2010年02月13日

新幹線ランチ*外来受診

昨日は、SHOが退院して初めての外来受診でした病院

経過が良く、尿検査でもたんぱくがおりていなくて、正常数値でしたるんるん

腎臓の細胞検査の結果が全部出ていないし、SHOの身体も完全に治ったわけでもないので安心もできませんが、
食事レストランに関しては、通常に戻していっても良いでしょう・・・と言われました。\(^o^)/

で、昨夜は早速じぃじ&ばぁばと共に、退院のお祝いに・・・とザ・焼肉食べに行ってきました(* ̄▽ ̄*)

ひっさびさの焼肉は美味しかったデス揺れるハート

でも、やっぱり外食って塩分たんぱく質も採りすぎちゃいますね。
そして食べ過ぎちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

SHOの体調が良くなっても、「食」を見直す必要性を感じました。

時々外食を楽しみ、家ではしっかりバランスを考えた食事作りを心がけようと思います。


今日はSHOのリクエストでから揚げを作りました。

新幹線のから揚げランチレストラン

 ◎生野菜(レタス・キャベツ)
 ◎レンコン・人参・ちくわのきんぴら炒め
 ◎かぼちゃ煮
 ◎から揚げ
 ◎低たんぱく質ごはん
 ◎イチゴ


から揚げがメインとはいえ、やっぱりお野菜中心です(^^;)


明日はバレンタインデー黒ハートですね。
近所のケーキやさんでパパやSHOにプレゼントするチョコを買いましたが、
明日はSHOとチョコレートケーキでも一緒に作ろうと思いまするんるん
posted by みきぷり at 18:15| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | SHOの病気と食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝☆焼肉解禁!!


SHOくん、よくなってて
よかった〜!!

みきぷりちゃんの
思いが通じたんやねo(^^)o
無理せず、ゆっくり
元の生活に戻してね〜!

ほんと、よかった!
Posted by HANA at 2010年02月13日 21:26
わぁ〜良かったですね〜ヽ(*^∇^*)ノ*:
普通のものが食べれるなんて、やっぱ嬉しいよね〜
焼肉、私も食べたい!

やっと、ちゃんとこの新幹線の器が活躍してくれるんですね〜
前回作ったとき、あんまり食べれなかったもんね。
OK!は出ても、いろんな意味で食事を考えるのはいいことですもんね。
私も、ちゃんと考えなきゃってあらためて思います!
なんだか、こういう話きけて嬉しいです(*^∇^*)
Posted by coco* at 2010年02月13日 21:35
みきぷりさん、訪問ありがとうございます!
途中からだから状況わからないのですが、、、お子様体調崩されてたんですね。。
良くなって良かったです。
食べ物ってほんと大事ですね。わたしも出産前までお酒好きなのでわりと偏った食事で和食を食べることすくなくって。。その影響と母乳からの栄養過多で娘は食物アレルギーになりました(泣)良くなってきてますが、まだ乳製品と卵白身NGです。食事改善してほぼ和食中心で気をつけるようになりました。
勉強になり今となっては感謝かな。
その新幹線の器可愛いですね!!!
わたしも器大好きです。
ココネにもそういうの見つてみよー。食べることが楽しくなりますね♪
Posted by kaori at 2010年02月13日 21:55
みきぷりさん、こんばんは〜☆
ほんとっ!良かったです〜♪
久々の焼肉、楽しいお食事会もできてSHO君も喜んでたかな!

でも低たんぱく質のメニューって本当に難しいですよね。。

完全に復活するまでお二人でゆっくり過ごして下さいね〜(*^^*)
Posted by kobutamama at 2010年02月14日 23:07
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

食事良かったね^^
たんぱくの検査も。。
やっぱり、、コレもあれもだめじゃ辛いもんね><

ママの手作りからあげとってもおいしそう!!
この新幹線。。欲しくて先日やっとゲットできました。。
私も何か作ろうw
Posted by ペコ at 2010年02月14日 23:21
1ヶ月の入院大変だったね***
原因がわかるまでが特に不安だったろう
なと、みきぷりさんの気持ちを想像したら
胸がギューっとなりました。
でも対処がわかり病名がわかり治療法があり
退院できて。。ほんと良かった!
SHO君自身もいっぱい頑張ったんだろうねぇ
退院後の食生活は減塩と低たんぱくに
気を配らなきゃなのね。
みきぷりさんの愛情入りで、どの画像も
最高に美味しそうだよ!
先生のお許しも出たとの事だし、たまには外食で普通食を楽しんで息抜きしてね☆


ね。
Posted by ラミラミ at 2010年02月14日 23:55
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)
お食事通常になって良かったですぅ♪
SHOくん。から揚げが食べたかったのね!!
新幹線でのランチなら
さらにさらに喜ばれたでしょうね(v^-^v)

バレンタインはチョコケーキ。
作ったのかしら〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年02月15日 00:45
いきなり焼き肉キター(笑)
SHOくん、嬉しかっただろうなぁ。。(^^)

確かに外食、塩分高いですよね。
ラーメンのスープとか全部飲んじゃダメよ^^;

新幹線、結構たくさん入りますね。
コレ出てきたら今でも嬉しかも(笑)
Posted by さうす at 2010年02月15日 07:34
☆HANAちゃんへ☆
いきなり外食でたんぱく質も塩分もとりすぎたけど〜( ̄▽ ̄;)自宅ではバランスいい食事を心がけまーす。

☆coco*さんへ☆
そうなんです、やっと新幹線の陶器で喜んでしっかり食べてもらえました〜♪
息子は食べることが大好きなので、外食も時々は連れていってあげて、お家ではバランスをしっかり考えながら、喜んで食べてもらえるよう私も努力したいですっ。

☆kaoriさんへ☆
娘ちゃん、アレルギーがあるんですね。
成長と共に、少しずつ治っていくといいですね。kaoriさんいっぱい努力してるんだから大丈夫ですよ!!
新幹線の陶器、駅弁の器なんですよ〜。

☆kobutamamaさんへ☆
ごはんにお肉・魚・・・たんぱく質だらけです^^;。でも、お医者さんから少しずつ緩和していっていいと言われたので良かったです。

☆ペコさんへ☆
新幹線の器、ペコさんもゲットされたんですね〜。なかなかの重量感だけど、お家で使う分にはとってもかわいいし、子供も喜んでくれますよね(^v^)

☆ラミラミさんへ☆
ブログ、読んでくれたんですね〜。ありがとうです。
色々ありましたが、ここまで回復してくれてほんっとに嬉しいデス。
食事制限も緩和していいっていわれたので、キャラ弁も時々作りたいです・・・が、ちゃんと作れるカナ(^^;)

☆gomaさんへ☆
入院中はかなり残念な食事だったので、退院後は栄養のバランスを考えながら、SHOが食べたいというものを一つずつ作ってます。
入院中はほんとによく頑張って、食事もがまんして食べてくれたのでご褒美です*^^*

☆さうすさんへ☆
そそ、焼肉、私もめっちゃ食べ過ぎちゃいました〜。ビール&ホルモン、サイコーでしたっ(^^)v
ぼちぼちキャラ弁も作りたいんですが〜・・・一からまたチャレンジだ〜!




Posted by みきぷり at 2010年02月16日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141026228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。