2010年02月28日

おねむりピカチュウのやきそばランチ

今日のお昼ご飯デスレストラン

おねむりピカチュウやきそばランチ

ピカチュウチェダーチーズのスライスチーズで作りました。

チーズ高タンパク&塩分も結構あるので、最近ずっと敬遠してきましたが、食事規制も徐々に緩めているので、久々に使ってみました。ダッシュ(走り出すさま)

青のりの芝生でスヤスヤ眠っているピカチュウです眠い(睡眠)


久しぶりのチーズにSHOも喜び、ちびちび味わっていました。(^v^)

最近のSHOは、ご飯やおやつを食べるときに

「これ、たんぱく質入ってる?」
とか、
塩分とりすぎてるかなぁ?」が口癖です・・・( ̄▽ ̄;)

若干7歳にして、こんなことを気にしながら食べるのは、ちょっとかわいそうだな〜と思いますあせあせ(飛び散る汗)

食べることが大好きなSHOに、ちょっとした工夫で、ちょっとでも楽しく食事をさせてあげたいな〜と思っていますぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:27| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青のりの芝生、いい香りがしそう〜(笑)

このポーズ、可愛いデスよねお気に入り(^^)

チーズ、確かに塩分も高いですよね。。ナチュラル系を少しずつ食べるとか(^^)
Posted by さうす at 2010年02月28日 14:03
我が家のお昼ご飯も、焼きそばでした☆
ピカチュウは眠ってなかったけれど*^^*

ほんと「食」って大切だよね。
わが息子もアレルギーがあるし、最近調味料とか見直してるよ。
また色々食材探しの旅に出たいね〜^^
Posted by ひろぴこ at 2010年02月28日 17:54
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
ピカチュウお昼寝気持ち良さそうで
めちゃ可愛いですよ〜(*>艸・)
ピカチュウのポーズに癒されちゃいますぅ♪
青のりの芝生いいアイディアですね^^

今日の苺エルモでお名前呼ばせていただいて
ありがとうございました(人´∇`)
↓名前のちゃんづけ嬉しいでーす。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年02月28日 21:58
みきぷりさん、こんばんは〜☆
ピカチュウ、とっても気持ち良さそうに寝てて可愛いですねー(*^^*)
焼そばの上にチーズも美味しそう〜♪

大好きなチーズがあんまり使えない(食べられない)のは残念だけど、栄養素の面を考えると仕方がないですよね(><;)
Posted by kobutamama at 2010年03月01日 00:03
 久し振りに、チーズなんてSHOくんも
嬉しかったんじゃないですか?
子供の口から、高たんぱくとか聞くのは
確かに切ないね。
でも、大切な事だし大人になっても忘れない
から食事に対して感謝の気持ちを持ったり
いい経験だと思ったらいいのでは?
Posted by ミニー at 2010年03月01日 00:21
お眠りしてるピカチュウ可愛いなぁ〜(´艸`*)
チェダーチーズは、ピカチュウそのものの色してますよね〜
うちの周りでは、チェダーチーズのスライスは全然売ってないので、黄色イコール薄焼きたまごになっちゃうんですよね〜

7歳で、考えながら食べるって、ほんとかわいそうだなぁ・・・
私でも嫌になるのに、SHO君の頑張りは、きっと実りますよ(*´∇`*)
ほんと、おりこうさんだな。
Posted by coco* at 2010年03月01日 15:13
SHOくんの嬉しそうな顔が目に浮かぶよ(*^_^*)

食ってほんと大事やよね。
あ〜〜日々に反省(~_~;)

↓ドーナツもめーっちゃおいしそう☆


Posted by HANA at 2010年03月01日 16:08
☆さうすさんへ☆
ハイ、食べ終わった私とSHOは、歯に青のりがいっぱいついてました(^^;)
食事は徐々に普通に戻ってますが、やっぱり「食」に関しては見直すいい機会になりました〜。

☆ひろぴこちゃんへ☆
ひろぴこちゃんとこの日曜ランチは焼きそばだったんだね〜(^▽^)
今までも、お野菜とかいっぱい食卓に並べていたけれど、いかに塩分とたんぱく質量が多かったか思い知らされたよ。
身体にやさしい食材とか、また教えてネ。

☆gomaさんへ☆
かわいくできてますか?ありがとう〜。
おねむりピカチュウ、好きなんですよー。作れて良かったデス。
苺エルモ、作ってくれて嬉しかったデス。
やっぱりgomaさんが作ると格段とかわいくなりますね。

☆kobutamamaさんへ☆
ピカチュウの色目的に、ほんとは薄焼きたまごで作ったほうがいいのでしょうが、卵焼くのが面倒くさかったのと(^^;)たまにはチーズ食べさせたあげたいな〜と思って・・・。(-vー)ニヒ

☆ミニーさんへ☆
とっても励みになるオコトバ、ありがとうです♪
お家ごはんも好きだけど、外食も大好きな息子ですが、最近は「ママの手作りごはんが一番だよ」と、自分からは外食したいしたいって言わなくなりました。ありがたいです。

☆coco*ちゃんへ☆
お眠りピカチュウ、かわいいですか?ありがとう〜。
そそ、チェダースライスチーズってなかなか売ってませんよね。私はたまたまここ最近、近所のダ○○ーで売られるようになったので〜♪(*^^*)

☆HANAちゃんへ☆
外食も大好きなSHOだけど、お家ごはんばっかりにもすっかり慣れて、なんでも喜んで食べてくれるから助かるわ〜。食に関しては、私も見直すいい機会になったな〜って思ってるよ。




Posted by みきぷり at 2010年03月04日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。