウマでした〜。息子のこともあるのでちょっと薄味デス(^v^)
Posted by みきぷり at 2010年03月21日 17:33
こんにちは。
鶏ごぼうご飯、おいしそう。
こういうご飯は、大好物!

それにヒヨコチャンズもかわいい〜。
うずらってちっちゃいのに丁寧〜。
それにきれいに染まってますね〜。
かわいいなー。
うちにうずらがあるけど、ふつーに焼いちゃった。
へへ。

SHO君、春休みですね。
楽しい春休みを過ごしてくださいね。
ではではまた遊びにきます。
Posted by 恐竜ママ at 2010年03月22日 12:39
☆恐竜ママさんへ☆
恐竜ママさんの混ぜごはんもとってもおいしそうに作られてますよね〜。
最近はとても忙しそうで残念ですが、またおいしいごはん作られたらアップしてくださいね。
Posted by みきぷり at 2010年03月24日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143976015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。